• ベストアンサー

名刺に新年ご挨拶の縦印を押すのですが・・・

名刺のどの位置に押せばよろしいでしょうか?ご存知の方ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.1

縦印ということは、名詞も縦に印刷のものですね。 一番右上じゃないでしょうか。 横型で印刷も横の時は、横印で左上です。 もし名詞が横なら、新年の印も横型でないと、バランスがとれません。

goo3516
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました!

関連するQ&A

  • 印傳の名刺入れ

    印傳の名刺入れをプレゼント用に購入しようと 考えています。 ですが、色々ネットで調べてみると名刺入れを選ぶ基準として ・革製 ・クロームなめし、もしくはタンニンなめしで内張りに染色して いない革を使用した物 ・主要収納部に30枚以上入るマチがある ・いただいた名刺を分けることが出来る物 などが挙げられていました。 アルミ製は私自身も持っていますが、結構傷がつきやすく、 使い込んでいると見た目が悪いので候補には挙がりませんでした。 そこで折角贈るのであればちょっと変わった感じの物にしたいと 思い、印傳を思いつきました。 ただ、使ったことがないので実際使ったことがある方に使い心地 をお聞きしたいのです。 一応、青山店には足を向ける予定ではありますが。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 「名刺を作ろう!」での縦位置デザイン

    フリー・ソフト「名刺を作ろう!」では、基本デザインは横位置になっています。印刷時は横位置でもいいのですが、デザインをするときや完成時には縦位置にしたい(文字は左から右への横流れ)のですが、どうしたらいいのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • Pagesのテンプレートで作った名刺をプリカット名刺用紙に印刷する

    Pagesのテンプレートを使って名刺を作成しました。先日Averyのプリカット名刺用紙をもらったのでそれに印刷しようとしましたが、設定の仕方が分かりません。どなたかご存知の方ご教示お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 名刺の縦・横の使用率

    こんにちは。 名刺を作るにあたり縦にするか横にするか迷っています。 参考までに名刺の縦と横の使用率を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?縦と横、どちらが多いか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 名刺に表記する「~内」の英訳

    他にいろいろと親切な回答がしてあるのを拝見して、質問してみようと思いました。ご存知の方、ご教示ください。 会社の英文名刺の原稿作成を頼まれたのですが、 住所の終わりに、「***会社内」というのをつけないといけません。 いろいろ調べ回ったのですが、よい回答が得られません。ご存知の方、是非ご教示ください。

  • 挨拶の時、名刺を持ってこなかった彼

    こんばんは。私は20代後半の女です。 客観的に見てどうかな?って思う事があって質問させて頂きます。 長年付き合って婚約した彼が、先日初めてウチの両親に挨拶に来た日、私の父親に 「名刺は?」って聞かれて、「あっすみません今日持ってません。仕事以外では持ってないんですよぉ。」と答えました。 父親は、名刺をもらって3分で相手を判断できる(する)と豪語してて、 「君は持ってこなくて正解だったかもね(笑)」と彼に対して言いました。 とても礼儀にうるさい父親で、お酒の乾杯の仕方も彼に注意したりして 見ていてハラハラしてしましました。 それ以外は和やかなムードであり、彼も特別変わった人間ではなく 対応も良かったと私は思っています。 そして、あさって両家の両親の顔合わせがあります。 それが目前に控えてきたので、私と彼の両親は、「この前持って行かなかった名刺を持って行きなさい」と彼に言いましたが、 この話し合いをきっかけに、彼が内に秘めていた思いをこう暴露しました。 「名刺をもらってすぐ人を判断するっていう言い方されて、持ってこなくて正解だなんて失礼だと思った」と彼が言い始めました。 彼は、「仕事以外で名刺のやりとりするのはおかしい。しかもそれだけで判断されるのはやだ。例えそれで”こいつは出来る奴だ”と判断されたとしても俺は全然嬉しくない。だから渡さない。」と言いました。 私の父も、「何様だよ」って感じの人なので、確かに彼が気を悪くしてしまったのは私も理解できます。 でも、前回忘れた物(名刺)を今回渡すのは、礼儀ではないかと私は思いますが、 このような場合どう思いますか? 両家の顔合わせの際、一番初めに、私の父親に名刺を渡すべきでしょうか。 もし渡したほうがいいというご意見の方は、どのような言葉を添えてどのような態度で渡したら良いと思いますか?

  • 名刺カードに印刷したい。

    EP-708Aを使用しています。厚口の名刺カードがあるのですが、用紙設定がわかりません。 またカードの置き位置も分かりません。どこに置けば、名刺カードを給紙してくれるのでしょうか?ご存知の方、どうぞ教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 名刺ソフト

    お心当たりの方、レスいただければ幸いでございます。 デザイン関係の仕事をしておりますので、自分でイラレなどで作った自分の名刺を、普通の家庭用のプリンターで印刷したいのですが、、、 要するに単純に、市販の名刺用紙などに印刷したいだけ・・・なのですが、そういったフリーソフトなどを使うと、どれも、名刺そのものを作る(テキストなどを入力する等)の機能がついていてかなりウザイです。 (もちろんそれでも構わないのですが、単純に91mm55mmでのJPGなどを取り込んで、それを用紙に合わせて10個?等に配置して印刷したい・・・というだけなのに、そういったことは意外とやりにくい・・・というかスンナリできない・・・そんなのばっかりです。) イラレなどで、トンボ?みたいに、位置を合わせて・・・みたいなことで作ってきましたが、もうそれも面倒なので・・・(笑) とにかくやりたいことは、名刺サイズのデザインを一個作ったら、それを市販の名刺用紙(10枚)などに合わせて印刷してくれる・・・それだけの機能でよいのですが・・・そういったことに向いたソフトをご存じないでしょうか? レスいただけましたら幸いです。

  • 名刺を作ってない場合

    嘱託社員の為、名刺がありません。 メールでのみ、やり取りしている方から書類を直接受け取る時に名刺をいただくことが年に数回あります。 その際、嘱託社員なのて名刺持ってないんです。など何かしら説明したほうがいいのでしょうか? 毎回、自分が、名刺をお渡しできないことには何もふれずにいます。 ご教示宜しくお願いします。

  • 名刺の見方

    名刺の見方などが載っているサイトなどご存知でしょうか。これから名刺入力の仕事を担当するのですが、名刺を使い慣れていないので、基礎知識のようなものを勉強したいのです。どなたかご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう