• ベストアンサー

再起動後のパスワードが入らない

パソコンを初期化したのですが、今までは他人に見られないようパスワードを設定し、パソコン起動後パスワードを打つ画面が出て、登録するとパソコンが開いたのですが、初期化後からは、パスワードを入力する画面無しに、画面が開いてしまいます。パスワードを打ち込まないと画面が開かないようにするには、どうしたら良いでしょう?Windows7,IE9使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

コントロールパネルを開き、ユーザーアカウントと家族のための 安全設定を開きます。次にユーザーアカウントを開きます。 ユーザーアカウントの変更の項目一覧が表示されますので、 アカウントのパスワードの作成をクリックして、作成します。 念のため、USBメモリにでもパスワードリセットディスクの 作成をしておくと、忘れたときに役に立つかもしれません。

kazya-kun
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。お陰様ですぐに直りました。