• 締切済み

iPodやiTunesのミュージック内の曲順の変え方

iPodやiTunesのミュージック内の曲順の変え方がわかりません。 プレイリストの曲順はD&Dでできますが ミュージック内の曲は動きません。変えることは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesのミュージックライブラリーでの曲順の変更は、一覧の上にある各表示項目をクリックしたら、その項目に▼又は▲の表示が出ますが、その項目に依存して、昇順/降順に変わるだけです。 プレイリストは、仰るとおりですが、ドラッグ出来るのは、左端の順番の項目に▲や▼があるときだけで、他の表示項目にあるときは、ドラッグできず、その項目で昇順/降順に変えることができるだけです。 iPodは、それに依存して同期されるのかどうか、詳しくは分かりません。