• ベストアンサー

Ipod touchにミュージックAppを再導入

ipod Touch 第6世代を使っていますが、PCのitunesに取り込んだ音楽をipodにダウンロードして聴くためのアプリ、ミュージックAppの調子が悪くなってしまったので、いったん消去しました。そこまではいいのですが、再度ミュージックAppを導入する方法が分かりません。方法をご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

ipod Touchを直にWiFiでインターネットにつないでappleIDを使いAPPストアから、「AppleMusic」を再ダウンロードすれば入れられると思います。 最悪インターネットに接続できなくても、全てのデータと設定を初期化すれば、標準アプリは全てインストールされた状態になるという方法もありますが、データのバックアップと復元が大変だと思いますので個人的にはオススメできません。 https://koneta.nifty.com/koneta_detail/170206000216_1.htm ご参考まで

pdf00727
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。appleIDもおかしくなって再設定していて時間がかかりましたが、無事回復しました。

その他の回答 (1)

noname#247941
noname#247941
回答No.1

こんにちは、iPod touch は最維新のiOSにはサポートが外れました。 従っててミュージックアプリはダウンロード出来ません。

pdf00727
質問者

補足

ご回答有り難うございます。そうすると、いったんアンインストールしてしまったミュージックアプリはもうインストールできないと言うことですか。困りました。何かほかのアプリでPC上のitunesと同期できるものはありますでしょうか?もしおわかりでしたら教えてください。