• 締切済み

地毛が真っ黒↓

僕はとにかく地毛が真っ黒です。。。でも派手染めたら学校などで言ゎれるので軽く茶色か赤色に染めたいのですが、どの商品を何分ぐらい使えばいいですかね?? まだ染めたことはありません。お願いします。

みんなの回答

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

どの製品と言うのは宣伝になるようなので避けます。 ☆茶色-細い髪は元々茶色が出る ☆赤色-太い髪は元々赤色が出る 上記、同じように色をぬいた場合でこのように違います 茶系か赤系かは好みで選んで下さい。 (備考) ブリーチや染めとは異なり、自然に薄く抜きたい程度なら 現在、(ブリーチの2回目修正)などで出ている物があります。 これはスプレー式でかけて夜にでもシャンプーして 数回繰り返してやっと色が抜けますが 初心には簡単でいいかと思います。 (製品名は控えます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地毛に戻す

    茶色に染めている髪を地毛に戻したことのある人に聞きたいのですが、どうやって戻しましたか? 黒染めしてから、我慢して伸ばし続けようかとおもっているのですが、途中でそれでも、光の関係で気になったときなどは根元はそのままにし、気になったところだけ暗くできるのでしょうか。 私の場合黒染めしても、もともと持っている色素が赤らしいので、きっと光にあたると赤っぽくなると思います。 赤の色素が抜けにくいとよく聞くのですが、何ヶ月たっても抜けないのでしょうか。 美容師さんや実際経験された方、アドバイスをお願いします。

  • 地毛の色に戻したい。

    こんばんは。 今は明るい茶色なんですが、 そろそろ地毛の色に戻したいなと考えるようになりました。 普通に黒染めしようと思ったんですが、 元々地毛が茶色い方で、7トーン位の明るさなので 黒染めすると逆プリン?(根元が茶色くて、後は黒い)になって 不自然になってしまうかなとも思っています。 真っ黒にならず、地毛に近い色にするいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 地毛の証明書の書き方を教え下さい。

    私は日差しで焼けて髪の毛(特に毛先)が茶色です。 先日、指導を受けたのですが私は地毛なので地毛の証明書を出すことになりました。ところが、書き方がわからずどうすればいいか困っています。 地毛の証明書の書き方を教え下さい!

  • 香草カラーは地毛は染まらない?

    美容院で香草カラーリングをしました。地毛を茶色にしたかったのですが、白髪は茶色に染まりましたが、地毛は、真っ黒のまま。香草カラーでは白髪しか染まりません、と言われてしまいました。地毛は染まらないのでしょうか?

  • 地毛が茶色い原因は??

    私は地毛は真っ黒までいかない薄い黒?なんですが、知り合いに地毛が茶色い子がいます。 何人かいるのですが、共通点は、髪にクセはなくてさらさら細い髪質で綺麗です。あと、色白です。 私も色白なんですが、髪は黒いし、天パでふわっとなります。 もともと地毛が茶色の子がうらやましいです。 地毛が茶色い原因ってなんでしょうか? 肌の色とも関係はありますか? どんな回答でもいいので、興味関心のある方がいましたら、どんどん書き込みしてください。 お待ちしてます。

  • 髪の毛を地毛の色にしたい

    今の私の髪の色は金に近い茶色です。 結構プリンになってきました。 黒髪にしたくて 黒い地毛の色のまま髪を伸ばしてるのですが やっぱりプリンは汚く見えて嫌なので 明るい部分だけ黒くしたいのですが 黒染めなどをすると地毛の黒い部分まで染まってしまって赤くなってしまいます。 なので明るい部分だけ染まって、地毛の黒い部分は全く染まらないで色が変わらない黒染めってありますか? 染め粉じゃなくてもいいです。 カラートリートメントでも、ヘアマニキュアでもいいので 安くていいのがあったら教えて下さい!!

