• ベストアンサー

マジックの練習

テレビで前田知洋さんや高校生マジシャンのマジックを見て、本当にすごいと思いました!それでああいうマジックができるようになりたいと思ったのですが、どうやってあのテクニックを学んだのでしょうか?本とかで取得できるものなんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://magic.akiha-net.com/

その他の回答 (1)

• vandam
回答No.2

テクニックだけならレクチャー本やレクチャーDVDであと練習。 で、完成です。 ターベルコースを買いそろえるとか、「カードマジック事典」あたりを買うとか その辺から入っていくんでしょう。 しかし、テクニックをマスターしただけでは人々にすごいと思わせることは出来ません。 技法厨と呼ばれるウザいマニアで終わります。 テクニックだけなら 前田師<高校生マジシャンホー君ですが 後々、人々の心に残るのは現在 前田>ホー君です。 この差はなんでしょうか? 人に見せる実践と経験、観客に満足していただこうというおもてなしの気持ちです。 ホー君は当初「どうだすごいだろう」的な態度で、すごいのは分るのですが鼻につきました。 でも次に見た時はにこにこして、見ているこちらも楽しくなりました。 テクニックは以前と変わっていませんが、心が成長していたのです。 本やDVDは必須ですが、自分が尊敬できるマジシャンの演技を生で見る。 人にやってみせて反応を見ながら、より良い演出に変えていく。 そういった実践は間違い無く必要です。 上記で「現在」前田>ホー君 と書いたのも いずれ超す時がくるかもしれない可能性もあるからです。