• ベストアンサー

起動と同時にパスワード

PCの起動と同時にパスワード入力の画面が出るタイプのパスワードがあると聞いたのですが、どうやって設けるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

BIOS(バイオス)のパスワードの事でしょう。 起動したときに一瞬「Press ** bios setup」と出るときに**を押せば出ます。(F2とかが多いですが・・) この中にPasswordを設定できる項目があります。 しかし、BIOSの事がわからないようでしたらいじらない方が良いです。 間違えると動かなくなりますよ。