• ベストアンサー

男性の方へ質問 どんな職業の女性が好きですか

タイトルのとおりです。私の中では、保育士、看護師、美容師、フライトアテンダント、ファッションモデルがもてそうなイメージがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.6

 こんばんは。  自分の職業と同じ、もしくは近い業界の人がいいですね。  一緒に生活してて、相手が大変なとき、なんで大変か、大体わかるじゃないですか。実際、私の周囲は、そのケースが非常に多いんですよ。あ、編集者です。  でも、業界によって違うみたいで、たとえば仕事柄、作家とか、学者とつき合うんですが、彼等は、同じ仕事同士って、破綻しやすいらしい。あの仕事って、作品や論文書いたりしてる時って、そうとうてんぱってる状態の時が多いんで、ふたり重なった日には、もう家じゅう地雷が埋めてあるような雰囲気になるんですって。  違う職業なら、シフトが合えば、理系の仕事してる人なんかいいな。理系の女性って、昔から憧れなんですよ。薬剤師さんとか、薬や化粧品、食品の研究開発とか。上記と思いっきり矛盾してますけどね。  看護師や、保育士、教師関係は、大変そう。朝早くから夜遅くまで、身を粉にして働いてる人が多い。それは生き甲斐を感じてやってらっしゃるなら、余計なお世話ですが、ちょっと痛ましく感じてしまうのも事実です。  モデルは……だめです。一緒に歩けないです。  ちなみに自分より収入多いのは気にしません。というか、気にしてたら、いなくなっちゃうんで。出版関係なんて、安いんですよ。  自分の世界を持ってる人がいいですね。仕事でもいいし、他のことでもいい、なにかにこだわりがある人というか。私がそういうタイプなんで、いっそそのほうが愉しそう。ひとりになれる部屋は欲しいし、相手もそういう時間と場所があったほうがいかなと思います。  なんてずらずら書けちゃうってことは、いないってことなんで、書いてみて、おめー理屈こねてんじゃねーよ。ともうひとりの自分の突っ込みが入っております。  ま、大事な人と思っちゃえば、合わせますけどね。 

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >看護師や、保育士、教師関係は、大変そう。朝早くから夜遅くまで、身を粉にして働いてる人が多い。それは生き甲斐を感じてやってらっしゃるなら、余計なお世話ですが、ちょっと痛ましく感じてしまうのも事実です。 >自分の世界を持ってる人がいいですね。仕事でもいいし、他のことでもいい、なにかにこだわりがある人というか。私がそういうタイプなんで、いっそそのほうが愉しそう。ひとりになれる部屋は欲しいし、相手もそういう時間と場所があったほうがいかなと思います。 なんか矛盾してるような…。ちなみにうちの母親は教員です。ほんと大変そうです。うちの両親はそれぞれ自分の世界がありすぎて…小さい頃から家庭内別居状態、結局離婚しました。それだったら結婚なんてしないほうがいいような。うーん、なかなか難しいですよね。

その他の回答 (11)

回答No.1

自分はお天気お兄さんを目指しているので奥さんはアナウンサーがいいです 笑すみません。くだらない回答で。あと保育士もいいですね~

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  ちなみに私はR-cap受けた結果、1位旅行業務、2位トリマー、3位販売員、4位看護師、5位保育師、幼稚園教諭6位フライトアテンダント、7位ミュージシャン8位アナウンサー9位インテリアコーディネーター10位ファッションデザイナーでした。今更なれないものばかりだけど。保育師良いけど福祉系って給料安いんですよね。施設によるのかなぁ。

karen-0622
質問者

補足

ヘルパー2級ならもっています。ヘルパーは人気ないんですか?

関連するQ&A

  • 女性の職業にたいする男性からのイメージ

    男性から見て次のような職業につく女性はどんなイメージですか? 女医 看護士 薬剤師 一般企業OL ショップ店員 美容部員 美容師 教師 保育士 図書館司書 ピアノの先生 スッチー アナウンサー 歯科衛生士 建築士 またこの中で憧れる職業、こんな職業の人と付き合いたいなというのはありますか 気軽にお答え下さい

  • 様々な職業の収入が知りたいです

    様々な職業の(女性の)収入が知りたいです。看護婦・栄養士・保母・フライトアテンダント・グランドホステス・薬剤師・福祉系・その他、知っている方よろしくお願いします!

