• ベストアンサー

手帳?に書くこと

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 食べたもの飲んだもの。 いつか読みたいなとおもった本 きいてすごいなと思った歌の題名 雑誌などでちらっとみたおしゃれなお店の店名 あと、やることメモを書いたりしています。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メモ程度というのも多いですね。 雑誌、歌、本、飲食何でも書き込めますね。

関連するQ&A

  • 高校生の手帳について

    私は4月から高校生になるのですが、手帳をうまく使いこなせず困っています。 私はスケジュール帳を持っているのですが、普段から手帳に書き込む癖がついていないし前日や当日になって予定が決まることが多いので書き込むことはほとんどありません。 今までは勉強していて理解した流れや先生に質問したいことなどをメモしていました。 私の使っている手帳は1か月で見開き2ページしかない上にそのうちの1ページは方眼なので1日の枠がとても小さく、todoリストなどの機能はありません。 これから手帳を使いこなせるようになるとして、ほかの手帳のほうが高校生に向いていますか? それから、せっかくあこがれていた高校に合格したので以前挫折した日記にも再チャレンジしたいな、と思っています。 今使っている手帳を日記帳にしてスケジュール帳としては他のものを買うのは、まだ使いこなせないのに気がはやいでしょうか? これからは手帳にきちんと身の回りの情報を書き込むようにしたいと思っています。 手帳・日記帳をどうするべきか、あと、アイディアをメモする場所についても教えていただけるとうれしいです。 回答、よろしくお願いします!

  • 手帳の使い方

    みなさんは手帳をどんな風に使っていますか?? 私はプライベート用にほぼ日手帳オリジナル、仕事用に能率手帳の週間レフトタイプを使っています。 プライベート用には主にプライベートのスケジュールや日記、読んだ本や見た映画・DVD記録。 体重やお金の管理、など日常のちょっとしたことなどほんとにいろんなことを書いています。 仕事用はマンスリーには大まかな仕事の予定、ウィークリーにはもっと細かい予定、右側のメモ欄にはToDoリストや仕事に関するメモなどです。 今来年の手帳はどうしようか考えているのですが、プライベート用には引き続きほぼ日手帳を使うつもりでもう用意しています。 問題は仕事用で今月から部署が移動して、仕事内容が変わりました。 今までよりもメモすることも減ったし、手帳はプライベート用とまとめて1冊にしてしまおうか迷っています。 ただほぼ日手帳は結構大きいし、プライベートなことがあまりにも書いていて、職場で広げるのもなぁと思います。 仕事もやはりいろいろ予定管理することはありそうだし、1冊にしたら仕事のことしか書けないような。 そこで質問なんですが、 (1)みなさんは仕事とプライベート手帳わけてますか?? (2)仕事用にはどんなタイプの手帳を使っていますか?? (3)今バーチカルタイプが気になっているのですが、仕事用にはどうでしょうか??  仕事はオフィスワーク中心ですが、打ち合わせや会議もあります。 (4)2冊に分けている方はスケジュール管理はどちらの手帳にも書き込んでいますか??  重複して書くのが面倒だったり、どっちかにしか書いてなくて忘れたりとかありませんか?? (5)2冊の場合両方とも持ち歩いていますか?? 全部じゃなくてもいいので答えられる範囲で回答頂けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 手帳使いますか?

    こんにちは。 私は、手帳を使ってます。 予定やメモや、その日にあったことをちょこっと書いたり(一言日記みたいに)、ボールペンで書き込んでます。 スマホを持ってる人に、「紙の手帳、邪魔じゃない?」と聞かれましたが、私はスマホを持ってないし(普通の携帯しかない)、紙の手帳が使いやすいのでこれからも使う予定です。 ちなみに、スマホを持ってないことにも驚かれます(^_^; スマホをお持ちの方も、そうでない方も、紙の手帳を使ってますか? 差し支えなければ、ご回答者様の性別、職業も教えて下さい。

  • 手帳

    来年に向けて手帳を購入しようと思うのですが、色々な種類があって絞りきれません。 予算は特に問わないので、オススメを教えてください! スケジュール管理や日記など色々書き込みたいので、1日を1ページとか半ページ使うような手帳がいいです!

  • 皆さんが使っている便利な手帳を教えて

    こんばんは! 私事ですが、今年(来年)から手帳を使おうを決心しました。 そこで皆様に、このような手帳は便利だよ!と言ったものをお聞きしたく思います。 自分はタイムスケジュール(1時間毎)を書けるスペースがあるものをと考えています。 あと手帳と日記帳が一緒になっているものがあればいいなあと思っています。 手帳をお使いの皆様、こんな手帳は不便だ、便利だ!、おススメの手帳を教えてくださいませ。 よろしくおねがいします!

  • 手帳

    私は高校生です。 みなさんはもう、来年の手帳変われましたか?? どのような手帳にされましたか?? 1)ノートタイプ・システム手帳 どちらを使われてますか??(買いましたか) 2)どのようなものですか。(キャラクターモノ など) 3)どのようなことを書かれていますか??工夫など。。。 回答お願いします^^

  • あなたの手帳の使い方は??

    みなさん手帳って使ってますか?? 使っている方、どんな風に使っていますか?? 私は去年までは見開き1ページ1ヶ月だけのものを使っていました。 でも今年はそれプラス週ごとのも見開きであるものを買いました。 去年までなかったので、どうしようか悩みまくりです。 よく日記を書くって人もいますよね。 そこでふと聞いてみたくなりました。 (1)みなさんはどんな手帳を使ってますか?? (2)どんな風に使ってますか??(週のところは日記、とか)  自己流で構わないので(むしろ、それが嬉しいです。)  おすすめの使い方あったら教えて下さい。 いろんな人の使い方を聞いてみたいので、お願いします。

  • 手帳の選び方

    手帳の選び方について。 あと少しで新年を迎えるにあたって手帳を購入しようと考えています。 ですが、お恥ずかしいながら私は今まで手帳を持ったことがなく、選び方がいまいちよく分かりません。 手帳にもスケジュール帳やダイアリー、更にはレフト式…と、色々ありすぎて更に迷っています。 仕事用に買うものなのですが、その日の反省点や達成度なども書き込みたいのでダイアリーがいいのかな?とも思ってはいるのですが…。やっぱり迷います…。 参考として、皆さんの手帳の選び方を教えてください。 また、上手な使い方などはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スケジュール手帳のレフィルを無料で提供してくれるサイトはありますか?

    自分なりに使いやすいスケジュール手帳を探していたのですがなかなか見つからず、自分で作るしかないかと考えていましたが、いざ始めるとなるとなかなか大変です。 一般的なスケジュールの物はよく見かけるのですが一工夫あって使いやすいスケジュール手帳を無料で提供してくれるサイトなどありますでしょうか? すべての日数分でなくても自分で日付などは入れて 多少の予定は書き込んでプリントアウト出来ればと思います。 そんなサイトはありますでしょうか。 作られた方の自信作などあれば参考にしたいです。

  • ☆手帳を持っている方★

    いくつか質問があるので、お願いします。 1、どんな手帳を使っていますか? 2、来年の手帳はもう買いましたか? 3、書く時に、何か工夫があったら教えて下さい。 4、人に見せることはありますか? 5、いつも持ち歩いていますか? 最終回答から6時間程で締め切ります^^