• 締切済み

VAIO-C1XFのリカバリー方法について

i-haradaの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.2

i-haradaです。 なかなかアドバイスがありませんねぇ。 やったことは無いのですが、他のPCでHDDにリカバリーCDをマルマルコピーって方法は駄目でしょうか? 製品版のOSはこれでいけますけどねぇーっ。 メーカー製のPCはあまり扱わないので出来るかどうかわかりませんが。

関連するQ&A

  • VAIOでリカバリーしたいのですが

    最近、私所有のVAIO C1-XEの調子がすこぶる悪く、リカバリーすることにしました。リカバリーCD 1だけは出来ました。しかし、リカバリーCD 2は"Processing 1% ..."となったときに"error occured (42)"と表示されて終了してしまいます。 実は、問題が一つありまして、私のCDドライブはSONY純正のではなくて、KXL-RW10ANというPanasonicのCD-RWドライブなのです。よって、リカバリーCD起動用ディスクの内容をこのCDドライブが認識できるように変更しました(*iftyにそれについて質問があったのを参照しました)。リカバリーCD 1は成功するくらいですから、正常に動いているみたいです。リカバリーCD 2が実行できないといろいろ中途半端でショートカットがたくさん作られるのですが、リンクしてなかったりして、障害多いです。純正を買え、って言われればそれまでですが、どなたか同じような境遇の方、または解決法をご存知の方、いらっしゃいませんか? …っていないですよねぇ、やっぱり…。一年くらい気長に回答待ってます^_^;。

  • ソニーVAIOのリカバリー方法について

    ソニーのVAIO PCG-C1MR/BP (ノートパソコンで内臓CDドライブなし)のリカバリーをしたいのですが、購入時のリカバリーCDはありますが、それを外付け(パナソニック製のCDRWドライブ)に入れて、CDからのブートにバイオスを設定して、何度再起動しても、リカバリーCDが動き始めないで、通常どおりXPが起動してしまいます。 ソニーのサポートに聞いたら、純正のソニー製外付けのCDドライブでないとリカバリーできません、といわれましたが、そんなことがあるのでしょうか? わざわざリカバリーのために、純正の外付けCDドライブを買うのはばかばかしいので、どなたか、リカバリーする方法をご存知であれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • VAIO C-1のリカバリ方法

    VAIO C-1VJをリカバリしたいのですが、PCGA-CD5(51)等VAIO純正CDドライブを持っていません。 周辺機器としては別メーカーUSB-FDD、PCカード、SONY製CDドライブはあるのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?また、最悪メーカーへの持込となるのでしょうか?併せて教えて下さい。 よろしくお願いします

  • VAIOのリカバリーに困っております

    VAIO PCG-SRX7Fのリカバリーに困っております。 純正のCDドライブを所有していない為Panasonic製の USB CD-RWにてリカバリをさせ様と奮闘しております。 FDDより起動させCD-RWドライブを認識させる所までは 出来たのですが、リカバリーは出来ません。 付属のCD内を見ますとSONY.IMGのファイルが有り、 これを展開出来ればリカバリーが可能ではないか? と、推測しております。 何方かわかる方がご教示を頂けますと大変助かります。

  • バイオノートのリカバリについて

    質問です。バイオの505SXを持っておりまして、システムのリカバリをかけたいと思い、先日中古でPCGA-CD51を購入したのですが、このドライブから直接ブートしてリカバリすることは可能でしょうか? CD51の説明書がないので方法もよく分かりません。宜しくお願いいたします。

  • vaioリカバリーについて教えてください

    SONY VAIO PCV-LX56/BPを使用しています。 購入時同梱のリカバリーディスクでリカバリーしたいのですが、 搭載されているDVDドライブが壊れているので、外付けDVDドライブ を使用してリカバリーしようとしましたが、よくわかりません。 どうすればよいのでしょうか? (DVDを入れて電源を入れなおしたりしても自動的には リカバリーソフトが立ち上がりません) またディスクを使わずにリカバリーする「リカバリーセンター」が PCのどこにも見当たりません。 もともとないのか消えてしまったのかわかりませんが、もし ない場合どこからら再インストールできるものでしょうか?

