• 締切済み

パンクラスと修斗

修斗の選手がパンクラスの大会に出場すると ライセンスが剥奪されるらしいのですがそもそも この二つの組織の確執はいつ頃、どんな理由で 始まったのでしょうか?

みんなの回答

• o-kubo
回答No.2

古いログですが、ご参照を。公式サイトにアップされていたものです。(現在はTOPからはたどり着けません) http://www.x-shooto.jp/topics/2004/040901/index.html 引き抜き云々、理念論争、興行としてのライバル関係など、いろいろあるようです。最近は、選手サイドではあがるマットに、以前ほどの垣根はなく、ボーダレス化が進んでいるので、見直しの機運もあるでしょうね。

参考URL:
http://www.x-shooto.jp/topics/2004/040901/index.html
  • sustain
回答No.1

パンクラスに八百長試合があったからですよ 外人同士の試合ですね 以前パンクラスが修斗に交流を呼びかけたんです 確執というよりも修斗がパンクラスが嫌いなんでしょうね あらゆる面で嫌なんでしょうね 選手もパンクラスへ流れてるし なんかパンクラスは修斗の後を追ってますよね グローブつけ始め、階級制にしたり、ラウンド制にしたり ほかにもいろいろ でもパンクラスは世界の流れですと言ってるけど。 回答にはなってませんが