• 締切済み

auの携帯 これは保障内?

得に何か原因が思い当たる訳ではなく、気がついたら、左の1列のボタンの部分が浮いてしまってます。 中の下地のシートの様な物も出てしまっていて、どうがんばっても、直せません。(前から時々ボチンが浮いてる事がありました) ボタンは通常通り反応します。 機種W62SH、シンプルコース、15ヶ月目です。 安心サポートにも加入している様です。 まず、どうしたら良いですか?携帯の故障なんて初めてでわかりません。 ちなみに修理代金も取られるのでしょうか? 修理に出すとすれば、その間携帯は?メールやデータなどは、消されないのでしょうか?

noname#146860
  • au

みんなの回答

• yuji0930
回答No.3

No1さんの回答に補足です。 SDに保存するのが一番ですが、ショップでも代替機器を渡す際にはアドレス等のデータはコピーして渡すようです。 返す時には全部消してしまうので、アドレスが増えたとかあれば、返す際に言うか、SD等に保存するのが良いでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

多分保証内です。 あんまり言いたくないですが、その機種はボタンがそうなりやすい様です。 しかし、水濡れが原因でなる事もありますし、水濡れが原因でも水に別の部分が濡れていたら5,250円かかります。 データは9まず大丈夫だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 保証内だと、いいのですが、、、。 水は普段から気をつけているので、大丈夫だと思います! まずはショップに行ってみます!

• meitoku
回答No.1

auショップへ出向いて下さい。 契約者本人の方が別(親など)な場合は一緒に行って貰って下さい。 ミニSDへデータを移動して保存して下さい。 代替機を貸して貰えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 取りあえずはショップにいってみます!