  • VAIO リカバリできない

    VAIO VGX-TP1 を使用しています。 Windowsを再インストールしようと思い、リカバリDVDから起動し、 「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると、「お使いの機種ではVAIOリカバリユーティリティは実行できません」と表示され、リカバリできません。 Safe mode で起動して、「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。」と表示されます。 VAIOサポートでは 「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。お使いのパソコンはソニー VAIO シリーズと認識されませんでした。」 何らかの原因で、VAIO 固有の情報が書き換わってしまった場合などに発生します。 また、ハードディスクリカバリ対象モデルの場合は、Safe モードから再セットアップを行ったときも、上記エラーメッセージが表示されます。 と書かれていますが、具体的な対策法について書かれていないため、困っています。 皆さん、アドバイスお願いします。また、同じようなエラーが出た方がいましたら解決方法をお願いします。 型番:VAIO VGX-TP1 CPU:Core 2 Duo 2.0GHz メモリ:2GB SONY純正 HDD:160GB SONY純正 OS:Windows VISTA Home Premium BIOSは初期設定に戻しました。

  • VAIO PCG-9G/K のリカバリー

    友人のVAIO PCG-9G/K Windows2000 Professionalですが、起動時のパスワードを忘れてしまい事実上使えなくなり、友人がVAIOのHDDだけを他のノートPC(FMV)に移してフォーマットしました。 リカバリCDはあるのですが、VAIO専用外付CDドライブがないのでそのVAIOではリカバリCDをインストールができず、VAIOのHDDを一時的に移した他のノートPC(FMV)でも当然VAIOのリカバリーは読まないので、試しにFMVでOEMのXPをインストールして様子を見ようとして、OEMのXPをインストールしたVAIOのHDDを元のVAIOに戻して起動させると画面にAがいっぱい表示されてその画面のままで動きません。 自分は、SONYのPCは触った事がなく、このような状態は初めてみるのですが、VAIOは専用CDドライブで専用リカバリを使わないとリカバリが不可能なのでしょうか? 詳しい方からのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • VAIO リカバリーができない

    お疲れさまです。    vaio VPCCA2AJ です。 VAIO CARE レスキューを起動して リカバリーを開始しても DVDメディアの時も それを入れないときも バックアップをしない  次へとしたときに   実行中にエラーが発生しました。  このリカバリーメディアはお使いのコンピューターでは使用できません。 機種を確認してください。   とでます。    どうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • どうすればVaio リカバリーができるのでしょうか

    パソコンに詳しい方、ぜひ力を貸してください!<(_ _)> 購入4 年目になるSony Vaio VGN-FJ92S を使用していますが、先日ウイルスにやられてしまい、インターネットにつながらなくなりましたが、ウイルス駆除をし、いちおう修復されました。 ところが、今までにはなかったような症状が時々発生するようになりました。 ・パソコンがフリーズする ・動作が遅い ・インターネット使用時に別のサイトがポップアップ表示される ・インターネット使用時にGoogle などで検索し結果ページをクリックすると全く別のサイ トに飛ばされる(やり直せば正しいサイトが表示される) ・WindowsUpdate のページに行けない(インターネット接続時なのに表示されない) そこで、いっそのことリカバリーしようと思ったのですが、Vaio リカバリーユーティリティというプログラムを起動しようとすると、 「他のアプリケーションがハードディスクのリカバリ領域にアクセスしているため、「VAIO リカバリユーティリティ」を起動できません。 起動中のアプリケーションをすべて終了してから、もう一度「VAIO リカバリユーティリティ」を起動してください。」というメッセージが表示されます。 起動中のアプリケーションは私の知る限りはない状態ですが、どこかで起動しているのでしょうか?(この時、ウイルス・スパイウェアソフトはOff にしています) また、説明書に載っていたリカバリー方法で、Vaio 起動時にF10 キーを押してみましたが、「リカバリーウィザード画面」は表示されず、普通にWindows が起動されてしまいます。リカバリーディスクは付いていなかったので、リカバリーを実行できません。 他の方の相談で、ハードディスクに異常がないか調べるという書き込みがあったので「CrystalDiskInfo 3.9.0」というソフトをダウンロードして試した結果、「正常 37℃」と表示されました。 このような状況の中で、リカバリーを実行する方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。またどのような故障が考えられるのでしょうか。 私自身パソコンに詳しくなく、周りに聞ける詳しい人がいないので、本当に困っています。。。 どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>