• ベストアンサー

楽天のブログについて

楽天のブログをやろうと思うのですが、 楽天のブログって 商用のブログは一切禁止でしたっけ?? 楽天の商品のアフィリエイトはOKだと思うのですが・・・ 自社の商品をブログで宣伝したいんです。 楽天ブログをやってらっしゃるかたがいらっしゃいましたら、 ぜひお教え下さいませ。

• ryo78
  • お礼率45% (61/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.1

楽天広場の利用規約 http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=rule によれば、 自社の製品の広告等は、上記規約の第9条第7号の禁止事項にあたる可能性があるため難しいのではないでしょうか? (但し、アフィリエイトサービスは除く) なお、詳しいことは、上記規約を熟読願います。

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.2

楽天市場の方にも登録されたらどうですか? あるいはフリマに出品されている方はブログに堂々と書いてます