• ベストアンサー

カウントダウン タグだけが表示されません。

レンタルサーバーは使えるねっと http://www.tsukaeru.net/ を使ってるのですが カウントダウンタグ(SSI)が表示されません。 カウントダウンタグは↓の通りです。 ---------------------------- /usr/bin/perl ues strict; use Time::Local; #2006/1/1 00:00:00を目的日時とする場合 my $end_time = timelocal(0,0,0,1,0-1,2006-1900); my $countdown = $end_time - time; my $days = int($countdown / (60*60*24)); my $hour = int($countdown % (60*6024))/(60*60)); my $tmp_min=int(($countdown % (60*60*24))%(60*60)); my $min = int($tmp_min / 60); my $sec = $tmp_min % 60; print<<"EOM"; $days日と$hour時間$min分$sec秒 EOM exit; 1; -------------------------------- ↓のように書いて別のページにカウントダウンを表示させようとしてます。 <!--#exec cmd="./countdown.shtml" --> ご指南のほどよろしくお願いします。

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

><!--#exec cmd="./countdown.shtml" --> なんかおかしいと気がつかない? 特に拡張子。 SSIのページを表示するhtmlに用いられるのが shtml プログラム本体に示す拡張子じゃない というより こういうサーバでは自作のプログラムを いきなりアップして動作テストなんて 何を考えている? ローカルでテストサーバ用意してテストするのが 常識。 ついでにそのサーバってexecって使えるの? execってある意味危険だから禁止している サーバもあるよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

素人ですので、見当はずれな回答かもしれませんが、一つ気になったのが… ues strict が use strict なのでは??

関連するQ&A

  • 2つの日付・時間の差分を求めるには

    2つの日付、時間の差分を求めるには、 timelocal を使うのかと思うのですが、 $time1 = timelocal($sec1,$min1,$hours1,$day1,$month1,$year1); $time2 = timelocal($sec2,$min2,$hours2,$day2,$month2,$year2); $result = int(($time2 - $time1)/(60*60*24)); return $result; ではいけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • javascript カウントダウンについて

    下記のようなjavascript でカウントダウンをしています。 ですが、指定日を過ぎると、00 表示になってしまいます。 これを指定日の指定時間を過ぎたら、-- という表示に変更し、 また、bodyないのタグにidを使って「指定日を過ぎました。」という 表示を出したいのですが、ご教授ねがいます。 <script language="javascript"> <!-- function countdown(year, month, day, hour, minute) { Today = new Date(); Todays_Year = Today.getFullYear() - 2000; Todays_Month = Today.getMonth() + 1; Todays_Day = Today.getDate(); Todays_Hour = Today.getHours(); Todays_Date = (new Date(Todays_Year, Todays_Month, Todays_Day, Todays_Hour, Today.getMinutes(), Today.getSeconds())).getTime(); Target_Date = (new Date(year, month, day, hour, minute, 00)).getTime(); Time_Left = Math.round((Target_Date - Todays_Date) / 1000); if(Time_Left < 0) Time_Left = 0; days = Math.floor(Time_Left / (60 * 60 * 24)); Time_Left %= (60 * 60 * 24); hours = Math.floor(Time_Left / (60 * 60)); Time_Left %= (60 * 60); minutes = Math.floor(Time_Left / 60); Time_Left %= 60; seconds = Time_Left; cDay = document.getElementById("counter_day"); cHour = document.getElementById("counter_hour"); cMin = document.getElementById("counter_min"); cSec = document.getElementById("counter_sec"); cDay.innerHTML = GetFormated(days); cHour.innerHTML = GetFormated(hours); cMin.innerHTML = GetFormated(minutes); cSec.innerHTML = GetFormated(seconds); //Recursive call, keeps the clock ticking. setTimeout('countdown(' + year + ',' + month + ',' + day + ',' + hour + ',' + minute + ');', 1000); } function GetFormated(i) { if(i<10) { return "0"+i; } return i; } //--> </script> </head> <body> <span id="counter_day"></span> <span id="counter_hour"></span> <span id="counter_min"></span> <span id="counter_sec"></span> <script language="JavaScript"> <!-- countdown('07,11,05,21,00'); //-->

