• 締切済み
  • すぐに回答を!

ボイスレッスン(洋楽(英語))

人前で歌うのが苦手で、どちらかといえば歌は下手なのでヴォイストレーニングをして歌がうまくなりたいと思っています。 また、英語を勉強しているのでできれば、同時に英語の発音も矯正したいと思っています。 この条件を満たす最適なスクールあるいはその他の場所や良いアイデアを教えていただけないでしょうか? まとめると以下の三点です。 ・歌がうまくなりたい ・英語の発音を矯正したい ・人前で歌う自信、慣れをつけたい。

noname#18327
noname#18327

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数289
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

洋楽を聞いてまねて歌うとか。 歌がうまくなりたいのであればボイトレに行く。 個人レッスンとグループレッスンがあるので人前で歌う自信、慣れをつけたいのであれば、グループの方がいいと思います。 私が行っているところはグループレッスンで一人ずつ前に出て好きな歌を歌う感じです。 最初は緊張しますけど、慣れたら結構普通に歌えますよ。 10人程度ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヴォイストレーニング&ダンスを習いたいのですが・・・

    高校生ですがヴォイストレーニングとヒップホップダンスを習いたいと思っています。 大阪市内でヴォイストレーニングもしているダンススクールはないでしょうか? それとも別々のスクールで習うほうが良いのでしょうか? 教えてください!!

  • ヴォイストレーニングについて教えてください。

    先ほどネイティブに英語の歌を習いたいという質問をさせていただいた者です。 英語の歌からは少し離れてしまうのですが、更に歌についての質問をさせてください。 このカテゴリーの過去ログを閲覧していて、『ヴォイストレーニング』なるものをすることにより、一人でカラオケなどで練習するよりも、きちんとした歌唱法を身につけられ、結果歌が上手くなる可能性があると知りました。 私ももともと音楽が好きだったのですが、なにせ独学なもので、声域も狭いし、複式呼吸にしても声の出し方にしてもいい加減にしかやってきていません。 好きなアーティストの歌を歌うにも、なんだか頼りない感じの歌い方で、自信もないし、とても人前で歌えるようなものでなく、今後の人生のためにも今ちゃんと歌の勉強をしてみたいと思っています。 そこで質問です。 (1)プロになるとかそういう目的がなくても、ボイストレーニングを受けてもいいのでしょうか? (2)ボイストレーニングを受けたことのある方、体験談を聞かせてください。 (こういう点がよかった。こんなレッスンで自分の歌が変わったなど、なんでも) (3)トレーニングとは具体的にどんなことをするのですか? (4)歌が上手くなるのに必要な要素は何だと思いますか? いろんな歌が歌えるようになりたい私です。 もちろん英語の歌も歌いたい。 こんな私に回答を宜しくお願いします。

  • 英語の発音がしっかりした洋楽

    今、英語の勉強をしています。 そのために、最近の洋楽で男性アーティストの洋楽で英語 の発音がしっかりした音楽を教えてください。 現在20代後半で、仕事をしているため、 しっかりとした英語の勉強の時間はとれていませんが、 まず発音から勉強すべきと書いてあった本があったため、 文法ではなく、発音の勉強からはじました。 2月ほどみっちりやったため、それなりに英語の発音には 自信がつきました。 次のステップとして、その本かいてあった 「Parrot's Law」という歌や英語などの生の素材を使った 練習をしようと思いました。 その本にはお勧めの歌として、カーペンターズやビートルズなどが あがっていましたので、試してみたものの、 どちらもいい歌なんですが、どーも古い曲のため、 聴いていて抵抗があります。なんかくらーい気分になるというか・・・ ためしに、好きなアーティストである「オアシス」で勉強しようとしましたが、英語がしゃべれる知人に「オアシスで発音の勉強するのは、サザンオールスターズで日本語の勉強をするようなもの」とやめておくようにいわれました。 といわれても、あまり洋楽は聴かないため、他にどんなアーティストがいいのかよくわかりません。 (ちなみに、クイーンとかはどうなんでしょうか?) そこで、皆さんに、発音がしっかりしていて、男性アーティストで、最近のあるていど有名な音楽を教えてください。 ちなみに、邦楽でよく聞くのは、「アジカン」「ウルフルズ」、 女性では「ベニーK」、「綾香」なんかも聞きます。 ようは、ある程度流行の曲は聴きます。 そんなに好みがうるさいわけではないんですが、 ラップやR&Bなどはあまり聞きません。 皆さんのお勧めを教えてくださいませ。

