• ベストアンサー

フロッピィーディスクドライブのトラブル

NEC Lavie L(フロッピィーディスクドライブ内蔵)購入してまだ1ヶ月たってません、最初のころは問題無く使えてましたが、1週間ほど前から使えなくなりました、 症状  3.5インチFD(A:)を開くとウィンドウは表示されるけれども内容が表 示されずプログラムの応答なしになってしまう(時たま内容が表示さ れる事がありますがそこから先に進むと同じ状態)  ドライブも5分ぐらい駆動しっぱなしで止める事が出来ません   Microsoftのエラー送信の返信ではマカフィーのプログラムに不明の エラーが有りソフトの更新をしたり停止をしたりしましたがだめでし た  デバイスマネージャーでも問題箇所はありません  メディアも何種類も試しました(他のPCでは問題無く使えます)  OSが絡んでいてリカバリすれば直る可能性が有るらしいのですができ ればリカバリ以外での方法をご存知の方御教授下さい  可能性に対しての回答でも結構です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

そういう症状は、ドライブの異常であって、リカバリーでは直らないでしょう。デバイスマネージャが○でも、動作は×ということはいくらでもあることだし。何れにせよ購入して1ヶ月経っていないのなら、メーカー保証が適用できるので、購入したお店に修理を相談するべきです。

N1K2-J_343
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりハードの異常ですか、早速 修理依頼をします

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ドライブのハードウェア障害だと思います。修理が必要です。

N1K2-J_343
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理を依頼します