• ベストアンサー

男性の方へ質問 どんな職業の女性が好きですか

タイトルのとおりです。私の中では、保育士、看護師、美容師、フライトアテンダント、ファッションモデルがもてそうなイメージがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.6

こんばんは。  自分の職業と同じ、もしくは近い業界の人がいいですね。  一緒に生活してて、相手が大変なとき、なんで大変か、大体わかるじゃないですか。実際、私の周囲は、そのケースが非常に多いんですよ。あ、編集者です。  でも、業界によって違うみたいで、たとえば仕事柄、作家とか、学者とつき合うんですが、彼等は、同じ仕事同士って、破綻しやすいらしい。あの仕事って、作品や論文書いたりしてる時って、そうとうてんぱってる状態の時が多いんで、ふたり重なった日には、もう家じゅう地雷が埋めてあるような雰囲気になるんですって。  違う職業なら、シフトが合えば、理系の仕事してる人なんかいいな。理系の女性って、昔から憧れなんですよ。薬剤師さんとか、薬や化粧品、食品の研究開発とか。上記と思いっきり矛盾してますけどね。  看護師や、保育士、教師関係は、大変そう。朝早くから夜遅くまで、身を粉にして働いてる人が多い。それは生き甲斐を感じてやってらっしゃるなら、余計なお世話ですが、ちょっと痛ましく感じてしまうのも事実です。  モデルは……だめです。一緒に歩けないです。  ちなみに自分より収入多いのは気にしません。というか、気にしてたら、いなくなっちゃうんで。出版関係なんて、安いんですよ。  自分の世界を持ってる人がいいですね。仕事でもいいし、他のことでもいい、なにかにこだわりがある人というか。私がそういうタイプなんで、いっそそのほうが愉しそう。ひとりになれる部屋は欲しいし、相手もそういう時間と場所があったほうがいかなと思います。  なんてずらずら書けちゃうってことは、いないってことなんで、書いてみて、おめー理屈こねてんじゃねーよ。ともうひとりの自分の突っ込みが入っております。  ま、大事な人と思っちゃえば、合わせますけどね。 

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >看護師や、保育士、教師関係は、大変そう。朝早くから夜遅くまで、身を粉にして働いてる人が多い。それは生き甲斐を感じてやってらっしゃるなら、余計なお世話ですが、ちょっと痛ましく感じてしまうのも事実です。 >自分の世界を持ってる人がいいですね。仕事でもいいし、他のことでもいい、なにかにこだわりがある人というか。私がそういうタイプなんで、いっそそのほうが愉しそう。ひとりになれる部屋は欲しいし、相手もそういう時間と場所があったほうがいかなと思います。 なんか矛盾してるような…。ちなみにうちの母親は教員です。ほんと大変そうです。うちの両親はそれぞれ自分の世界がありすぎて…小さい頃から家庭内別居状態、結局離婚しました。それだったら結婚なんてしないほうがいいような。うーん、なかなか難しいですよね。

その他の回答 (11)

• d-drop
回答No.12

ふたたびこんにちは。#6です。 >なんか矛盾してるような…。  確かに矛盾と読めなくもない。これは私の書きようが悪かった。  看護師さんは大変うんぬんは、単に、私の、その「職業」に対するイメージなんです。こういう職業の人を好きになったら、ちょっと辛い思いをするだろうな、ということです。  で、「自分の世界を持ってる人がいいですね。仕事でもいいし、他のことでもいい、なにかにこだわりがある人というか。」というのは、その人の生き方の問題なんです。仕事や他のことに対する対し方に、その人なりのスタンスがある、ということです。ひろく物の見方、考え方といってもいい。  私は、物の見方や考え方が似てるよりも、ふたりそれぞれの見方、考え方を持っていて、しかも、相手の世界をとても面白いと思っている、という関係が理想なんですよ。まえに「理系の人がいい」といったのも、そういう意味で、違った考え方を示してくれそうだからです。  で、これは「仕事」の内容と、基本的には関係ないと思ってます。同じ仕事をしていても、人によって、仕事に対する考え方はいろいろですから。  それで……。  出会った当初はいいとしても、結婚生活を続けていくには、相手の世界を面白いと思いつづけるためのなにかが必要ですよね。これにはどんな要因が必要なのかは、上手く言えません。  でも、月並みですが「肌合い」が合う、ということかな、と思ってます。よく「食べることに対する興味の持ち方」や「ことばのセンス」「笑うツボ」また、「からだの相性」なんかが、大事だということを聞いたことがあります。そういうことが一致する人って、よくいう「ずいぶん前から知ってたような気がする」という感じが、確かにしますしね。  もちろん、一緒に暮らすわけですから、相手の「職業」の内容は理解してないと。で、そりゃ自分にとって大事な人だから、いくら充実してそうでいても、ハードそうだと思えば心配しますよ。  長い補足になりましたが、「お互いに違う世界を持ってる」ということが、夫婦の場合どういうことなのか、というのは、けっして小さくない問題と思ったので、脱線承知で、書かせていただきました。  ご参考になれば。

