• ベストアンサー

教えてください。

今、中学2年の男です。お洒落になりたくて雑誌などを買って見ていますが、よくわからなくて、冬にはどのような服をどうコーディネートするのかわかりません><  基本的なこともよくわからないのでどんな服を買えばいいのか困ってます。JKTとかもひとつも持ってなくて、今はジャージなどを着て過ごしています。 この冬にいろいろ服を買いたいと思ってるので、だいたいどんな感じにコーディネートとをしたらいいか、どんな服を買えばいいのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiball
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

中学生はバイトもできないからあまり高いブランド物とかは買えないよねぇ。最近は『古着コーディネイト』みたいな感じの雑誌も多いしそれで勉強すればいいんじゃないかな。古着ならいっぱい買えるし、いろいろ着こなして自分に合ったスタイルを見つけれると思いますよ。下手に有名なブランドで大きな買い物をして、失敗っていうのが一番痛いと思うし。中学生の冬モノ...手始めに落ち着いた色のダウンジャケやボアジャンあたりがいいかな?それにダメージジーンズを合わせたりが無難ですね◎サイジングだけ気をつければビシっときまると思いますよ。

Blue-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古着も安くてよさそうですね。 ダウンJKTとかボアジャンも見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

高い物を無理して買うより安くてもいろんなパターン を持ってる方がいいですよ!古着やユニクロ何かを 有効に使ってみたら?中学生のオシャレは分からない けど自信がないならシンプルな着回しがお勧めかな?無地のシャツやインナーならユニクロだって使えるしね!でもやっぱり雑誌や店員とかの真似から入るのが 一番かな?その内自分なりのオシャレが見つかるから!高いからとかブランドにこだわるのは自信がないからじゃない?カッコいい人はいろんなブランドだって着るし自分に自信があるからカッコいいじゃない? 僕はそう思います!

Blue-5
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 まず安いものでいろいろ試してみます。いろんな人の服装を見て勉強してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clenai
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

どうも。私も中二の男子です。 最近お洒落を気にしだした初心者ですが、 こんなどうでしょうか? >どんな服を買えばいいのか困ってます。 クラスのおしゃれさんに、普段どこで服を買っているのか聞いて そこにいってみてください。 コーディネートは秋服にコート+マフラーで十分だと思います。 トップスを決めてから「これにあうボトムスは・・・」 など店員に聞いてみたらいいと思います。 きっと教えてくれますよ

Blue-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学校にお洒落な友達がいるので聞いてみたいと思います。 秋服にコート+マフラーで十分そうですね。気付きませんでした^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中学二年生の女子です。 自分は女の子っぽい服装が似合わないので、 どちらかというと男の子っぽい服装をしているのですが。 冬だと, 上…ロングTシャツ&アディダスとかのジャージ&マフラー(&できれば帽子。) 下…ちょっとラフなカンジのGパン&ベルト なんてどうでしょう? ジャージを持っているなら手っ取り早いし、これなら多分ほとんど誰でも似合うと思います。 (色とかデザインは分かりませんが・・・^^;) お洒落は一度やってみるとコツ(?)をつかめると思います。 頑張ってください^^

Blue-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それなら、少し手を加えればできそうでいいですね^^がんばってコツをつかんでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬はどんな服?

    私は今中学生なのですが、中学入ってから私の友達ほぼ全員オシャレなのです↓↓夏服はなんとかカワイイ服でなんとかつりあいましたが冬は私はトレーナーなどしかありません。。。m(_ _)mもうチョット可愛くするにはどんな服が良いのですかっ!?コーディネイトの仕方など教えて下さいっ!!お願いしま~す♪

  • 勝負服が選べない

     20代男性の服装についてです  自分なりのコーディネートが苦手で、おしゃれ嫌いな人ってディスプレイされているマネキンの服一式そのまま買うって人いるじゃないですか。  まさに自分もそんなタイプの人間です。  たまに雑誌でどういう組み合わせがいいかと調べるんですが、雑誌って今のシーズンでのコーディネートを紹介しているじゃないですか  一年中、春・夏・秋・冬のスタイルが一覧で紹介されているような サイトがあったら助かるのにと思っているんですが、そんな便利なサイトってありませんか?

  • メンズファッション雑誌オススメ!

    メンズファッション雑誌オススメありますか? 自分は高校生です! チャラい格好は好きではないです! あまり、派手では、なくさりげなく 時計やブレス、財布などで、おしゃれな感じや、アメリカンなスタイルも好きです! いつもは、スエットに長袖のシャツに モコモコのベストを合わせています! アディダスジャージ上下に サンダルという時もあります(笑) もっとおしゃれなファッションを極めたいと思います! 時計やブレス、財布などの小物や 服のコーディネートが乗っている オススメのメンズファッション雑誌を 紹介してください!