  • CGIの結果をHTMLの一部に貼り付けたい

    こんにちわ。 日にちをカウントダウンするCGIを使い、 「~~~まであとO日」とTOPページに表示させたいのですが、 CGIファイルのその結果をHTMlに埋め込むことは可能なのでしょうか? CGIファイルは *-*-*- #!/usr/bin/perl require "timelocal.pl"; $world_cup = "2002-6-10 0:0:0"; ($w_year,$w_mon,$w_day,$w_hour,$w_min,$w_sec) = split(/[- \:]/,$world_cup); $w_year-=1900; $w_mon--; $now = time(); $w_cup = &timelocal($w_sec,$w_min,$w_hour,$w_day,$w_mon,$w_year); $diff = $w_cup - $now; print "Content-type: text/plain\n\n"; print int($diff/(60*60*24)),""; *-*-*- というものを使いました。  結果としてこのソースのCGIをブラウザで見ると数字が(カウントダウンされた日にち)が表示されますが、 その日にちの部分をHTMLで埋め込みたいのです。GIFなどを使わずにその結果のみをHTMLに埋め込む方法をご存じでしたら、教えてください。 無知な質問ですいません。できましたら 至急 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Perl 水曜日に処理を変えたい

    人の作ったものですが、月曜午前0時で処理を切り替えるようになっています。 これを水曜午前0時に変更するにはどうすればいいでしょうか? 長いですがよろしくお願いします。 sub GetNextWDayTime { my $time = time; my ($sec, $min, $hour, $wday) = (localtime($time))[0,1,2,6]; my $now = ($wday * 60 * 60 * 24) + ($hour * 60 * 60) + ($min * 60) + $sec; my $next = ($_[0] * 60 * 60 * 24) + ($_[1] * 60 * 60) + ($_[2] * 60) + $_[3]; #if $next is small, $next is next week. if($next < $now){ $time = $time + (60 * 60 * 24 * 7); } $time = $time + (($_[0] - $wday) * 60 * 60 * 24); $time = $time + ($_[3] - $sec); $time = $time + (($_[2] - $min) * 60); $time = $time + (($_[1] - $hour) * 60 * 60); return $time; } sub GetLastWDayTime { my $time = time; my ($sec, $min, $hour, $wday) = (localtime($time))[0,1,2,6]; my $now = ($wday * 60 * 60 * 24) + ($hour * 60 * 60) + ($min * 60) + $sec; my $last = ($_[0] * 60 * 60 * 24) + ($_[1] * 60 * 60) + ($_[2] * 60) + $_[3]; #if $last is large, $last is next week. if($last > $now){ $time = $time - (60 * 60 * 24 * 7); } $time = $time + (($_[0] - $wday) * 60 * 60 * 24); $time = $time + ($_[3] - $sec); $time = $time + (($_[2] - $min) * 60); $time = $time + (($_[1] - $hour) * 60 * 60); return $time; }

    • ベストアンサー
    • Perl
  • Perlでの Timeの足し算

    時間の足し算をやりたい。訳あってライブラリが使えません。 方法は無いでしょうか? 仮にライブラリが使えるなら、下記のようでうまく行っています。 --------------------------------------------------- use Time::Local; $year=2008; $mon =10; $mday=24; $hours = 23; $min = 0; $sec = 0; $time = timelocal($sec, $min, $hours, $mday, $mon - 1, $year); $a1=($sec, $min, $hour, $mday, $mon, $year, $wday, $yday, $isdst) = localtime($time ); $mytimeORG= sprintf("%04d/%02d/%02d %2d:%2d", $year + 1900, $mon +1, $mday,$hour,$min); print "$mytimeORG\n"; ($sec, $min, $hour, $mday, $mon, $year, $wday, $yday, $isdst) = localtime($time + 32400); #9H加算 $mytime9H= sprintf("%04d/%02d/%02d %02d:%02d", $year + 1900, $mon +1, $mday,$hour,$min); print "$mytime9H\n"; ---------------------------------------------

