• ベストアンサー

GBがほしい

今度バイクを買うつもりなんですがクラシカルなのがいいな~なんて思っています。SRVにしようと思ったんですがパワーやトルクがないなんて聞くのでGBにしようと思いました。どうせなら400かなって思うんですがGB400TTのパーツはもう手にはいんないですか?純正じゃなくてもいいんですが。メンテとかはまったくわかんないんで無難にクラブマンのほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バイクの部品はかなり流用が効きますよ 基本的にメーターをミニメーターに交換していいし キャブ、パワーフィルター、ワイヤー、ホイール、足回り全移植。 車種にもよりますがエンジン、フレーム、メインハーネス以外社外、もしくわ流用部品なんて話は結構あります。 ホンダ車はメーターがないとエンジンかからなかったりするので気を付けて下さい。 大切なのはGB400TTに乗りたいという気持ちですよ^^ 頑張って下さい。 壊れれば壊れるだけ直す為の知識が必要ですが、自分の成長になってりします。 おかげでバイク関係の仕事につきました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

GB400とかのパーツなどは ヤフオクとかで手に入ります。 ですが、旧車ですのでパーツも 新品がありませんし、 パワーもそれほど無いかと思われます。 質問者からの意図としてクラシカルでパワーを 両立させたいようですが、 2頭追う者1頭も得ずで ムリかと思われます。 クラシカルでパワーがさほどない 車種を選ぶか それかヤマハのXJ(R)シリーズとか ホンダのCBシリーズあたり または各メーカーのアメリカンタイプ しかないと思ったりしますが。

• inu2
回答No.1

GB400TTを乗っている方はいろいろ工夫して他車種のパーツを流用してカスタムしているようですね ホンダのことですから、多分今も純正パーツは入手できると思います カスタムをやってくれるバイク屋を探せれば良いと思いますよ ただし、旧車の部類に入るバイクですから、それなりにお金がかかると思います 無難にCB400SSのほうが良いかもしれませんね

shinapu
質問者

お礼

そうですか。確かに旧社の部類ですね。よく考えてから決めようと思います!