• 締切済み
  • すぐに回答を!

ボイスレッスン(洋楽(英語))

人前で歌うのが苦手で、どちらかといえば歌は下手なのでヴォイストレーニングをして歌がうまくなりたいと思っています。 また、英語を勉強しているのでできれば、同時に英語の発音も矯正したいと思っています。 この条件を満たす最適なスクールあるいはその他の場所や良いアイデアを教えていただけないでしょうか? まとめると以下の三点です。 ・歌がうまくなりたい ・英語の発音を矯正したい ・人前で歌う自信、慣れをつけたい。

noname#18327
noname#18327

みんなの回答

• 回答No.2

洋楽を聞いてまねて歌うとか。 歌がうまくなりたいのであればボイトレに行く。 個人レッスンとグループレッスンがあるので人前で歌う自信、慣れをつけたいのであれば、グループの方がいいと思います。 私が行っているところはグループレッスンで一人ずつ前に出て好きな歌を歌う感じです。 最初は緊張しますけど、慣れたら結構普通に歌えますよ。 10人程度ですからね。