  • 結婚相手(女性)の職業

    男性に質問です。職業で決めるわけではないとおもいますが、ここはあえて職業について質問します 医師、弁護士、一流企業総合職などのいわゆるバリバリキャリアウーマン あるいは、看護師、キャビンアテンダント、保育士、OLなど女性特有の職業で、主婦になる可能性のある女性 どちらと結婚したいですか?

  • スチュワーデス・看護婦という名称が無くなったわけ。

     スチュワーデス=フライトアテンダント  看護婦=看護士  と言われるようになったのですが、どうしてそうなったのでしょうか?。女性蔑視に溢れる言葉だからでしょうか?。

  • 将来の職業

    私は札幌在住の高校生です。 私は看護師になりたいと思っていますが、私をよく知る人(親や親戚)からは向いてないから止めておけと言われます。 看護師は仕事がキツくて絶対にミスは許されないからだそうです。 私はすごくドジなので、このような命がかかってる仕事は無理だといわれました。 諦めるべきですかね…? もし看護師を諦めるなら文系大学に進学してCAになりたいです。 それかファッションや美容にも興味があります。 今まで看護大学しか目指してなかったので、札幌でどこの大学がCAに近いのかがわかりません…。 どなたかCAとファッションの仕事に就きやすい道内の大学を教えてください! それで、職業選択を検討していきます…。

  • 大手企業に勤める男性(22~36歳くらい)に質問です。

    とても気になるので教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。 大手企業に勤めている男性は、彼女にする女性には何を求めますか? (1)彼女は職業が理想っていうのはありますか? 例)アナウンサー、看護師、フライトアテンダント、病院受付事務、大手企業事務員、営業、総務。 (2)好みの性格ってありますか? 例)サバサバしてひっぱっていってくれるタイプ、物静かで一緒にいて落ち着くタイプ。 (3)好みの体型ってどんなですか? 例)ぽっちゃり、細身、モデル体型、グラビア体型。 (4)彼女のプライベートタイムはどうあって欲しいですか? 例)友達との予定がいっぱい、一人の時間を大切にしている(ショッピングやカフェで読書など)、家族(両親、兄弟)との予定がいっぱい。 他にもこうあって欲しいなぁという理想があれば教えていただきたいです。 ふざけた質問で立腹されるかもしれませんが、宜しくお願いします。。

  • 男のフライトアテンダント(客室乗務員)について

    わたしは、この前グアムに旅行してきました。そしたら、帰りの飛行機の中で、男のフライトアテンダント(客室乗務員)を見かけました。日本では、あまり見かけない男のフライトアテンダントですが、もしかして、海外では、フライトアテンダントは、必ず男がいるように決められているのですか?教えてください。

  • 美容院に持って行く切り抜き・・・

    今日か明日美容院に行こうと思っているんですが、 ファッション誌のモデルさんの 切り抜きを持っていこうと思っているんですが ファッション誌なので髪型がみにくいかもしれないんです。 そういうのでも、イメージを伝えるならば 持って行ってもいいですよね?

  • 色々な職業の内情がわかり楽しく読める本を教えてください

    色々な職業、仕事の裏事情を知ることができるような、エッセイ、フィクション、ノンフィクションを教えてください。 過去に読んだ職業は ・フライトアテンダント(keikoさんのスッチーシリーズ) ・銀行員(横田濱夫のはみ出し銀行マンシリーズ) ・医師、看護士など医療関係もの(小林光恵、桜木もえ、米山公啓など) ・外交官(小池政行「踊る日本大使館」) といったところです。 この他の職業で、あまり難しくなく楽しく読める本があったら、教えてください。

  • ファッション関係の職業についている男性?

    偏見かと思いますが、質問させてください。 一般的に男性より女性の方が、流行のファッションに敏感だったり興味を持ってたり、これとこれが似合う・これはダサいなどのファッションセンスをものすごい勉強してたりしますよね。なのに、ファッション関係の職業に就いていて女性に絶大な人気があり有名な方は、男性が多いのはなぜでしょう?デザイナー、ヘアメイクアーティスト、スタイリスト、美容師など。もちろん女性の方も多く活躍されていますが、男性もとても多いです。古くからのハイブランドのデザイナーはほとんど男性なイメージがあります。 これは周りにファッションに無頓着な男性が多い私にとってはとても不思議なことに思えます・・・。男性ならではのセンスや強みというのか、あるのでしょうか?それとも単純に女性の社会進出が阻まれていたからでしょうか?ちなみに、そういうお仕事をしている男性に不快感を感じているのでは決してありません。ただ単純に不思議なんです。 何かわかる方、教えて頂けると嬉しいです。