• ベストアンサー

twister sisterとquiet riot

rock1971の回答

  • ベストアンサー
  • rock1971
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

ま~関連性と言える程の関連性は無いに等しいと思います。 あるとするならば、80年代のLAメタルブームの中でヒットを飛ばした(Twisted SisterはNYのバンドですが)、位でしょうか。 当時はMotley Crue、Ratt、Bon Jovi等をはじめ、アメリカのHR/HMバンドがLAを中心に続々デビューし、ヒットを放っていました。 Twisted SisterもQuite Riotもその中に含まれます。 Hair Rockというのは、そういったHR/HM系のバンドでも、髪を立て、メイクにきらびやかなコスチュームを纏ったバンドを差します。 西海岸特有の開放的イメージそのままに、どちらかというと歌の内容が「酒、ドラッグ、クルマ、そしてグラマーな女の子」ばかりだったりして、演奏自体も大した事の無い、その場で楽しく騒げればイイや、的なイメージのあるバンドに対して比較的ネガティヴな意味合いをもって称される物です。 で、そういったバンドが80年代中頃から90年代はじめまで掃いて捨てるほどデビューしましたが、やはり中身が無さ過ぎたのと、90年代に入ってアメリカを中心に、Nirvanaをはじめとする「グランジ」ブームが来た途端に「ダサイもの」として認識される様になってしまいました。 もちろん、そうしたバンドの中でも今でも活動しているバンドはあります。 Twisted Sisterも解散状態でしたが、再結成しました。

yacchare
質問者

お礼

分かりやすい回答を、ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 80年代のロック、メタル!

    80年代のロック、メタルを聴いてみたいんですが沢山ありすぎて何から聴いてみたらいいのか分からないんでオススメのバンドとアルバムを教えてください! ちなみに、興味があるのはHELLOWEENとMEGADETH,QUIET RIOT,AC/DC,MOTLEY CRUEなどです! それ以外のバンドでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽

    最近ロックを聴いています。よく聞くのは、 Marilyn Manson,Motley Crue,Bon Jovi,Kittie,KMDFM,Kiss,Twisted sister,Sum41,Gob,WASP,Nirvana,Nine inch nailsなどです。何かいいのがあったら教えてください♪

  • イケイケでアゲアゲ?なロックは?

    皆さんがイケイケでアゲアゲな、これは!と思うロックを挙げるならどんなのですか。 (できるならNo1・2ぐらいまででお願いします。) 最近ふと、こんな曲を聞く機会があって。 懐かしさと共に、改めて聞いてもアゲアゲでいい曲だな~と思いました(笑)。 参考動画(一番上)。 Twisted Sister - We're not gonna take It (music video live) nejcrockmaster そこで、イケイケでアゲアゲなロックのマイアルバムを作製しようかな?なんて思っています。 参考にしたいので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • We're Not Gonna take it が

    We're Not Gonna Take It が使われてる映画を探しています。 歌ってるのは本家のTwisted Sister なのかカバーされたものなのかも曖昧です。 挿入歌なのか映像があったのかエンドロールで流れたのか それも曖昧です。 8年くらい前にスカパーの映画チャンネルで見た作品です。 内容は男性2人が主人公の青春ものだったような・・・ コメディ寄りだったような気も・・・ ロックな曲がたくさん使われていたような・・・ 手掛かりが少なすぎますね^^; もしお分かりになる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • Cum On Feel The Noizeの歌詞対訳(翻訳)が知りたいです。

    QUIET RIOT の Cum On Feel The Noize (カモン・フィール・ザ・ノイズ)の曲が大好きなんですけど、日本語に訳したらどんな歌詞になるのかもっと知りたくなったので、どなたか意味が分かるかた教えて下さい。 WEB翻訳サイトで翻訳しても、ピンとこないので・・・

  • 好きな(洋楽)ジャケット

    あなたの好きな洋楽のジャケットは何ですか? 理由もお答えください。 もし輸入盤と国内盤のジャケットが違うのであれば、どちらの方が好きなのかもお答えください。 ちなみに私はParamoreのRiot!のジャケットがかっこよくて好きです。

  • 80~90年代HR/HM

    諸先輩方には笑われるかもですが・・・ 相当遅ればせながら つい先日 新しく知り合った友人から 80年代ハードロックを聴かせて頂き 目からウロコ 全身鳥肌モンに感動致しました(汗) 聴かせて頂いたのは QUIET RIOT様の CUM ON FEEL THE NOIZE MOTLEY CRUE様 Kick start my heart とにかく初めて聴いたジャンルの音楽でした もっと早くから聴いていればよかった! と 後悔している次第です(>< この友人とは暫く連絡が取れない状態になっていますので 上記のような 明るくノリのいい80・90年代HR/HMのナンバーを 沢山教えて下さい! iPodを購入してマイベストを作ろうと考えてます 諸先輩方 どうかよろしくお願い致します!

  • 洋楽ミクスチャーのアーティスト名教えてください!

    洋楽MIXTUREで質問です! アルバムの10~12曲目くらいにTWISTEDという曲があるアーティストの名前がわかりません。 2MCで片方のMCは坊主(スキン?)でした。 ラップコアって言ったほうが近いのかな? 音は重くてノリノリでエッジが効いてる感じでした。 どなたかお詳しい方でわかる方いましたらぜひ教えてください!

  • どうしても見つかりません

    初めて質問させて頂きます。 20数年前に QUIET STORMという洋楽コンピレーションアルバムが何枚かあったのですが かなり昔ですし 私の探し方もキーワード不足な為見つける事が出来ません。 QUIET STORMというジャンルがあった事も知らなかったです。 どなたか 音楽に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ロックバー教えて下さい(首都圏)

    カテゴリーが微妙ですが、ここで質問させていただきます。 洋楽ロックが流れる入りやすくて居心地のいいバーを教えて下さい。 首都圏限定でお願いします。 「ロック」の細かいジャンル区分は気にしません。 あと、店は狭ければ狭いほどいいです(笑)。 よろしくお願いします!!