• 締切済み

MDからパソコンに音楽を取り込めない

過去ログを見させて頂き、MDの曲をパソコンにいれようと思ったのですがいれられません。 オーディオプレーヤー(MDを再生している機械)はパナソニックのRX-MDX81を使っています。 オーディオコードはソニーのRK-G129を使っています。 パソコンはFMV-BIBLO NB75G/Tを使っています。(Windows) フリーソフトは午後のこーだを使っています。 接続したときにMDを再生したら音声が聞こえなくなるのですが、午後のこーだには反応しません。 録音していることは、分かるのですが、再生しても無音です。 違うMDでやっても同じです。 超録(ソフト)も試してみましたが結果は同じでした。 どのようにすればきちんと録音出来るのでしょうか。 教えてください。 長文でごめんなさい。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1
Youngleave
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

関連するQ&A

  • MDの曲をパソコンに取り込むには?

    こちらで関連記事を参考に、サウンドエンジンフリーとRip!AudiCOのフリー版をインストールしましたが、取り込みのやり方がわかりません。パソコンはバリュースターVN770/M、MDデッキの方はパナソニックRX-MDX50、オーディオコードはSONY RK-G134(抵抗入り)を使用。MDデッキの方にはPHONEとP-MD/AUX端子があり、パソコンの方にはヘッドホンとマイクの絵の端子があります。デッキのPHONEとパソコンの端子(マイク・ヘッドホンいづれでも)つなぐと、「オーディオ機器が接続されました」と表示されました。「サウンドエンジン」で再生を押しても再生されず、録音を押してみたところ、音は出ないのですが、ファイルには入っていました。Rip!AudiCOの方も出力先がどこかわからないんです。数時間格闘しましたが、初心者ゆえ、謎は深まるばかりです。ご教授お願いします。

  • MDをパソコンに録音

    MDの音声をパソコンに録音しようと思い色々調べて試してみたのですが、どうもうまくいきません。 使っているパソコンは富士通NB40Rで、MDはソニーMZ-N920です。 オーディオコードはビクターの抵抗入りです。 現時点で、MDのイヤホン端子とパソコンのマイク端子をオーディオコードで繋いで、パソコンを「ライン入力」に設定しました。その状態でMDを再生して録音ソフトで録音しても、生成されるファイルは無音です。一体なにが原因なのでしょうか・・・大至急お答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンに保存したmp3をMDへ

    今は【PC内のmp3を[CD-RW]に→MDデッキ→[MD]】という過程でMDにおとして聞いています。 これが面倒臭いです。 PCとMDデッキを直接ケーブルか何かで繋いでMDにおとす方法はないでしょうか? ちなみに MDデッキは PanasonicのRX-MDX81 PCは NECのLL750/F  です これができないようでしたら最近知ったNetMDというものを購入しようかと思います。 新品ではとても手が届かないので、オークションかなにかで買おうと思うのですが、録音/再生機能付きのMDポータブルならどれでも、NetMDの機能がありパソコンから直接MDにおとせるのでしょうか?

  • パソコンとCD/MDラジカセの接続

    パソコンのスピーカーの音が頼りないため、外部スピーカーと接続したいのですが すでにCD/MDラジカセがあるので、できることならスピーカーを新規に購入するのではなく このラジカセと接続できたらいいなあと思っています。 持っているラジカセはパナソニックのパーソナルMDシステム RX-MDX61です。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-MDX61 端子は ・アナログ音声入出力端子 ・P-MD端子(MDネットワーク対応) ・ヘッドホン出力端子 の3つで、パソコンはアップルのPowerBookG4です。 オーディオ系の端子はマイクとヘッドホン出力端子の2つのはずです。 あまり詳しいことは解らないのですが、この環境での接続は無理でしょうか? やっぱりスピーカーを別に買った方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • MDLPの再生で、途中の曲から無音に

    初めての質問です。お願いします。 パナソニックのCD/MDシステムRX-MDX61を使っています。買ってから1年半になります。CDはMDへLP2モードで録音しているのですが、この前、10曲入りのCDをいつものようにLP2で録音して再生してみると、4曲目までは正常に再生されたのですが、5曲目から無音になり、表示時間も正規の演奏時間の半分になります。(MDは3~4回録音と消去を繰り返したものを使いました。) もう一度同じMDにLP2で録音すると、今度は6曲目から無音でした。 でも、そのあと、SPモードで録音すると全曲正常に再生されました。 どこがおかしいのでしょうか。また、これからSPモードだけで使うのなら、このまま使い続けても大丈夫ですか。

  • TVの音声をMDに録音する方法を教えてください(検索済み)

    スカパーの音声をMDに録音したいのですがTVにイヤホン端末がありません(見つけられません)でした。 良い方法を教えてください。 ちなみに機械に詳しくないのでわかりやすくお願いします。 TV パナソニック95年製 DVDプレイヤー シャープDV-HR300 MD パナソニックRX-MDX55

  • MDレコーダーについて教えてください。

    MDレコーダーについて教えてください。 現在、パナソニックのRX-MDX50 というMDラジカセを利用していますが、MDでのAUXでの録音ができていますが、CDのトレイにCDRWのメディアを挿入して録音を試みても、録音ができません。 MDは録音を途中で失敗してもそのもも録音内容を消したりできませんので、できたらCDRWのように何度でも録音の上書きができるメディアで録音をしたいのですが、この機器では元来CDRWへの録音はむりなんでしょうか? ※もし、AUXで、CDRWに録音できるような機器があれば、教えて頂きたいのですが、、、、 ※あと、質問なんですが、やはり、MDというメディアは、一方的に録音しかできないメディアなんでしょうか?(CDRみたいな感じなんでしょうか?) すいません、ご教示ください。

  • MDからパソコンに取り込みました→音質が・・・

    mp3プレイヤーを使おうと思って MDをパソコンに取り込みました。 過去ログをみて「午後のこーだ」「S-REC」使用し、 録音までは成功したのですが 取り込んだ曲を再生すると音が割れてしまうんです。 このままMP3プレイヤ-できくにはちょっと苦しい感じです。 録音前の曲をPCで再生する分にはとてもきれいな音なんですが・・・・ どなたか解決方法を知っている方がいましたらおしえてください お願いいたします。

  • デモMDを作りたい

    デモMDを作りたいと思っています。 持ってるのがhttp://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-MDX61なんですけどこれで録音って出来ますか? マイクは持ってるんですけど、どうやってやるのかわかりません。 ギターと歌を録音したいんですけど・・・ わかる方いたら教えて下さい。

  • パソコンのプレイヤーでMP3をMDに録音

    はじめまして。こんにちは。私はMP3を持っているのですが、CDに焼くと編集が出来ないため、パソコンから音楽を再生するプレイヤーで光端子でMDに録音しています。しかし、問題点として2点あります。一点目は、MDは無音が3~4秒あると、次の曲だと判断して、曲を切る(1曲目が終わったので2曲目だと判断する)ようですが、私のMP3は最初と最後に1秒ほどしか無音部分がないので、1曲目が終わって、2曲目に行っているのに、MDはそれが判断できずにずっと1番目に録音をしています。結局1番目に10曲録音されたりするため、曲の頭だしができません。これを回避することは可能でしょうか? 二点目はMP3を再生していると、パソコンのプレイヤーでは最後で終了しているのに、MDは音楽が終わったと判断できないみたいで、最後はずっと無音が続きます。MP3の再生が終わったらMDの録音も自動でストップするようにはできないでしょか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう