• ベストアンサー

日本マクドナルド株の行方は…

株の知識も無いまま、上場時に知人の勧めで買ってしまいました。 (お恥ずかしい限りです。) 塩漬け状態で今日まで来たのですが、極端な値下がりが続き 流石に心配になって来ました。 上場が廃止される可能性など有りますでしょうか? また売りたい場合は、主幹事の証券会社に株を置いたまま 電話で売却を依頼するしかないのでしょうか? (現在はイートレなどのネット証券にも口座を開設しています。) 何か参考になるご意見をお聞かせ願えればありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

業績は芳しくないですが、現状で上場廃止などということは考えられません。 デフレ脱却で小売り・外食の値下げ競争はおわりそうですので、これから極端に業績が悪くなる可能性は低いと思います。 塩漬けは決して良いことではありませんが、上昇局面に入る前に底値で売らないように勉強してみることをオススメします。

soudandes
質問者

お礼

失敗を契機に、今からでも少しは勉強してみます。 暖かいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

今日は、配当・優待の権利分落ちただけでしょう。 逆に伺いたいのですが、何を根拠に上場廃止とおっしゃるのでしょう。 そんなあなたには、株の売り方、買い方から勉強することをお勧めします。

soudandes
質問者

お礼

手厳しいお言葉、ありがとうございます。