• ベストアンサー

パソコンを立ち上げると必ずエラーメッセージがでる

パソコンを立ち上げると必ず 「問題が発生したためmediaserver.exeを終了します」 とでます。エラーを送信しませんを選べば普通に使用できますが、何か問題があるのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.4

MyMedia Server のプログラムがエラーになっているようなのでアップデートしてみてください。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1003114

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3
回答No.2

mediaserverって何か知らないのですが、 アプリケーションならアンインストールして 再度インストールし直すのはどうでしょう。 または、スタートアップ時に mediaserverを読み込まないようにすれば どうでしょう?? スタートアップチェッカー http://fos.hello.to/

参考URL:
http://fos.hello.to/
  • violet430
回答No.1

mediaserverを使っていないなら支障は有りませんが、使っているなら問題はあります。 いつからそうなったかにもよりますが、システム復元かリカバリをお勧めします。