• ベストアンサー

初めてパーマをあてました

20の学生です、昨日初めてパーマをあてました 一応雑誌を見てこのような感じのパーマにしようと 決めてやってもらったんですが できた髪形はサザエさん、貴乃花、みたいな感じにしか思えないんですよ・・・たぶんいきなり髪質変わったので違和感ありありに見えてる部分もあるんですけど、自分のイメージとは合わないのが正直なところなんです 初パーマでどんなもかわからかった僕も悪いんですけど、パーマなどはもう一度やり直してもらえるとか あったりするんでしょうか?? もしなかった場合どうしたら早くこのパーマ落ちるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.1

こんにちは。 初めてのパーマは難しいですよね。  行かれた美容院へご連絡されてみたらいかがでしょうか。  「イメージが違うのですがやりなおしてもらえますか?」と。  髪は少し傷むかもしれません。    例えば一週間以内ならば無料でしてくれる所と、有料の所、いくらかかるかをご確認されるといいと思います。  貴乃花親方ならかっこいいように感じますけど!  

irunarara
質問者

お礼

なかなか昨日今日あてたパーマを直してもらうのは 言いづらいものがありますね~^^; 有料となると財布の都合上つらいですが 無料を期待して一度電話してみます 貴乃花親方・・・・親は失笑してました~ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• oh-kiku
回答No.5

特別ゆるめでない限り、パーマかけたて時はそんなモンです。 乾かすときに、ブラシで髪を伸ばしながらドライヤーをかけましょう。 次第にパーマも取れてきますので、1週間もするとかなり落ち着いた感じになると思いますよ。

irunarara
質問者

お礼

一週間ですか、無料で直してくれるか微妙な 期間ですね、もう少し様子をみてみようかどうか 考えてみます 回答ありがとうございました。

• nekodon339
回答No.4

どんな髪型になったのか想像つかないのですが? かなり強い感じになったのでしょうか?? (おそらく無料でやり直ししてくれます) スタイルにもよりますのでパーマを弱くした場合 再度カットをしないと行け無い場合もありますので ☆やり直しはまず(電話して)から行く事をお勧めします ☆パーマが落ちるか?でいいますと落ちます 市販のパーマ液でも落ちます 薬液1液をつけて(3~5分)程度で流します、少しゆるく成ります。自分でする場合落とし過ぎないように注意して下さい。

irunarara
質問者

お礼

自分が思ってた以上に強くなってしまいました 市販のパーマ液もあるんですね 自分でやるのには自信がないので 今日にでもお店に電話してみようと思います。

• comon-suki
回答No.3

#1さんへの回答を読んだので書きこみます。 クレームは(無料の対応が普通)早い方が良いのですよ。 只今回はお店がクレームに該当すると考えるかどうか ですが、、、、 似合わないとかイメージが違う場合は どう対処するでしょうか?? 有料を覚悟されていらっしゃるので良いですが、、 パーマはかかり方が弱い場合は簡単です。 強い物を弱くする事は出来ますが、結構厄介です。 パーマをとっただけで良いのか? 思いどうりになるかどうか?? また変わってしまいますよ。 髪の毛の長さも含めて、本のとおりに作っても 本人が似合う=イメージとは別物です これからのことを考えて馴染みの店を、 決める事が大事です。 パーマがある場合はブローも含めて 整髪料の購入も教えてもらってきたら良いと思います。   お正月を迎えるので少し気になるでしょうが、 余程でなければ、2~3日で馴れますよ! 髪の毛は日々伸びますし、10日くらいで 良いスタイルになることもあります。 先ずは行ってらっしゃい

irunarara
質問者

お礼

確かにこうしてほしいと言った上での できあがりの不服があるので難しいところです 正直あててみて思ったのが違った感じのほうが いいというのがわがままな感想です 僕自身ももう少し日経てば落ち着くかなとも思うのですが、パーマをゆるめてもらうなら comon-sukiさんのおっしゃる通り早いほうがいいですし、初めてのパーマ、そして初めて行った美容院ということでなかなか難しい感じで悩んでいます やっぱり違う感じのパーマにすると何処の店でも 有料になってしまいますよね・・・・ 回答ありがとうございました。

• KGS
回答No.2

サザエさんや貴乃花親方なら、人間だからまだいいじゃないですか。 私なんて、最初はカミナリが落ちただの、スズメが卵産むんじゃないのとか爆笑されましたよ。 かけた直後は、そんなに感じないものなんですけど帰ってからシャンプーすると、すごくキツくなるんですよ。 そんな時は、お店に行って「ちょっと緩めてくれる?」と言うと、たいてい無料で何かの液を付けて伸ばしてくれますよ。 髪はちょっとは傷むかもしれませんけど、サザエさんよりはましでしょう。

irunarara
質問者

お礼

僕もシャンプー直後はすんごいキツイんです パーマってすごいんだなって眺めて自分のだと 気づいてへこんでる感じです やっぱりお店に電話するのが一番ですよね 確かに買い物カゴでも持とうものなら 髪だけコスプレ状態のサザエさんな感じなで・・・・ 回答ありがとうございました。