• 締切済み

起動音が大きすぎるのですが・・

ご回答宜しくお願いします。 MasOS10.3です。 システム環境設定>サウンド>主音量がちょうどまんなかです。 (メニューバーに音量チェック有り 毎回起動音が大きくてびっくりします。 音量を下げると、ituneも、非常に小さな音で、困ってます。 起動音は、音量調節は、メニューバーの音量によるのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• bahoo
回答No.2

一応かわいそうだから答えておきましょう でも、ググれば一発なのでまずGoogleサマにお尋ねしましょう

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Earcana/StartupSound/
omachi_2005
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 かわいそうと言われると身もふたもないのですが・・ 質問の際、ちょっと書き忘れましたが、OS10.3での設問回答がなかったもので・・ 「クグル」がどういう意味か分かりませんが、まだ解決してませんので、 質問の書き方を改めて再質問いたします。 宜しくお願いします。 わたくしども初心者の質問につきましては、No1様の回答に是非参照下されば幸いです。

• AI_Life
回答No.1

貴方に限ったことではないのですが、質問者のマナーとして過去ログの中に同様な質問がないかを検索すべきでは? メニューに「Q&A検索」という仕組みがあるのですから「起動音」または「起動音の音量」とでも入力すれば、お望みの回答が得られるはずです。 検索しても見つからなければ質問欄を活用して下さい。(私ならここで見つからない場合、ネット検索を更に進めて他の掲示板やBBS、 HPからも該当記事やFAQを探しますが…) QNo.1471915: 起動音をミュートしたい

omachi_2005
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 質問が回答者様の怒りを買っているようで申し訳ありません。 質問時に書きませんでしたが、gooでは調べてみました。 OS10.3についてのものがなかったので気軽に質問いたしました。 質問者のマナーとお書きですが、重複質問はある程度仕方のないことではないでしょうか? 同じ質問のように見えても、機種やOS、または使用状況によっても質問が違ってきます。 質問が違えば回答も変わってきます。 また、「教えてgoo」は、もっと気軽な、聞きたい時に聞ける・・そんなところだと 理解しております。 gooとしても、「回答者は初心者に優しく教えてあげましょう」とあります。 「一応かわいそうだから・・」と書き込まれるのも、その優しさからは遠く感じます。 逆にNo1さんのように、「よく調べもしないで」「もっと、詳しく書かなきゃ答えようが ないじゃないか・・」とかお書きの方をよくお見かけしますが、 わたしはパソコンについては初心者ですが、その他のカテゴリーでもし知っている事柄が あれば、それが質問者さんがご自分で調べれば済むことでも、質問に書き込む以上 親切丁寧に教えます。いかがでしょう・・・? まだ、参加したばかりですが、今後は親切に回答者へ積極的に回りたいと思います。