  • 地毛

    地毛の髪色で悩んでいます。 ゆきなと申します、よろしくお願いいたします。私は日本人ですが髪色が生まれつき緑がかったアッシュグレーのような色です。暗い色ではありますが、日の当たる所にでるとすごく灰色っぽくなります。HBの鉛筆をさらに淡くしたくらいの色です。暗いところで見ると黒髪に見えます。 最近転職をして、自宅でする仕事が多くなったものの、たまに会社に行くとその髪色はダメだと言われます。黒く染めろと言われ、1度黒く染めましたがまた根元から灰色が見えてきて、地毛だと言ったのですがまた注意されました。会社に行くときは髪を編み込んだりしてなるべく目立たないようにまとめていますが完全に上司に目をつけられています。 毎月美容院に行くのもお金がかかるし、肌が傷むし髪も傷むし本当に嫌です。そんなに黒髪は偉いですか、嫌な気分がします。私の父は私と同じ髪色で、私より肌は白いし、目の色もかなり茶色っぽいです。わざわざ父と一緒に写っている写真を見せたのにそれでも黒く染めろ染めろと会うたびにうるさいです。たまに会社に行くのも、自宅で翻訳と文字校正した書類を置きに行くだけです。特別なことがない限り、15分居れば良い方です。 学生の頃は日本に居なかったですが何を言う人も居なかったし、日本に帰ってきてから最初に就いた仕事は過度に髪を染めるのは禁止で殆どが黒髪、接客も一部入る仕事でしたが私は何にも言われませんでした。 今の仕事は気に入ってるし辞めたくないです。でも私は自分の生まれもったものはやっぱり好きだし、父とお揃いで誇らしいです。私のように顔はアジアなのに地毛が黒髪じゃない方など、何でもいいです、そういうことで周りで困ったことをされた、言われたことがある方に是非答えて欲しいです。今までどんなことで困り、何を言われましたか。それに対していつも妥協していますか?それともあくまでも自分は自分、貫いていますか?

  • 髪の毛について

    私はもともと地毛が茶色なのですが学校の頭髪検査で4ヶ月前ぐらいに 引っかかって髪の毛を暗めの茶色(ダークブラウン?)に染めました。 でもだんだん赤っぽくなってきました。 それで昨日美容院で染めてもらったのですが、 自分が思ってたより黒くされたんです... どうやったら地毛の色に少しでも戻るでしょうか??

  • 地毛のような元気な髪に戻したい

    先日、なんとなく気が向いてカラーリングをしてない地毛に明るめの茶色を 入れたのですが色が気に入らず翌日に黒染めをして 無駄に髪を傷めてしまいました。 さわり心地は前よりも少しだけごわついてる様に感じます。 見た目も少しマットな黒になってしまいました… どうにか、地毛のように柔らかくツヤのある髪に戻したいのですが 何かいい商品や方法はありますでしょうか? 黒髪が好きで約1年半前に黒染めをして髪を伸ばし 先月ボブにするため黒染めして痛んでいた部分をカットしたんです。 一年半もこの髪のままじゃ嫌なので出来るだけ早く ツヤサラ黒髪に戻したいんです。 あと、真っ黒が好きでなんですが光に当たると少~し茶色いので また一ヵ月後くらいに黒染めをしたいなぁ…なんて思ってるんですが 美容院でお願いした方がいいでしょうか?

  • 地毛が茶色

     地毛が茶色なんですが、髪が自然と黒くなるような食べものとかありますか?大学生の女です。就職のときは黒く染めたほうがいいのでしょうか。それは少し抵抗があります。

このQ&Aのポイント
  • 数年間好かれていた男性と一度だけHOTELに行ったが、その後彼が冷たくなり連絡も途絶えた。しかし最近彼から連絡があり、「年始の非礼をお詫びしたく君とはまた話す必要がありそうなので、飲みに行こう。へんな所には連れて行かないから安心しろ」と言われた。彼の言葉に揺れる主人公は、彼を信じてもいいのか悩んでいる。
  • 彼とのお付き合いは辛いだけだと思い、別れを選んだが、最近彼から連絡があり、話し合いたいという旨を伝えられた。彼の言葉に揺れる主人公は、再び彼と関わることを考えているが、信じてもいいのか不安に感じている。
  • 魚を釣るという表現からは、彼が主人公を釣っていたという意味が込められているように感じられるが、彼は「へんな所には連れて行かないから安心しろ」と言い、主人公がHOTELに行ったことを後悔していることを知っている。この言葉は彼の本心なのか、主人公は信じてもいいのか迷っている。
回答を見る