• ベストアンサー

CDで聞ける音楽のファイルをパソコンで作りたい

パソコンで曲をつくり(というか合唱大会の練習のため自分のパートのメロディをつくり)、CDにやいたり、MDに録音したいのですが、 どの様なソフトを使えばよいでしょうか。 自分なりにフリーソフトを色々と試してみたのですがうまくいきません。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
回答No.2

下記ソフトがお勧めです。作成後WAVで書き出し,ライティングソフトで音楽CD作成をすればOKです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/msproducer.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/msproducer.html
sofresh
質問者

お礼

なんだかんだ言って、色々と試した結果、なんとかなりました。 とても感謝しています。有り難うございました。

sofresh
質問者

補足

楽譜を書き写すことは出来たのですがそこから先をどうして良いか解りません。 ヘルプも読みながらやっているのですが、どうしてもファイルをWAVで書き出すということが出来ません。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず,その曲とは生音ですか?それともMIDIなどのデータですか?

sofresh
質問者

補足

楽譜のみあります。