• 締切済み

ファッション

基本遊びに行くのが上下ジャージだったりジャージの下にパーカーを着たりしています。彼女におしゃれになってほしいといわれたのですがどの服が合うかわかりません。教えてください。

みんなの回答

回答No.2

やっぱりファッション関連の悩みはファッションが得意な人に聞くのがいいと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

女性の言う「オシャレ」なメンズファッションって、おそらく「綺麗目」で「歳相応」ってことだと思います。 base12yuさんがいい大人なら、今の季節なら、綺麗な質感の襟付きシャツに、細身のカーディガン、すっきりとしたシルエットのパンツ、レザーブーツ・・・なんかで一目置かれるかもしれません。さらにナロータイやニットタイなんか締めたら、いつものジャージとのギャップでイチコロかもしれません。 アウターもダウンやナイロンパーカーやブルゾンのようなカジュアルなものだといつものbase12yuさんのファッションの雰囲気ですから、トレンチやピーコートや細身のミリタリー系のコートのような「大人の男」「オシャレ」な趣のアウターで、イメージチェンジを狙ってみてください。 以上、着てみないことには「合う」かどうかはわかりませんが・・

関連するQ&A

  • ジャージやパーカはアウターですか?

    このくらいの時期になるといつも迷うことなんですが、ジャージやパーカはアウターとして考えるべきなんでしょうか? 私はジャージやパーカが大好きでいくつも持っているんですが、コートやブルゾンの下に着てもいいものなのかしら、っていつも思います。 基本的にすごく暑がりですし、また雪も年に数回降るだけで積もるなんてほとんど考えられないような気候のところに住んでいるので、よっぽど寒くない限りパーカやジャージをコートの下に着たら暑かったりもするんです。それにもこもこしますし。 それに「秋冬の服装は引き算だ(歩いたりして暑くなることを考えて、ちょこっと薄着したり、袖の短いものを着たりするということです)」とも思います。そういう点ではジャージやパーカはアウターにもなりうると思いますが、ジャージやパーカを含めて服装を考えるために下に着ている服はどうでもいい服だったりもするので、屋内に入っても脱げなかったりします(^_^;)。 寒くなったらジャージ・パーカにマフラーや帽子、手袋を足せばいいのでしょうけど… ジャージ・パーカ愛好家(笑)のみなさん(いらっしゃるのでしょうか…)、アドバイスお願いします。

  • ファッション

    自分は19歳です。 今までジャージやスウェットで過ごしてきたのでオシャレの仕方がわかりません。スト系に挑戦してみたいのでアドバイスお願いします。ムラスポなどにも行きましたが何を買えばいいかわかりません。 もう1つ聞きたいことがあります。ディッキーズのカーキにあうパーカーの色などを教えて下さい。結構だぼついてます。画像を見てくだされば幸いです。

  • ファッションセンスがないんです、、

    ファッションセンスが全然なくて困ってます。 ブランドの服は全然もってません、、、(いつもジーパンとトレーナー系です。) 上下の服を組み合わせるのがとても苦手なのです。 ちょっとでも、おしゃれになってあか抜けて見たいのですが、、 ファッションの基本をぜひ教えてください。 また、おすすめのHPなどあれば教えてください~!!

  • 年上の彼氏のファッションについて

    ご意見よろしくお願いいたします。 私(22)、彼氏(31)でお互い社会人、静岡の実家暮らしです。 付き合ってそろそろ一年半になります。 彼氏の私服について相談させてください。 彼は基本的にお洒落に興味のない人で、あまりお金をかける人ではありません。 そしてナイキが好きらしく、よくジャージの上を買っていて、私服はいつもジーンズにジャージの上着などです。 ちょっとした遠出のときも、テーマパークみたいな所でも基本的にその格好です。 買い物に行ったっ時などに「スポーツブランド以外は買わないの?」と聞いてみたのですが、 「ナイキ格好いいじゃん」と返ってきました。 また、「なんかいいのがあるなら、勧めてくれたら着るけど」と言われたので 「(スポーツブランド以外の)パーカーとか、カーディガンとか似合うと思うよ」といくつか無難なものを勧めてみたのですが、どれもしっくり来なかったようで結局ナイキです。 (スポーツブランド以外での彼の好みだと、裏地が赤のチェックとかドクロとかがついたものが気に入っているみたいなので、私の勧めたいものとは趣向が異なります) 私自信も上手にお洒落が出来る方ではないですし、彼にお洒落に目覚めて欲しいわけではないのです。 ジャージが動きやすいなら普段はジャージでいいのですが、ちょっと遠出するときくらいは、せめて普通の服を着てほしいと思っています。 もうひとつ気になるのが、服のサイズです。 彼は細身で身長もそこそこ高い方なのですが、体のラインの出るようなぴっちりしたものを着たがります。 胴がぴっちりぴったりなのを選ぶので、袖や丈がどうしても寸足らずな感じで、いつも袖は九分丈ですし、ちょっと体を捻るだけですぐお腹とか背中の肌色がコンニチハします。 男性物でもそんなサイズ感なのに、デザインが気に入れば女性物のジャージでも着ようとします。 確かに細身なので入らないことはないのですが、肩幅があるし、丈は男性物以上に足りていません。 今のところ女性物の購入だけは阻止していますが、やっぱりいつもぴちぴちです。 付き合い始めは、普通のシャツにカーディガンとか、パーカーとか着てくれていました。 その頃は気を使ってくれていたそうです。 一緒にいるのでわかるのですが、私のことをどうでもいいと思って私服が適当になっているというよりは、本当に無頓着みたいなのです。 (ナイキ好き+体の線の出るようなサイズ感 などのこだわりはありますが) 私も上手にお洒落ができるわけではありませんが、それなりに色々考えて毎回服を選んでいるので、 たまにはジャージ以外の彼と外を歩きたいです。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 ・みなさんは、パートナーの服の好みが自分の趣味と違ったとき、どうしていますか? ・私はせめて、今選んでいるものよりもう一つ上のサイズを彼に着て欲しいのですが、どのように勧めたらいいでしょうか。何度か「腕が長いから、ちょっと袖が短くなっちゃうね」「丈が合わなくなっちゃうから、サイズ変えてみない?」と誘導?しているのですが、そもそも彼には今の状態がカッコいいという思いがあるようなので、なかなかわかってもらえません。 ・サイズの次に、ジャージ以外の服もたまには着て欲しいのです。絶対似合うから勿体ないと思うんです。どういう風に伝えたらいいでしょうか? ・静岡県で、シンプルなパンツとか、シャツとかを売っている素敵なメンズのお店があれば教えてください。 どれか一つでも結構です。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 中2女子です!遊びに行く時の服装に困っています。

