• ベストアンサー

教えてください。

今、中学2年の男です。お洒落になりたくて雑誌などを買って見ていますが、よくわからなくて、冬にはどのような服をどうコーディネートするのかわかりません><  基本的なこともよくわからないのでどんな服を買えばいいのか困ってます。JKTとかもひとつも持ってなくて、今はジャージなどを着て過ごしています。 この冬にいろいろ服を買いたいと思ってるので、だいたいどんな感じにコーディネートとをしたらいいか、どんな服を買えばいいのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiball
回答No.3

中学生はバイトもできないからあまり高いブランド物とかは買えないよねぇ。最近は『古着コーディネイト』みたいな感じの雑誌も多いしそれで勉強すればいいんじゃないかな。古着ならいっぱい買えるし、いろいろ着こなして自分に合ったスタイルを見つけれると思いますよ。下手に有名なブランドで大きな買い物をして、失敗っていうのが一番痛いと思うし。中学生の冬モノ...手始めに落ち着いた色のダウンジャケやボアジャンあたりがいいかな?それにダメージジーンズを合わせたりが無難ですね◎サイジングだけ気をつければビシっときまると思いますよ。

Blue-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古着も安くてよさそうですね。 ダウンJKTとかボアジャンも見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

高い物を無理して買うより安くてもいろんなパターン を持ってる方がいいですよ!古着やユニクロ何かを 有効に使ってみたら?中学生のオシャレは分からない けど自信がないならシンプルな着回しがお勧めかな?無地のシャツやインナーならユニクロだって使えるしね!でもやっぱり雑誌や店員とかの真似から入るのが 一番かな?その内自分なりのオシャレが見つかるから!高いからとかブランドにこだわるのは自信がないからじゃない?カッコいい人はいろんなブランドだって着るし自分に自信があるからカッコいいじゃない? 僕はそう思います!

Blue-5
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 まず安いものでいろいろ試してみます。いろんな人の服装を見て勉強してみます。

• clenai
回答No.2

どうも。私も中二の男子です。 最近お洒落を気にしだした初心者ですが、 こんなどうでしょうか? >どんな服を買えばいいのか困ってます。 クラスのおしゃれさんに、普段どこで服を買っているのか聞いて そこにいってみてください。 コーディネートは秋服にコート+マフラーで十分だと思います。 トップスを決めてから「これにあうボトムスは・・・」 など店員に聞いてみたらいいと思います。 きっと教えてくれますよ

Blue-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学校にお洒落な友達がいるので聞いてみたいと思います。 秋服にコート+マフラーで十分そうですね。気付きませんでした^^;

回答No.1

中学二年生の女子です。 自分は女の子っぽい服装が似合わないので、 どちらかというと男の子っぽい服装をしているのですが。 冬だと, 上…ロングTシャツ&アディダスとかのジャージ&マフラー(&できれば帽子。) 下…ちょっとラフなカンジのGパン&ベルト なんてどうでしょう? ジャージを持っているなら手っ取り早いし、これなら多分ほとんど誰でも似合うと思います。 (色とかデザインは分かりませんが・・・^^;) お洒落は一度やってみるとコツ(?)をつかめると思います。 頑張ってください^^

Blue-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それなら、少し手を加えればできそうでいいですね^^がんばってコツをつかんでみたいと思います。