karen-0622
質問者

お礼

>長い補足になりましたが、「お互いに違う世界を持ってる」ということが、夫婦の場合どういうことなのか、というのは、けっして小さくない問題と思ったので、脱線承知で、書かせていただきました。 回答ありがとうございます。なかなか難しいですね。他の方が言われたように共通の趣味や職業があるといいのかもしれませんね。とすると、自分の職業や思考、趣味が似ている人を探せばいいのか…?

• Elim03
回答No.11

#9です。 >スッチーってそんな人気なんですか?  女性から見れば「私の彼氏は開業医なの」というのと同じで、要するに「社会的ステイタスが高い」という例で出したに過ぎません。  確かに、誰でもすぐになれるものではありませんが。ただ、「もてたいから」という理由でアテンダントをやっている人は少ないのでは? >あの制服に憧れるのでしょうか?  え?(-_-;)  この際、制服フェチはおいておいてくださいな。 >ニートでも家事手伝いでもいいんですか?  「何故そのような状況になっているのか?」というのも、特定の女性の個性の一部です。したがって、それが納得できる筋合いのものであれば、ニートだろうとヒッキーだろうと、どうでもいいじゃないですか。  ただ、普通の場合は、それが「納得できる筋合いのものでない」から、問題になるのでして。  また、ニートだったりしたら、出会いの場が著しく少ないですよね。これでは、「もてる」以前の問題になってしまいます。  個人的には、家事手伝い(本当に「家事手伝い」なら)は、いいと思いますよ。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、「もてたいから」という理由でアテンダントをやっている人は少ないのでは? なんだってそうですよね。私も接客が好き、海外旅行や国際的な雰囲気が好きで大学英文科行きスッチーめざして目指して就活していました。なかなか厳しいですね。ホテルフロントは受かったけど。

noname#114321
noname#114321
回答No.10

どんな職業でも毎日前向きに創意工夫して仕事をしている女性は魅力的です。 反対に不平不満ばかりでまるでやる気のない給与ドロボウは、たとえ人気のある職業に従事している方でもゴメンです。 男は職種に惚れるのではなくて、その女性に惚れるのです。 あ、僕の場合はね。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どんな職業でも毎日前向きに創意工夫して仕事をしている女性は魅力的です。 反対に不平不満ばかりでまるでやる気のない給与ドロボウは、たとえ人気のある職業に従事している方でもゴメンです。 同感です。新卒で大手保険会社本部に就職して、このままここにいても将来性がない、自分がだめになると思い転職を決意しました。今は販売職です。給料安く半年ごとに転勤もあるし仕事はきついけど遣り甲斐だけはあります。ただもし結婚したら続けられないでしょう…。もし結婚相手がお金なかったら…離婚してシングルマザーになったら…。いざとなったらなんでもやるけど不安はつきません。

karen-0622
質問者

補足

私も創意工夫をして考えながら仕事をするのが好きなんです。商品ディスプレイ、POPデザインなど良いものができると達成感があるし、結果が目に見え評価される仕事は遣り甲斐があります。どうすれば良くなるか常に考えながら自助努力する。向上心もって自己研鑚していく。私は常に何か自分に投資していたいんです。  ただやみくもに資格ばかりたくさんもっています。もっと建設的に動かないと思っています。

• Elim03
回答No.9

いきなり全否定で恐縮ですが・・・  好みに合いさえすれば、職業などというブランドなど、どうでもいいです。  逆に言えば「俺の彼女、スッチーなんだぜ!」などと自慢しているような輩は、彼女の本質を愛しているのではなく、自分のアクセサリを自慢しているに過ぎないでしょう。  そんな好かれ方で良いなら、社会的地位の高い職業がよいのでは?

