音が出ない

このQ&Aのポイント
  • MacG4を使っていますが、今日DVDを見ようとしたら音が出ません。『サウンド』の設定を確認しても音量の設定ができません。どうすれば音が出るようになりますか?
  • IPodを購入し、OSとiTunesをアップデートした後、MacG4でDVDを見ようとしたら音が出ません。『サウンド』の設定を確認しても音量の設定ができません。どうすれば音が出るようになりますか?
  • MacG4でDVDを見ようとしたら音が出ません。『サウンド』の設定を確認すると、音量の設定ができません。IPodを購入し、OSとiTunesをアップデートさせたことに関係があるのかもしれません。どうすれば音が出るようになりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出ない

MacG4を使っていますが、 今日DVDを見ようとしたら音が出ません。 システム環境設定から『サウンド』を開いて 状況を確認したら、 『主音量』の『消音』のチェックボックスに チェックが入っていたので 外したいのですが、選択できません。 ツールバーの音量表示も半透明になっており、選択不可になっているようです。 どうすれば変更可能になりますか? そういえば数日前、IPodを購入し、 OSとiTunesをアップデートさせました。 IPod nanoにiTunesのデータを読み込ませて、 それ以降Macを起動していないので もしかしたらそれも関係あるのかな…と思うのですが。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

PMUのリセットをしてみてください。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=95037 これに該当する機種なら、この説明に従って作業してください。 あるいは、電源ケーブルを抜いたまま30分ほど放置した後、起動してみてください。 > 『出力』を見ると『出力装置が見つかりませんでした』と書いてありました。 内部スピーカーがついていないMacintoshは歴史上ひとつもありませんので、上記の方法をとって、なお解決しないのなら、故障と考えていいと思います。

utanon165
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップルのサポートセンターにも問い合わせてみましたが、やはりどうやら修理が必要なようです。 でも、修理代がけっこうかかるみたいなので、 >あるいは、電源ケーブルを抜いたまま30分ほど放置した後、起動してみてください。 これを試してから考えようと思います。

その他の回答 (1)

• youraku
回答No.1

サウンド>「出力」が 音を出そうとしているものとは (内蔵オーディオなど) 違うデバイスが選択されていませんか?

utanon165
質問者

補足

『出力』を見ると『出力装置が見つかりませんでした』と書いてありました。 Macヘルプで『出力装置を変更する』を見てみましたが やはり『装置が見つらない』に関しては書かれていないようです。