  • 回答No.1

ハミングバードと言う学校が東京、大阪等にありますが、ここは英語の発音矯正の学校ですが、元は音楽関係の会社だったそうです。メールか電話してみるといいよ。 http://www.humbird.co.jp/profile.html

参考URL:
http://www.humbird.co.jp/profile.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

忘れていました。場所は、東京、川崎、横浜あたりで探しています。

関連するQ&A

  • ヴォイストレーニング

    こんにちは。私はバンドでボーカルギターを担当していますが、ライブでの自分の演奏をビデオで見直してみると、ギターを弾きながら歌っていると歌の音程が少し低めになっていたり、最後に伸ばす部分では歌の音程が少しずつ下がっていたりします。これを直すために注意したらいいことや、ヴォイストレーニング法をご存知の方、どうか教えてください。また、普段からしておくとよいヴォイストレーニングなどをご存知の方も教えてください。

  • お腹の使いかた

    音楽が好きな高校2年の男子です。 自分は歌が好きで歌が上手くなりたいのですが、 ヴォイストレーニングについて色々と調べています。 しかし、ある所では、お腹を膨らませ筋肉を張って歌う。 ある所では、腹式呼吸を利用して声を出すときにお腹をへこませるなどと表記してあります。 どっちが正しいか分からないんですよね。。。 ヴォイトレするにもできない状況です(泣) ヴォイストレーニングや実際に歌うときはどういったお腹の使い方をすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 歯列矯正中の英語の発音について

    現在、歯列矯正をしようか検討しています。 まだ情報収集をしている段階で、歯科での相談など、 アクションは何も起こしていない段階です。 ネットで歯列矯正経験者・歯列矯正中の方の体験談を、 いろいろと拝見しましたが、「装置を付けると若干発音がしづらくなる」と おっしゃっている方が割と多くおられるようでした。 みなさんの体験談を拝見し、日本語の発音がしづらくなることについては、 なんとなく想像はできましたが、英語の発音に関してはどうなのでしょうか? 仕事柄、英語を話す機会がたまにあるので、とても気になっています。 英会話スクールでまだまだ勉強中の身、発音もさほど良いわけではありません… そんな状況の中、矯正装置を付け、発音がしづらくなるとなると、 果たして自分の意思が相手にきちんと伝わるかどうか… また、変な発音癖が付いてしまわないかどうかも不安です。 もし、歯列矯正経験者・歯列矯正中の方で、英語をお話しになる方がおられたら どんなことでも結構ですので、体験談をお聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。

  • アコースティックギターの弾き語りにつきまして...

    はじめまして、最近アコースティックギターの弾き語りを始めましたものですが。コードをジャカジャカ鳴らしながらナントカ唄えるぐらいになりましたが、歌はお世辞にもうまいとはいえません(自分の声が気に入りません)声はお腹から出そうとしているのですがどうしても鼻声になってしまいます。 ヴォイストレーニングとかをした方がよろしいですか?ギターは習いましたが、ボーカルの方は全然です。同じような壁を突き破られた方、よろしくご指導のほどお願いします。

  • かつぜつが悪いのを直すには?

    滑舌が悪く、それがコンプレックスになってしまっています。 声も小さいです。 え?と聞き返されることもよくあるし、伝わらないのか、流されてしまう時もあります。 そうすると、話す内容まで面白くないかな、と、自信がなくなり、どんどん声が小さくなり、はっきり話せなくなってしまって。 電話は、大丈夫です。 ごく親しい人とも、いくらつっかえても、いつものことなので、気にせずにいてくれるため、気にならないのですが。 ヴォイストレーニングや、ボーカルなどのレッスンは、こういう場合、有効でしょうか?? 他に、何か直す手段はあるでしょうか? それともメンタル面の問題でしょうか。 何かご意見頂けますとうれしいです。