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大学時代就職活動で航空会社も受けていました。(落ちた)スッチーも華やかなようで体力的にもキツイんですよね…。スッチーってそんな人気なんですか?あの制服に憧れるのでしょうか? >好みに合いさえすれば、職業などというブランドなど、どうでもいいです。 ほとんどの人はそうなんですかね?ニートでも家事手伝いでもいいんですか?

karen-0622
質問者

補足

>そんな好かれ方で良いなら、社会的地位の高い職業がよいのでは? そんな好かれ方は絶対長続きしないと思います。うちは両親共働きなのに父は家のことは何もしないしお金もいれないし、何かしてもらった記憶もありませんでした。昔母が父に文句をいった時、父が「教師のくせにそんな言い方するのか!」と言ったことがあって…。そんなお父さんいらないって思います。うちの両親みたいにはなりたくない。

• timeup
回答No.8

職業で好きかどうかは決まりませんが・・・・・遊びと結婚でも違うし。 遊びは千差万別でした(私は)。 結婚は自分の職業を知っている人ですね。知らないと話が合わない。 又、遊びでも我々って食事しながら、寄生虫がどうしたとか、頭蓋骨がどうしたのか話してしまうから・・・・かなり気をつけていないといけないのが面倒なので同じ職業分野の方が楽です。 楽でなくても遊びの場合は気をつけるから大丈夫ですが書かれている職業でも他でも気にしません。 保育士もナースもイメージとかなり違うし・・・・。(~_~;) フライトアテンダント・・・もてるのはもてるけどあそびでは、高級とかだと後進国とか日本だけだし・・・。 言われつくしているのですが、結局は何の職業でも中身ですよ。(^_-)-☆

karen-0622
質問者

お礼

>何の職業でも中身ですよ。(^_-)-☆ ほんとそうですよね。社会的地位の高い職業についていても中身最悪の人もいるし、低くても最悪の人もいるし。私にとっていますることは、人を見る目養うことですよね。これがなかなか難しいんですけど。世の中ほんとにいい人って少ないことも気づきました。

karen-0622
質問者

補足

長く付き合える…結婚の場合でお願いします。

回答No.7

NO4補足です。 あまり給料高いとそれに頼ってろくな彼が依ってきますよ!気おつけないと・・・本当に!前彼に給料安くて振られたそうですが、逆に良かったじゃないですか? 好きな仕事を一生懸命する姿は美しいし魅力的ですよ!給料の為嫌々働くのは醜いです。

karen-0622
質問者

お礼

>あまり給料高いとそれに頼ってろくな彼が依ってきますよ!気おつけないと・・・本当に!前彼に給料安くて振られたそうですが、逆に良かったじゃないですか? ああ、そうですね。前彼は風俗嬢と付き合っていろいろ奢ってもらったみたいです。今考えるとろくなやつじゃないですよね…。

回答No.5

例に挙げられている職業はどれも不定休もしくはシフトじゃないですか。休みが合う、もしくは会う時間が作りやすい方が嬉しいですね。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とすると事務系ですか?

karen-0622
質問者

補足

フリーターやニートだと一番会う時間がつくれますが、それでもいいんですか?

回答No.4

徹底した奉仕の精神で看護師かな?でも職業より一番は”心”(安心感、安らぎ)かな オトコってそれ程職業で選択しませんよ!自分より給料高いのは嫌だ!けど・・・。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >オトコってそれ程職業で選択しませんよ!自分より給料高いのは嫌だ!けど・・・。 えええ!そうなんですか。以前「karenは金持ってないから」と言われふられました。最近転職して化粧品の販売職だから給料安いんです。店長で仕事はきついのに給料安いし私の中でコンプレックスに感じていました。もう24歳、結婚かキャリアか、自分の方向性に悩む微妙な年頃なのでこんな質問をしてしまいました。

karen-0622
質問者

補足

>でも職業より一番は”心”(安心感、安らぎ)かな 私もそう思います。優しくて思いやりがあって誠実な人なら、職業は問いません。共働きでもいいしニートでなければ外見は多少よくなくてもいいです。ああ、なんで彼氏できないんだろう…。癒されたい。

• heisenberg
回答No.3

綺麗であれば 特に 職業は問いません。   (回答になっていないか・・・?。(^_^;) )  敢て言えば    △女流作家・詩人   △女子アナ   △看護婦(看護師より看護婦がいい)

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。収入も?職業ってその人のアイデンティティを大きく占めるわけでやっぱり男性も相手の女性の学歴や職業にこだわるのかなあって思っていました。 △女流作家・詩人 △女子アナ △看護婦(看護師より看護婦がいい) 作家、詩人、看護師は私も考えていました。詩とか文章書くの好きなんです。看護師は仕事内容や勤務条件を考えるとあまり給料が見合ってないですよね。夜勤もあるしきれいな仕事じゃないし。でも、長く勤められるし需要はあるけど。思ったんですけど、この業界ドラマにでてくるような美人な看護師ってあんまりいませんよ。

• 2531kbps
回答No.2

焼きたてのが好きなので、パン屋。 正確にはなんと呼ぶのだろう?調理済みパン製造士? ひねりも何もない回答だ(笑)。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パン屋さんは朝が早いし自営業は大変なので希望しません。趣味で作ったりはしますが。