    私は最近友達とカラオケに行く機会が増えました。 みんな全身オシャレで憧れてしまいます。 私はいつもTシャツにパーカーを羽織り、下は学校指定の紺色のジャージ(ハーフパンツ)という服装です。ちなみに靴下も白いハイソックスで靴も白いスニーカーです。 私はなるべくこの格好で遊びたいと思っています。 そこで質問が二つあります。 一つ目はこの格好は変ですか?上が私服で下はジャージ……。 私としては楽で丁度いいのですが。 二つ目の質問は下が紺色のジャージであるなら上にどんな色を合わせたものがいいのでしょうか。靴下はなるべく変えたいとは思いませんが変えた方がいい!というのなら変えたいと思っています。あとなるべくパーカーは着ていたいです。 普通に服を着ればいいじゃんという方もいらっしゃると思いますが、私は今ダイエット中で痩せてから可愛い服を着て行きたいと思っています。 太っているとジーパンもみすぼらしいだろうし……。 回答お待ちしてます。。

  • ナチュラルでかわいいファッションってなんですか?

    大学生(20代)の女です。 私はもともとおしゃれではありません。 大学にはパーカーとTシャツとジーンズで行き、汚れるような授業ではジャージで登校します。 しかし、最近おしゃれをしたいと思うようになり、スカートやカットソーなど、自分でかわいいと思うような服を買いました。 その服を来て大学に行くと、友達には「かわいいね。」と言ってもらえるし、 付き合っている人にも「新鮮でいいし、すごくかわいいよ」とも言ってもらえます。 昔からスカートにあこがれはあったので、そう言ってもらえるとうれしくなり、 他にも好きな服を買おうと思うのですが、どんな服を買えばいいかわかりません。 ファッション誌を見比べ、自分のしたい、好きな格好の多い通販雑誌を選んだり、 お店でも自分でかわいいと思える服を買ってはいるんですが、 自分の好みが「森ガール風」に近いのでは、と思います。 ふわふわのスカートにあこがれるのです。 風に柔らかく揺れる裾がツボなんです。 しかし、森ガール風のファッションでいて違和感がないのは20代前半までか幼い子を育ててるお母さん、と自分では思っています。 確かに、ふわふわのスカートは好きだけど、あそこまで重ね着をしたくはなく・・・・・。 なんだか迷走しています。 ナチュラルでかわいいファッションとはどのようなものなのでしょうか? 服は柔らかい生地が、スカート丈はひざ下が好きで、雑誌はhaco.を買っています。 この雑誌のNUSYというブランドで載っているのは、何系、と言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カジュアルファッション?

    初めまして、中1の女子です。 最近ファッションに興味を持ち始めました。 今までパーカーにジーパンという格好だったのですが、最近それではなあ、ちょっとはお洒落してみたい!と思うようになってきました。 カジュアルな感じにしたいのですが、あまり服を見たりする機会も少ないし・・・ どのような感じの服にしたらいいのでしょうか? または、服などが多く載っているおすすめのサイトはありますか? ご回答、お待ちしております。お願いします。

  • ファッションについて

    明るい色を使った服を着たいと思っています。 下はベージュのチノパンなんですが上が未定です。 自分としては青のパーカーにジャケットとかを考えているんですが変でしょうか? またこんなのがいい みたいなのがあれば教えて下さい。

  • ファッションに目覚めたけど金をかけられません

    ファッションに目覚めたのはいいものの、あまりお金がないため服にお金をかけられません! 多くて月に1万円くらいです。 1、お洒落したいけど、もしくはお洒落さんと言われるけど服にお金をあまりかけられない人は 月にどれくらい服にお金をかけていて、その内訳(どういうの買ってるかとか)教えてください! 2、お金をかけられないけどお洒落、少なくとも一般的なファッションする方法教えてください! 3、ファッションに目覚めたばかりで ジーンズ×2、薄いカットソー類4、5枚 ジャケット1枚 薄手のパーカー1枚 これから使えるものとして マフラー2枚 ブルゾン1着 の持ち札しかありません。 これからの時期に使えそうなもので1万円で買い足すなら何を買うとよいでしょうか? オシャレになりたいです!(私は男ですが)男性女性関係なく意見よろしくお願いします! (目指してるファッションはスッキリしている大学生ファッションです)

  • ☆スノボー☆

    明後日初めて彼氏とスノボーに行くのですが、女性の皆さんは髪型(ロングの方)とメイクどうしてますか?☆ 後、ウェアの下に着るのはヒートテック上下、ロンT、パーカーの上にまたパーカー、下ジャージで大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう