• 締切済み

髪を頭頂部で結ぶときのテクニック

「髪を頭頂部で結ぶ」というときに、 ・うつむいて髪を前に垂らした方が結びやすい ・顎を上げて結ぶと後頭部がきれいに収まる と雑誌などに書いてあるのを見つけました。 どちらも試してみたのですが、あまり上手に結べません。 ある程度は手間の掛かるものだと割り切ったほうがいいのでしょうか? こうすると結びやすいなど、何か結ぶときのテクニックがあれば教えてください。 もう1つ、前髪が長いので全体に巻き込んで結んでしまうことがあります。 そうすると初めからやり直し…となります。 前髪を巻き込まない何かいい方法があったら、そちらも教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 髪を結うときって手が疲れて大変ですよね。 仰向けに寝転がると、綺麗に出来ますよ。 ダイエット中なら、背中に何も入れず(腹筋鍛えられます) 通常の状態なら背中にクッションなどを入れると、上体が浮いて、結びやすいです。 また、上の方で結びたいなら、2つに分けるといいです。 まず、上だけで結んで、次に下だけを結わえます。(ヘヤゴムを2本使うかたちになります) 上を整えていたら下がボサッ、下を整えると上がボサッってことがなくなります。 前髪は最初に前髪だけ結んでしまうと巻き込みません。