• 締切済み

じゃんけんで一番強いのは??

初めましてm(_ _)m この前バイト先でクリスマスケーキ争奪戦があって(笑、みんなでじゃんけんで決めました(笑 そこでふと思ったのですが、じゃんけんって必ずどれか一個には負けますよね!? で、グーは「石」、チョキは「はさみ」、パーは「紙」とかイメージがあると思うのですが、それは一旦置いといて全てに勝つことが出来るのって感覚的にどれだと思いますか?? 個人的にはなんとなくチョキって感じがするんですけどね…(笑 ではm(_ _)m

みんなの回答

回答No.11

相手によります!グー・チョキ・パー・グー・チョキ・パー…と順番に出す癖がある人は結構多いのでそういう人だと知っていたら途中で勝つように出したり、何度も同じのであいこになってたら途中でいきなり違うの出してみたり・・・精神戦ですね(笑)

tomomi-sky
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m 優劣をつけることができないのでここに代表してお礼を書かせていただきます。

• ni2
回答No.10

パーかな? 人はじゃんけんで気合が入るとグーをだす傾向があるそうですよ。

• powerup504
回答No.9

こんにちは。 『パー』 ですね。 このパーの出し方ですが、指を広げるのではなく、ぴったりくっつけて出します。 このパーは 『鋼鉄』 と呼ばれチョキでも切れません。 子供の頃、これで全戦全勝でしたw

回答No.8

グーです。 負けたらグーで殴ります。 おれはジ○イアン、ガキ大将。

• kobaoni
回答No.7

グーだと思います。gooだけあって。

回答No.6

グーチョキパーです。

noname#16903
noname#16903
回答No.5

じゃんけんでは感覚的にはじめチョキを出すヒトが多いそうです。だから私はグーが強いような感じがします。 あと気合を入れてじゃんけんをするとヒトはグーを出すそうです。 なので私は勝ちたい時にはみんなをあおってから自分はパーを出します。

回答No.4

グーですね。 昔、じゃんけんで勝ったもので戦う!とかいう企画を6人でやったことがあって。 第1回目がみんなグーで勝負になりませんでした。 その後もあいこでパーを出すタイミングをみんな考えてて 裏の裏の裏を考えすぎてあいこばかり・・・。 なんだかめちゃ疲れたじゃんけんでした。

• krs1
回答No.3

パーが勝ち易いと思ってます。理由は、 チョキは出しにくい。(特に初回) パーとグーは出しやすい。 パーはグーに勝つ。 ということで、初回は必ずパーを出すことにしてます。

• EFA15EL
回答No.2

三竦みを真っ向から否定する質問ですね(笑)。 えーと、やっぱ「グー」かなあ。 昔からグーがパーに負けるのがどうにも納得が行かなかったので。