• ベストアンサー

妊娠初期(4W5d)でした・・。胎のうはいつ確認できますか?

今まで色々お世話になっています。妊娠を希望して6クール(タイミング指導、黄体ホルモン剤を飲んだこともあります)でやっと妊娠しました。昨日まだ早いと思い病院へ行ったらHCGも確認され、内診で16mm(これって何)といわれ妊娠4w4dと診断され、31日に再度行く予定です。31日には胎のうが確認されるのでしょうか?明日会社で大掃除とかもあるので、今後どの様にすごしていいか心配です。あとオススメのサイトやサプリメント等があればおしえて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyosuke19
回答No.1

胎のうが確認出来るかどうかは診察してみないとわかりません。 初期は流産の確率が高いので、激しい運動や飲酒等は控えましょう。 サプリメントは必要ありません。 バランスの良い食事を心がけましょう。 お奨めのサイトを掲載しておきます。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/

その他の回答 (1)

• siki22
回答No.2

おめでとうございます。 31日には胎嚢は確認されるのではないでしょうか? 会社の大掃除、余程危ないことをしない限りそんなに神経質になることはないとおもいますよ。私も妊娠中脚立にのぼって窓ふいたりしてました。(;^_^A 妊娠中はカルシウムや、人によっては貧血などもあるので、鉄分などしっかりとるとよいと思いますが、やはりなるべく食事でしっかりとるほうが良いと思います。 おおらかな気持ちでこれから長い妊娠生活、ゆったり過ごしてください。

参考URL:
http://www.sodatsu.com/data/ency/ninshin/baby/baby02.html