    • ベストアンサー
    • Perl
  • javascriptによるカウントダウンタイマー制作

    只今、javascriptでカウントダウンタイマーを制作しています。 ボタンをクリックすると動いているカウントダウンタイマーに10秒追加するようにしたいのですが、いろいろためしてみたのですがうまくいきません。散々悩んでいるうちに2日もたってしまいました。 御存じの方、いらっしゃいましたらどうか教えていただけませんでしょうか? <script type="text/javascript"> <!-- if (window.attachEvent){ window.attachEvent('onload', showday); }else { window.addEventListener('load', showday , false); } function settime1(){ var year =2011; //年 var mon =4; //月 var day =2; //日 var time =20; //時 var min = 20; //分 var sec = 15; //秒 var xday = new Date(year,mon-1,day,time,min,sec); //基準になる年月日 return xday; } function showday() { var nowday = new Date(); var xday = new settime1(); var passtime= xday.getTime()-nowday.getTime(); //今から基準になる日までの経過時間 1/1000秒単位 var cnt_day = Math.floor(passtime/(1000*60*60*24)); // カウントダウン表示 (日にち) の取得 passtime = passtime -(cnt_day*(1000*60*60*24)); // 経過秒から(日にち)を引く var cnt_hour = Math.floor(passtime/(1000*60*60));// カウントダウン表示 (時) の取得 passtime = passtime -(cnt_hour*(1000*60*60)); // 経過秒から(時)を引く var cnt_min = Math.floor(passtime/(1000*60)); // カウントダウン表示 (分) 取得 passtime = passtime -(cnt_min*(1000*60));// 経過秒から(分)を引く cnt_sec = Math.floor(passtime/1000);// カウントダウン表示 (秒) 取得 passtime = passtime -(cnt_sec*(1000)); // 経過秒から(秒)を引く var cnt_millisec = Math.floor(passtime/10); // カウントダウン表示 (100/1秒) 取得 // 分、秒、ミリ秒を2桁で表示する。 if(cnt_min<10){cnt_min = '0' + cnt_min;} if(cnt_sec<10){cnt_sec = '0' + cnt_sec;} if(cnt_millisec<10){cnt_millisec = '0' + cnt_millisec;} if((xday - nowday) > 0){ document.tbox.dspday.value = cnt_hour+":"+cnt_min+":"+cnt_sec; }else { document.tbox.dspday.value = "終了" } timerID = setTimeout('showday()', 1000); } </script> </head> <body> <form name="tbox" action="#"> <input name="dspday" id="dspday" type="text" style="position:absolute; top:475px;left:55px; font-size : 25px; z-index:3; color:navy; background:transparent; border-width : 0px ;border-style : solid;font-weight :bold ;" size="45" /> <input name="dspdaybtn" type="button" onClick="" value="10秒追加" style="position:absolute; top:510px; left:70px; z-index:4;"/> </form>

  • 残り時間カウントダウン表示 『あと○時間△分□秒』

    CGIゲーム内であるイベントが発生してから12時間後に新イベントが自動発生するスクリプトを作りたいのですが ネット検索をしても残り日数表示しかなくてサンプルがないので創ってみたのですが <body onLoad="count()" onUnload="clearTimeout()"> $ENV{'TZ'} = "JST-9"; my ($sec,$min,$hour,$mday,$mon,$year,$wday,$yday,$isdst) = localtime(time); <=現在の時間 $date="0,0,11,3,0,107,0,27,0 485,197,854,"; <=保存されたプレイベント発生時間 foreach($date){ ($sc,$mi,$ho,$md,$mo,$ye,$wd,$yd,$isd)=split(/,/); } print <<"EOM"; <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- cnt = $sc-$sec; cnt1=$mi-$min; if($ho>$hour){cnt2=$ho-$hour-12;} else{cnt2=$ho-$hour+12;} if(cnt2>12){cnt2=cnt2-12;} if(cnt<0){cnt=cnt+59; cnt1=cnt1-1;} if(cnt1<0){cnt1=cnt1+59; cnt2=cnt2-1;} if(cnt2<0){cnt=0;cnt1=0;cnt2=0;} function count(){ document.form.box.value = cnt2+"時間"+cnt1+"分"+cnt+"秒"; cnt--; if(cnt<0){cnt=cnt+60; cnt1=cnt1-1;} if(cnt1<0){cnt1=cnt1+60; cnt2=cnt2-1;} if(cnt2<0){cnt=0;cnt1=0;cnt2=0;} if(cnt2 >=0) { if(cnt1 >=0) { if(cnt >=0) { setTimeout("count()",1000); }}} } //--> </SCRIPT> <FORM name="form"> あと<INPUT type="text" name="box" size="17">です </FORM> EOM とりあえず表示はできた(と思う)のですがもっと楽で確実な方法はありますでしょうか?(モジュールとかは使わずに) または上記のスクリプトすぐに思いつかなかったのでtime()で計算してたのですが 『残り53495秒』(適当)のような表記方法しか分かりません これを○時間△分□秒のように変換してカウントダウンできるでしょうか? localtime()、time()どちらでもいいのでご意見お願いします