  • 大学選び・・・

    今高1です。 今年中に志望大学(せめて学科)をきめなくてはならないんですが、決められないんです。 できれば将来は自分の好きなことを職業にしたいと思っています。でもあまり成績がいいわけでもなく。趣味が歌うこと、ギターをひくことなど芸術系が多いです。歌はヴォイストレーニングに通っていて、けっこう評価されています。なので将来は歌手になれればいいのになぁ~と夢を夢見ている状態です。。。 それはムリでも音楽(J-POP)と接していける職業に尽きたいのですが、私でもいける大学でオススメがあったらおしえてください。 進研模試で総合偏差値が59.8、国語は60、数学は53.1、英語は62.1です。文系に進む事に決めています

  • 音楽的な進路について

    僕は愛媛県に住む高校生です。 僕の将来の夢は歌手になりたいんですが まだ高校を卒業してからの進路は決まってません。 親父は演歌歌手を現役でやっていて生徒に教えたりもしています。 僕は高校を卒業した後、東京のヴォイス・トレーナーズ・アカデミー というところでレッスンを受けてプロになりたいと思っているのですが 親父は自分がヴォイストレーニングをして、認めた上でじゃないとダメ だというのです。 この頑固な親父を説得するいい方法はないでしょうか? また、プロ歌手になれるいいスクール又は、教室はないでしょうか?

  • 英語発音矯正と英会話

    ビジネスで使うため、英会話を長年勉強してきました。 次に何をやるか、迷っています。 現在の当方の英会話力は -TOEIC700点台半ば -英語で聞いて英語で考えられるようになってきたと思う -ボキャブラリーはそれほど広くないが、自分の伝えたいことは言える -旅行で困ることはないが、ビジネス(特に電話)は困ることがある -文法にはいまいち自信がないが、口にしてしまう -長文が困難な場合は短い文章をを複数並べてしまう -外国人と話す機会は多いといえ、ネイティブはいない  (ヨーロッパやアジアの人たち) -同僚からは英語を直されないし、自然な英語はわかってないかも -英・米のテレビ番組は7割から9割理解できる(内容による) まだまだ英会話も完ぺきではないのですが、英会話の学校でも学ぶことはあると思います。しかし、単語やボキャブラリーだけなら、教材を買えば何とかなるような気もします。 その一方で、実践の場(とくに電話)では、私のジャパニーズアクセントの英語は伝わりにくく、いずれにしても発音は矯正していかなければならないと考えています。 ゴールとしては、ネイティブはもちろん、いろいろな国の鈍りがある人とも、お互い会話が成立できるようになることと、日本人慣れしていないネイティブに何を言っているのか、電話でもわかってもらえることです。 お金や時間の問題で、二つのスクールを掛け持つことはできませんが、今、どちらか通学してどちらかを教材等で独学するとしたら、英語の発音矯正と英会話、どちらのスクールに通うべきでしょうか。独学された方からのご意見も聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • やりなおしの英語学習・英会話

    英語学習を一から勉強をやりなおそうと思っています。 過去一年ほど英会話スクールに通っていましたが、 それからしばらくの間英語から離れてしまい、 私の英語レベルは英語の電話の取りつぎ、 簡単な自己紹介、決まった話題ならなんとか話せる程度です。 発音・文法・単語・読み取り・・・どれもが拙く、 今の状況だとスクール通いをすぐに再開するよりも、 まずは独学で自身のレベルを上げた方がいいのかなとも思っています。 学習の目的は、当面は旅行で日常会話ができるようになりたい、 また、今すぐではないのですが、仕事で今後英語を使う 機会が増えそうなので、その時に向け備えていきたいと思っています。 (今はフォニックスで発音のトレーニング、DSソフトで勉強してます) 過去の質問を検索したのですが、中学や高校の参考書を参考に するのがいいのでしょうか? ネットを検索していると、文法ではなく発音や 英会話を優先した方がいいという意見もあり、 何から初めていいのか正直わからなくなってしまって 投稿しました。最終的にどれも必要なんだとは思いますが・・・。 時間がかかったとしても今度は続けていきたいと思っているので、 おすすめの教本や参考になりそうなサイト、勉強法など ご意見頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 英語の歌の子音をクリアに発音したい

    アメリカで普通に英語を話して暮らしています。もちろん発音にまだまだ課題はあります。 趣味で歌を歌っていますが、自分の英語の歌を録音したものを聞くと、声量がないこともあり、特に子音の発音が弱く、愕然とするほどです(特にジャズ)。歌いこむこととは別に、筋トレのようなトレーニング方法など、何かアドバイスがあれば、是非教えていただければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう