• ベストアンサー

YHOOミュージックの歌がIPODに対応しているか

YHOOミュージックでとった歌をiTunesを使って IPODに入れることはできますか?? できるのならば方法も教えて下さい。 お金がかかることなので質問させていただきました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.2

ついでに補足ですが、国内のサイトすべてiPodに対応してません。(CDに焼いてからまたiTunesにインポートして取り込むことができる曲もあるが圧倒的にできない曲のほうが多い) ですから今はiTMSのみです。

noname#107792
質問者

お礼

国内のサイトすべてiPodに対応してないなんて知りませんでした。びっくりです。 欲しい曲でiTunesにないものは あきらめてCDかいます。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

できません。 Yahoo!ミュージックで提供されている音楽は、OpenMGというフォーマットで 圧縮されていますが、iPodはOpenMGに対応していません。 http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/index.html#09

noname#107792
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iTunesは今日本だと試作的にやっているようで 曲が圧倒的に少なくて欲しい曲が見つからないので 質問させてもらいました。