• ベストアンサー

AU(エーユー)のソニーのくるくるの携帯を使用したことがあるかたへ

kiyo-ponの回答

  • kiyo-pon
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

私が今使ってる携帯は使ってもうすぐ2年になりますが 全然壊れてないですよ。 ソニーのA5404Sと言う機種です 確かにくるくる部分が壊れやすいと言うのは良く聞きますが 要は使い方次第ではないかと思います このくるくる慣れるととっても使いやすくて私は好きです 次の機種変もソニーにしたいと思ってますが最近のには くるくるじゃないのがちょっと残念です

関連するQ&A

  • AU携帯電話の修理

    AU携帯電話の修理 自分の不注意で携帯を落として液晶を壊してしまって、AUショップに修理に出したんですが、 データとかはそのままで治って戻ってくるのでしょうか? 電話帳はともかく、大切なメールや画像が沢山あるので、 どうしてもそれらが消えるのだけは嫌なんです。。。 壊れたのは液晶で、画面全体にヒビが入ってしまって、 画面は全く映らない状態です。 似たような状態で修理に出した方、 メールや画像はそのまま消えないで戻ってきたのでしょうか? どうかご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯 これは保障内?

    得に何か原因が思い当たる訳ではなく、気がついたら、左の1列のボタンの部分が浮いてしまってます。 中の下地のシートの様な物も出てしまっていて、どうがんばっても、直せません。(前から時々ボチンが浮いてる事がありました) ボタンは通常通り反応します。 機種W62SH、シンプルコース、15ヶ月目です。 安心サポートにも加入している様です。 まず、どうしたら良いですか?携帯の故障なんて初めてでわかりません。 ちなみに修理代金も取られるのでしょうか? 修理に出すとすれば、その間携帯は?メールやデータなどは、消されないのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • au携帯水没について教えて下さい‼

    先程トイレに携帯を落としてしまいました( ̄◇ ̄;) SDのデータは大丈夫ですが、本体は画面にエラーのような英語が出てきます… すぐauショップに修理は出してきましたが、保存メールとメモ帳だけでも残っていて欲しいのですが、可能性はあるでしょうか⁇ わかりにくい説明ですが、何でもいいので教えて下さい‼ 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯

    auの携帯にmailをしていますが携帯側で着信出来ません こちらはパソコンからmailを発信しています 携帯同士はokです 何か方法を教えてください お願いいたします

  • au ソニーエリクソンA1402Sのフリーズ現象 再 (長文)

    以前、ソニーエリクソンA1402Sのフリーズ現象のことで、質問をしたものです。 1年半くらい使っている携帯で、つい最近になって三週ほどの間に、メール受信接続失敗後と、メール受信後の二回フリーズ。電源が切れなくなる。充電池を抜くと復帰する。という現象が起こっていて、その携帯をauショップに点検してもらっていました。 結果、携帯本体に不具合があるのではなく、後から入ったデーターにウィルスがあるので、そのような現象が起こるのだという答えでした。それはアドレス帳(かなり確率としては低いが)も含めて可能性がある(どのデーターにウィルスなのかは特定できないそうです)ので、代替機に入っているアドレスをそのまま転送すると、同じ結果になる可能性がある。なので、一旦全部データーを消去して、完全にするには手打ちでアドレスを入れるしかないと言われました。 入ってるデーターといえば、アプリだとか、着うたとか、あとは写真とか、ちゃんとしたサイトから取ったもの、あとはメールとかにウィルスがあったのかな?? 携帯にもウィルスって入り込むんですね。 写真だけは取っておきたいので、PCに移して、あとは全部消去してもらおうと、修理は一旦キャンセルし、手元に戻してもらうことにしました。 そういえば、前に使っていたJ-PHONE時代のNECの携帯(機種は忘れました)でもメール受信後、メールを開くとフリーズ。それは、毎回フリーズするのですぐにでもどうにかしなくてはならないと思い、また機種変更したかったので、新しい機種に変えました。 そのころから変なデーターが入っていたのでしょうか? このようなことって他の人もあるのかな? 必要な写真だけをPCに転送して、修理にまわして、アドレス手打ちするしかないかな~。 同じ経験をした方、または、いい案を持っている方がおられたら、教えてください。

  • 携帯の修理について

    携帯の修理について質問。 携帯の状態ですがスマホ(Galaxy S4)を落として画面にヒビが入ってしまいました。 ヒビは全体ではなく画面の左下の部分です。 画面は普通に表示されますし、今まで通り使うことが出来ます。 記録されたデータが消えていることもありません。 保証について調べてみると、買ったときに付いてきた保証書があれば無料で修理できるのですが 有効期限は1年でとっくに切れていました。 しかし、ドコモプレミアムクラブに入っていれば購入から3年間は無料で修理できるみたいです。 私は入っているので、無料で修理出来るのでしょうか? それから代わりの携帯を貸してもらった場合 電話帳や動画や写真のデータはどうするのでしょうか?

  • au 故障

    今日、故障が終わって携帯を取りに行きました。 正直、怒っています。これで修理にだしたの3回目です。 だしても治らない症状があったりしたからです。 機種は、W62SHです。 質問で、携帯を取りに行って帰るときに紙(修理報告書)をもらって、家に帰って読みました。 こう書いてありました。 ご不便をお掛けし申し訳ありません。お客様と同一条件での試験が困難のため、テスターおよび実網試験を実施しましたが症状を確認できませんでした。念のため検査済のキー側基板(内部の集積回路部品一式)と交換しました。修理後に新品同等の出荷検査(無線性能/発信/各種機能動作)を実施し、正常性を確認しました。尚データ不具合の可能性がございます。再発時は初期化となりますので、ご了承ください。今後ともご愛顧をお願い致します。 その中の、尚データ不具合の可能性とは、どういう意味ですか? 治らない原因がデータ不具合なのか、修理したのが原因でデータ不具合なのか・・・ あと、再発時は初期化ってデータフォルダーなど全て消えるのですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ケータイの故障によりデータが全部消えてしまった

    タイトル通りなのですが、朝まで使えていた通常ケータイが夜には急に画面が真っ暗になり、電源は入るのに再起不能になりました。 ショップに持っていくと修理になり、その間代替器でやり過ごすことになりました。 アドレス帳データを入れてくれようとしたみたいですが、それもできなかったみたいで… メールやアドレス帳などのデータは100%保障できないといわれました。 仕方ないですが…大切なメールがあるので非常に困ります。。。 そういうのってケータイ会社のシステムとかにデータが残っているものではないんですかね(^^:) 修理からあがってこないと何とも言えないですが、何とかならないものかと思いまして…

  • auを使用している方、教えてください。

    今、C411STを使用しています。 デジカメで取った写真を携帯の待ちうけ画面に取り入れたいのですが 上手くいきません。教えてください。 (パソコンのメールから携帯に送ってみたのですが 上手くいきませんでした。) よろしくお願いします。

  • 古い携帯を修理する方法はありませんか?

    友人が、携帯を踏んでしまい、液晶が見えなくなったらしく、機種変更をしたのですが、踏んでしまった古い携帯のメールや写真をみたいので修理をしたいそうなのです。 ソフトバンクに持ち込んだところ、「誰も使っていない携帯(番号が抜いてあるので発信着信できない)は受け付けられません」と言われたそうです。(機種変更をしたのは先週で、修理を依頼して断られたのは今日です) どうにか修理して、中のデータを見ることはできませんか?