• ベストアンサー

興味ある・ないだけでもお答え下さい!

大豆イソフラボンとは女性にとても良いとされている食材なのですが、 どれくらいの人が興味を持っているのかを調べたいので、簡単で良いので、興味ある・ないをお聞かせ下さい。また、よろしければ年代、性別なども書いて頂けると嬉しいです。気が引けるといった方は書かなくてもOKです。 大豆イソフラボンの作用 ・更年期障害の緩和 ・骨粗鬆症予防 ・乳がん・前立腺ガンの予防 ・動脈硬化の予防 ・美容(美白作用・保湿性の向上・バストアップ) ・生理不順の改善 ・育毛 などと言われています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76471
noname#76471
回答No.12

30代です。 これは私の実際の体験です。 前から生理前になると、胸が痛くてどうしようもなかったんです。あんまりひどくて、婦人科でみてもらっても、「月経前症候群だから…」と、薬ももらえなくて。で、ためしに毎朝食べるヨーグルトに「きなこ」をスプーン一杯分入れてみたんです。 すると、劇的に効果があったんです!ひどい時は自転車に乗るのもつらいくらいだったのが、ものすごく痛みが軽くなったんです。なんかうそみたいに言ってますが、ほんとなんですよ! ですから豆乳も飲みたいと思うんですが、少し苦手… きなこヨーグルトは美味しいですから皆さんお試しください。あ、もちろん「興味あります」

barba_papa
質問者

お礼

きなこにもイソフラボンは含まれているからなのでしょうね。 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (20)

noname#22346
noname#22346
回答No.21

興味あります。  職場で、どこのメーカーのものが飲みやすいかなど 話題になります。 これからの私の力強い見方だわと思っても、やっぱり毎日は、牛乳を買ってしまうのですよね。仕事帰りに持ちやすいパックの大きさ、家族にも飲まれるものとしては、認識薄いかな。

barba_papa
質問者

お礼

そうですか、やはり職場などでも話題になるんですね~。 ご回答ありがとうございました!!

noname#16994
noname#16994
回答No.20

23歳・女です。 作用を見ると美容にいいのや生理不順の改善なんかに効くみたいなので ちょっと興味がでました。 味はおいしいのでしょうか…。

barba_papa
質問者

お礼

イソフラボンは大豆に多く含まれる成分で、大豆からできている食材にならイソフラボンは含まれていますょ!例えばお豆腐とか納豆とか・・・。他にもたくさんありますが。最近はイソフラボンのサプリメントなんかも多く販売されています。検索エンジンでイソフラボンで調べたらたくさん出てきますよ! ご回答ありがとうございまいした!

回答No.19

30代男。興味なし。  食べ物で大事なのは何よりも「美味しいかどうか」であって、好きでもないけど体にいいから食べるなんてのは邪道と思ってますから。

barba_papa
質問者

お礼

そうですょねぇ~まず大前提に美味しいかとうかですょね! ご回答ありがとうございます!

noname#83948
noname#83948
回答No.18

興味あります…というより、子供の頃から ず~っと、豆腐、豆乳、納豆、味噌など、豆類が 大好きなのです。特に納豆は大大大好きです。 毎日の食事には欠かせません。 ご飯、豆腐のお味噌汁、納豆があれば、一日が幸せ。 ご隠居さんみたいですが(笑) でも、そのお陰か?どうかはわかりませんが 30代後半にさしかかった今でも、お肌の調子は良く たいしたお手入れもしてませんが、シミもないし 未だに色白でもち肌と言われますよ。(^^ゞ え?「その年なら、シワがあるじゃ~ん!」 ドキ。ピチピチした若い娘さんに、そう言われちゃ、 かなわねえや…。鋭いツッコミが入る前に退散すると するか…。

barba_papa
質問者

お礼

納豆・豆腐、わたしも大好きです☆美味しいですよね! でも色白でモチ肌なんて羨ましい限りです(><) ご回答ありがとうございました!

noname#19664
noname#19664
回答No.17

30代前半女です。 興味なしです。 それよりαリポ酸とカルニチンが気になります。

barba_papa
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 参考とさせて頂きます。

noname#14805
noname#14805
回答No.16

30代男。 全く興味なし。 というか、今初めて聞いた言葉です。 しかし、「作用」の最後に書いてある「育毛」! 少し興味わきました・・・。

barba_papa
質問者

お礼

そうなんです。女性ホルモンに似た働きをするとの事で、育毛も期待できるそうです。興味もって頂いて嬉しいです(^^) ご回答ありがとうございました!

回答No.15

20代後半の女性です。 興味ありです^^ 毎日豆乳飲んでます☆ 大豆イソフラボンは女性ホルモンを助けるそうなので、子供を授かりたい私としては、とらなくっちゃデス^^

barba_papa
質問者

お礼

ぁ、作用に書きそびれちゃいまいたが不妊にも効果があるらしいですからね☆ ご回答ありがとうございまいした!

• kayoo
回答No.14

30才♀デス☆ 興味あり!です。 毎朝、豆乳を飲み始めて2年過ぎました~ お肌に良いってことで飲んでます。 納豆もよく食べますし。お味噌汁には豆腐をよく入れるし。 毎日取るように心がけてます!

barba_papa
質問者

お礼

お肌に良いのは魅力的ですよね(^^) ご回答ありがとうございました!

• yourvoice
回答No.13

20代男です。 質問のものはあまり興味がないですね。。。 また、お金がないので、買いません。 若いので、あまり健康に気を使っていないですね...

barba_papa
質問者

お礼

まだまだ20代ですもんね★ 回答ありがとうございました!

回答No.11

30代主婦です。特に興味は持っていませんでした。 小さい頃から「豆さえ食べてりゃいい」と言われて育ったので何がいいのかも詳しく知らずに大豆食品を食べてきました。 そんなに体にいいのですね。勉強になりました。これからも食べ続けたいと思います。

barba_papa
質問者

お礼

そうなんです、女性の見方といった感じでしょうか(^^) これからもたくさん食べて健康でいてくださいね。 ご回答ありがとうございました!