• ベストアンサー

マジックの練習

テレビで前田知洋さんや高校生マジシャンのマジックを見て、本当にすごいと思いました!それでああいうマジックができるようになりたいと思ったのですが、どうやってあのテクニックを学んだのでしょうか?本とかで取得できるものなんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://magic.akiha-net.com/

その他の回答 (1)

  • vandam
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.2

テクニックだけならレクチャー本やレクチャーDVDであと練習。 で、完成です。 ターベルコースを買いそろえるとか、「カードマジック事典」あたりを買うとか その辺から入っていくんでしょう。 しかし、テクニックをマスターしただけでは人々にすごいと思わせることは出来ません。 技法厨と呼ばれるウザいマニアで終わります。 テクニックだけなら 前田師<高校生マジシャンホー君ですが 後々、人々の心に残るのは現在 前田>ホー君です。 この差はなんでしょうか? 人に見せる実践と経験、観客に満足していただこうというおもてなしの気持ちです。 ホー君は当初「どうだすごいだろう」的な態度で、すごいのは分るのですが鼻につきました。 でも次に見た時はにこにこして、見ているこちらも楽しくなりました。 テクニックは以前と変わっていませんが、心が成長していたのです。 本やDVDは必須ですが、自分が尊敬できるマジシャンの演技を生で見る。 人にやってみせて反応を見ながら、より良い演出に変えていく。 そういった実践は間違い無く必要です。 上記で「現在」前田>ホー君 と書いたのも いずれ超す時がくるかもしれない可能性もあるからです。

関連するQ&A

  • ラスベガスでクローズアップマジックを見たい!

    人気のクローズアップマジシャンの前田知洋は、 若い頃ラスベガスでマジックの修行をしていたらしいですね。 なんかのTVで見ました。 是非、本場ラスベガスでクローズアップマジックを見たいのですが、 一般のガイドブックには全くそういう記事は見当たりません。 何か、いい情報収集の方法ってないでしょうか? また、アメリカには面白いマジックショップも沢山あるらしいですが、 どうやって調べたらいいでしょうか?

  • このマジックの種を教えてください

    テレビで見て気になってるんですけど 前田知洋っていう人がやってたやつで、トランプで誰かにサインをさせて、それを真ん中に入れて指を鳴らすとそのサインをしたカードが一番上に上がってくるというマジックです。 サインをしてるから一枚しかないし、一度に何回やっても上にあがってくるからとても不思議です。 まったくマジックわかんりませんので、そんな人でも分かるように説明してくださると嬉しいです。

  • 路上で突然「マジックをやるので見てもらえませんか?」と言われたら

    僕はマジックが好きで、テレビでセロというマジシャンがやるように、ストリートマジックにあこがれています。 テレビのように、銀座などの歩行者天国を歩いているときに、突然、「ちょっとマジックをやるので見てもらえませんか?」 といわれたら、みなさんは見ますか?

  • エレベーターカード

    前田知洋さんがよくされる、エレベーターカードを自分も出来るようになりたいのですが、やり方が載っている本はないでしょうか?(もし、サイトがあるならば、そちらもお願いします。) エレベーターカードについては、折れたカードが突如現れるというこのマジックは、最も不思議に思います。 この連続マジックをどうしても習得したいので、本などのご紹介お願いいたします。

  • マジックの種明かしを知りたいです。

    よくテレビでマジシャンがしているカードマジックの種が知りたいです。そのカードマジックは 1、トランプの中から一枚選んでもらい、そのトランプを束の好きな所に入れてもらう。 2、トランプの中に入れたはずの選んだカードが指もしくはおまじないをかけると一番上に上がってくるというマジックです。 文章では伝わりにくいかもしれませんが、よくテレビでマジシャンの方がやっていたマジックです。カードマジックの名前だけでもいいので知っている方よろしくお願いします。

  • トランプをシャッフルすることについて

     前田知洋さんのようなプロのマジシャンがカードマジックでカードをシャッフルする時に、テーブルを使わずに鮮やかな手つきで両手で持ったままシャッフルしていますが、あれは、それなりのカードを使うから出来るのでしょうか、というのは自分も練習してあんな風にカッコ良くできたらいいなとふと思ったものの、普通の安物のトランプでは、カードを傷めてしまいそうなのですが、はたして、どうなのでしょうか。ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • マジシャン前田知洋

    今、TV見てたんですけど誰か前田知洋さんのマジック種明かしってわかりますか? しかし すげー♪

  • マジックについて

    よく物体を消したり、ハンカチの色が変わるマジックなどがありますが あれって物体が消えるマジックは本当に物体を消しているのではなく 消えたように見せかけているだけなんですか?もしくは本当に消しているんですか? ハンカチの色が変わるマジックも違う色のハンカチを何枚も使って 色が変わるように見せているだけなんですか? こんなくだらない質問ですが答えていただければありがたいです。 ハッシュタグ(意味ないけど) #マジック #マジシャン #手品 #瞬間移動 #消える #ハンカチ

  • マジック番組

    年末年始はマジックの番組も多いですね。 笑点でマギー審司氏がお笑いマジックを、 アッコにおまかせではスプーン曲げの達人、 アンビリーバボーでセロ氏がサプライズ、 世界まる見えでは国内外のイリュージョンの早業、 TVタックルでは超能力コーナー、 元旦は笑点でナポレオンズのマジック世界記録に挑戦、 笑点再放送でマギー司郎氏がお笑いマジック、 その他、超能力スペシャル、ユリゲラーの後継者番組、 7日には前田氏がカードマジック、 8日には世界のマジシャンGOD HANDSふじいあきら出演等、 マジックや超能力を取り扱う番組が多かったように思います。皆さんは好きなマジシャンはいますか?

  • テーブルマジックブームの発端

    最近テレビでテーブルマジックを披露しているのをよく見かけますが、火付け役、あるいは火付け番組としてあげるなら何になるのでしょう。 まず前段階として、タレント活動もできるマジシャン(マジックをしないマジシャンはなかなかテレビ映えしない)としてマギー審司あたりがいたと思います。 マギー審司は「実はマジックもうまい」というキャラであったと思うのですが、そこから「マジックがすごい、しかもトークもそこそこ」という転換はどのあたりであったのかを、知識として知りたいのです。 ふじいあきら以前にも何人かセレブの前でマジックを披露するテーブルマジシャンがいた気がするのです。 いまならまだわかるのではないかと。

専門家に質問してみよう