  • ローカルだと改行されるのに、サーバーにアップすると半角・が…

    ローカルでテストすると、きちんとログファイルに改行と認識され、 NAME=***&……TIME=20040515 NAME=***&……TIME=20040516 のように書き込まれますが、サーバーにアップすると、 NAME=***&……TIME=20040515・NAME=***&……TIME=20040516・ のようになってしまいます。 書き込みは以下のようにしています。 open (FILE2,">>log.log"); @fw = "NAME=$FORM{'NAME'}&…&TIME=$year/$mon/$day $hour:$min:$sec&TIME2=$year$mon$day$hour$min$sec\n"; print FILE2 @fw; close(FILE2); なぜでしょうか? 解決策お願いします(><)

    • ベストアンサー
    • Perl
  • javascriptカウントダウン終了後別ページへ

    javascriptでカウントダウン終了後に別ページに飛ばすリンクを表示したいのですが、どのようにすれば教えていただけますでしょうか? 下記スクリプトではカウントダウン終了時に「終了しました」と表示されます。 その「終了しました」にリンクを貼りたいです。 <script language="JavaScript" type="text/javascript"> function CountdownTimer(elm,tl,mes){ this.initialize.apply(this,arguments); } CountdownTimer.prototype={ initialize:function(elm,tl,mes) { this.elem = document.getElementById(elm); this.tl = tl; this.mes = mes; },countDown:function(){ var timer=''; var today=new Date(); var day=Math.floor((this.tl-today)/(24*60*60*1000)); var hour=Math.floor(((this.tl-today)%(24*60*60*1000))/(60*60*1000)); var min=Math.floor(((this.tl-today)%(24*60*60*1000))/(60*1000))%60; var sec=Math.floor(((this.tl-today)%(24*60*60*1000))/1000)%60%60; var milli=Math.floor(((this.tl-today)%(24*60*60*1000))/10)%100; var me=this; if( ( this.tl - today ) > 0 ){ if (day) timer += '<span class="day">'+day+':</span>'; if (hour) timer += '<span class="hour">'+hour+':</span>'; timer += '<span class="min">'+this.addZero(min)+':</span><span class="sec">'+this.addZero(sec)+':</span><span class="milli">'+this.addZero(milli)+'</span>'; this.elem.innerHTML = timer; tid = setTimeout( function(){me.countDown();},10 ); }else{ this.elem.innerHTML = this.mes; return; } },addZero:function(num){ return ('0'+num).slice(-2); } } function CDT(){ var tl = new Date('2013/2/1 00:00:00'); var timer = new CountdownTimer('CDT',tl,'終了しました'); timer.countDown(); } window.onload=function(){ CDT(); } </script>

  • setTimeout()が使えない

    今、JavaScriptでリアルタイムで動く時計を作ってるのですが、setTimeoutが動かないため使えません。 時刻は表示するのですが、自動更新してくれません。 JavaScriptのサイトの時計は動いているんですけど、自分の作ったのだと動いてくれません。 ---- function Clock() { dd = new Date(); Year = dd.getFullYear(); Mon = dd.getMonth()+1; Date = dd.getDate(); Days = new Array("日","月","火","水","木","金","土"); Day = Days[dd.getDay()]; AMPM = ""; Hour = dd.getHours(); Min = dd.getMinutes(); Sec = dd.getSeconds(); if (Hour > 12) { Hour = dd.getHours()-12; AMPM = "午後"; } else { AMPM = "午前"; } if (Hour < 10) Hour = "0"+Hour; if (Min < 10) Min = "0"+Min; if (Sec < 10) Sec = "0"+Sec; document.myForm.Time.value = Year+"年"+Mon+"月"+Date+"日("+Day+") "+AP+Hour+"時"+Min+"分"+Sec+"秒"; setTimeout("Clock()", 1000); } ---- 「<body onLoad="Clock()">」はしています。

専門家に質問してみよう