• ベストアンサー

作文できる携帯可能な機械を探してます

作文できる携帯可能な機械を探してます B5サイズやnationalのPCでもいいと思うのですが、 もっと小さくPDAとかで、キーボードで打てる、小説とかかけそうな 機械を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.3

私はiekarapinさんと似た目的で中古のMobileGear MC/R330をオークションで購入しました。バックライト無しの白黒液晶で単三乾電池2本で動きます。PCカードスロットがあるのでPCカード型アダプタを使いCFカードやSDカードに作成した文書を書き込んでパソコン側に持ってゆけます。 当の昔に生産打ち切りですがネットオークションでは今でも盛んに取引されているようです。ただバックライト無しの白黒液晶は十分に明るいところでないと画面がよく見えません。 ないので私は最近はシャープのW-ZERO3に代えました。キーボード付きのこの手の端末としてはかなり安い方です。ただしPHSですのでWillcomのPHS契約が必要です。解約しても使えますけと

iekarapin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• husizou
回答No.4

現行モデルですと、DELLのAXIM X51vあるいはX51と純正の外付けキーボードという選択肢もあります。 机とかテーブルの上において使う必要がありますが、 普通の大きさの折畳式キーボードなので、普通に、PCのように入力できます。 本体とキーボードと二つ持って起動することになりますが、それでもノートPCやモバイルギアより小さいですし、もちろん本体だけでも使えます。

iekarapin
質問者

お礼

• kaza01
回答No.2

人気機種なので入手は難しいかもしれませんが、PHSでフルキーボード付きがでてます。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html
iekarapin
質問者

お礼

• sunanegi
回答No.1

PDA+キーボードの条件では、新製品は、シャープのザウルス、中古品ではNEC製のMobilGearあとドコモのシグマリオンが中古市場に流通しているので手に入れ易いでしょう。私はシグマリオンを使っています。 SW-ONですぐ使用できるので、移動時の文章入力はPCより便利です。(立って使用するのと、使用時間が短いので)

iekarapin
質問者

お礼