  • 男性ファッション

    おしゃれな格好をしたいと思い、男性ファッション誌を立ち読みしてみたのですが、 雑誌を読むと全部にすごく気合いを入れてコーディネートしなくてはならないようで、照れくさいのと、どこから手をつけて良いのか、というのがわかりません。 今まで全然ファッションには興味がなかったので、安い服しか持っていませんし・・・。 しかも堅太りで足も短いので、雑誌のようにはなれないですし。 今まではGパンとトレーナーばかり着ていました。こんな僕が動きやすく、気軽な感じでお洒落になるにはどのようにしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。ちなみに20代の会社員です。

  • 彼女とデートだが服がない。

    彼女とデートをするですが、服がありません。 ユニクロで買った服くらいしかありません。 ビームスとかで服を買ったほうがいいんでしょうが、 コーディネートもできないので、どうしたらいいのか困ってます。。 お任せで服をコーディネートしてくれるところはないでしょうか? またお洒落さんになるには服の雑誌を読んだりして知識を深めていくべきなんでしょうか? 東京在住、23歳です。

  • 服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません

    服が欲しいし、オシャレになりたいけど貧乏だからあまり高い服が買えません。欲しいな、と思う服があっても値段が高かったり、上手な組み合わせができなかったりとコーディネートが下手なので買ってから後悔するのも少なくないです。 あと今は秋でもうすぐ冬ですがこのシーズンが一番困ります。私はファーとかポンチョとかモコモコ系、ウェスタンぽいやつとかはあまりすきじゃないので、これ可愛いと思えるような服があまりないのです。でも去年の秋冬物は処分してしまいましたし、こないだ買い物に行ったら、そこそこいいなと思える服も「なんかいいや。めんどくさい」でスルーしてしまいました。可愛い服を着たいし、オシャレになりたいけどコーディネートの仕方分からないし、お金ないからいいやってなってしまいそうで嫌です。どうすればいいのでしょうか?

  • コーディネイトの仕方、服の買い方・・・

    こんにちは。 私は、おしゃれな服を着たいと思っているのですがなかなか思い通りにできません。  洋服を買いに行くときはいつも、どうしよう・・・と思ってばかりで今まで買った服は着ていないものも多いです。  また、合わせ方の知識もなく、かわいいんだけど、どうすればいいんだろう?と思い結局買えない服や、自分のなかでは合わせにくいと思う服もなぜだか買っていたり、、、 めちゃくちゃ洋服を楽しみたいのに全く楽しめません・・・・ みなさんは一体、買いにいくときにどのようなことを考えて買っているのでしょうか?   そして、みなさんの思う、着まわせる服はどういう服でしょうか・・・?? 私はコーディネイトの仕方が分かりません。 雑誌はいつもnon-n○を読んでいて、好みもそんなかんじです。 私はおしゃれなコーディネイト力を身に着けたいです!  どうすれば、上手に洋服を着こなすこと&買うことが出来るでしょうか・・・?? 教えてください。お願いします。

  • ファッション

    基本遊びに行くのが上下ジャージだったりジャージの下にパーカーを着たりしています。彼女におしゃれになってほしいといわれたのですがどの服が合うかわかりません。教えてください。

  • 服を買うと決心したのはいいのですが・・・・

    ただいま20歳でフリーターをやってます。 今まで服はまったく買わず、もらい物や安いものを買っていたのですが、さすがにこの歳になるとオシャレがしたくなってきたので雑誌などを読んでみたのですが、何を買えばいいのかさっぱりわかりません。 今持ってる服は周りに「中学生みたいだ。」といわれてしまいさすがにキツイです。 持っているものはD&Gの水色のジーパン、リーバイスのボロボロのジーパン、スポーツメイカーのTシャツ数着、無地の白いパーカーのみです。 雑誌を見たところ、サファリやおとこブランドみたいな大人な感じがする服がかっこよいなと思ったのですが顔が童顔で低身長のため似合わないのが恐ろしくて手が出せません。 また値段を見てビックリしてしまいました・・・・ とりあえず服がなさ過ぎるのである程度纏め買いしようとおもっているので・・・・ 歳相応に安っぽくない感じで何かオススメの服装はないでしょうか? (この雑誌みたいな感じはどう?とかのアドバイスや、よい感じのセレクトショップを教えていただきたいです。~~系とかはイメージがわかないので具体的にブランドなどを教えていただきたいです。)

  • コーデの幅を広げたい

    コーデの幅を広げたい 高校3年の男です。 チョキチョキという雑誌をよく読みます。 クロブチのアラレちゃんメガネに、黒髪襟足かりあげ、前髪パッツンショートマッシュです。(形は千葉雄大のような感じ) 服装がいつも似たり寄ったりで(方向性は定まらないのですが)、 重ね着が苦手なので冬になるにつれてワンパターンになってきました。 最近はUネックのロンTにUネックのカレッジ調のニットを合わせて、 ベージュのクロップドパンツを合わせてデッキシューズを履いたり、 ロンTの代わりにシャツ(ネルシャツとかクレリック)を入れてみたり、 パーカーとかカーディガンを使ってみたり・・ でも雑誌に載っているような感じのコーデを思いつきません。 なんか、自分でも納得がいきません(汗 服が少ないのとアイディアのレパートリーが少ないのも要因の一つかもしれませんが、 そもそもコーデを考えるのが苦手で、雑誌などのコーデを真似るだけだったので、 いざコーディネートしようとするとアイディアが浮かばず、 いくつかアイテムは持っていますが活用できてません。 チョキチョキな感じになりたいです。 お洒落なコーディネートのアイディアや、アドバイスなどお願いしたいです。 こんなお店あるよ!でもいいです。 力を貸してください。お願いします。