• 締切済み

じゃんけんで一番強いのは??

初めましてm(_ _)m この前バイト先でクリスマスケーキ争奪戦があって(笑、みんなでじゃんけんで決めました(笑 そこでふと思ったのですが、じゃんけんって必ずどれか一個には負けますよね!? で、グーは「石」、チョキは「はさみ」、パーは「紙」とかイメージがあると思うのですが、それは一旦置いといて全てに勝つことが出来るのって感覚的にどれだと思いますか?? 個人的にはなんとなくチョキって感じがするんですけどね…(笑 ではm(_ _)m

みんなの回答

回答No.11

相手によります!グー・チョキ・パー・グー・チョキ・パー…と順番に出す癖がある人は結構多いのでそういう人だと知っていたら途中で勝つように出したり、何度も同じのであいこになってたら途中でいきなり違うの出してみたり・・・精神戦ですね(笑)

tomomi-sky
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m 優劣をつけることができないのでここに代表してお礼を書かせていただきます。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.10

パーかな? 人はじゃんけんで気合が入るとグーをだす傾向があるそうですよ。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.9

こんにちは。 『パー』 ですね。 このパーの出し方ですが、指を広げるのではなく、ぴったりくっつけて出します。 このパーは 『鋼鉄』 と呼ばれチョキでも切れません。 子供の頃、これで全戦全勝でしたw

回答No.8

グーです。 負けたらグーで殴ります。 おれはジ○イアン、ガキ大将。

  • kobaoni
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

グーだと思います。gooだけあって。

回答No.6

グーチョキパーです。

noname#16903
noname#16903
回答No.5

じゃんけんでは感覚的にはじめチョキを出すヒトが多いそうです。だから私はグーが強いような感じがします。 あと気合を入れてじゃんけんをするとヒトはグーを出すそうです。 なので私は勝ちたい時にはみんなをあおってから自分はパーを出します。

回答No.4

グーですね。 昔、じゃんけんで勝ったもので戦う!とかいう企画を6人でやったことがあって。 第1回目がみんなグーで勝負になりませんでした。 その後もあいこでパーを出すタイミングをみんな考えてて 裏の裏の裏を考えすぎてあいこばかり・・・。 なんだかめちゃ疲れたじゃんけんでした。

  • krs1
  • ベストアンサー率15% (31/196)
回答No.3

パーが勝ち易いと思ってます。理由は、 チョキは出しにくい。(特に初回) パーとグーは出しやすい。 パーはグーに勝つ。 ということで、初回は必ずパーを出すことにしてます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

三竦みを真っ向から否定する質問ですね(笑)。 えーと、やっぱ「グー」かなあ。 昔からグーがパーに負けるのがどうにも納得が行かなかったので。

関連するQ&A

  • ジャンケンのパー

    子供の頃から気になってたことです。 どうして、じゃんけんではパーはグーに勝てるのでしょう? チョキは鋏、グーは石、パーは紙なわけですが、鋏で紙を切って勝ち、石で鋏を刃こぼれさせて勝ち、というのはわかります。ですが石を紙で包んで勝ち、と言えるのでしょうか?石だって紙をボロボロにすることはできると思うのですが・・・?? くだらない質問ですがけっこう気になってます。 頭の固い私にどなたか教えてください。

  • ジャンケンの パー と グー ってどちらが強い?

    パー が 強い意味がわからなよ!! だって! パーは、紙でしょ? そして、グーは、石! チョキは、ハサミ! うん~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうしても納得できない!>< なんで!紙が石に勝つんだよ! そうおもいません?? このままじゃ理解に苦しみ、円形脱毛症になっちゃうよ!! てか、もうすでになってるよよよよーーーーん(-.-) 誰でもいいから、納得できる回答欲しいよ! よっ!よっ!チェケラチョ よっ!よっ!チェケ チェケ ラチョ! よ! ラップはサービスだYO! ちなみに、これは↓別な方のラップだYO!

  • ジャンケン

    質問なのですが。 じゃんけんをするとき、出す手(グー。チョキ。パー。)はその人の感情によって変わってくるのですか? また、そのじゃんけんを勝つ方法というよりも、相手が出す手を予想してみたいんですが、すいませんくだらない質問ですが・・・

  • ジャンケンのグー、チョキ、パーではどれが一番強い?

    私は、よくジャンケンをするのですが、負けるのはいやです。 勝ちたいです。 だから、グーとチョキとパーの中で一番強いのをおしえてください。 最近、ジャンケンに負ける夢を見るようになり、なかなか眠れません。 誰か助けてください。 勝ちたい!!

  • じゃんけん

    4人でじゃんけんを1回行う時あいこになる確率を教えてください 4人ともグーパーチョキの同じものを出す3通り 2人が同じで残りの2人が異なる場合 例えば 2人がパーで後の2人がグーとチョキ 2人がチョキで後の2人がパー、グー 2人がグーで後の2人がパーとチョキ の3通り で合ってますか?

  • 足指じゃんけんについて

    足指でするグー、チョキ、パー運動は、エコノミー症候群にも有効のようで、 機内ビデオにも紹介されています。 私はグーはできますが、チョキがあやしく、パーも他の人ほど開きません。 足指じゃんけんができるようになるにはどうしたらいいでしょうか。 出来なかったけれど、出来るようになった方のお話も伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • じゃんけんのときの掛け声などの方言

    今大学で方言の調査をしております。 そこで皆さんの地域でのじゃんけんやグループ分けするときの掛け声について教えてください。 因みに私は岐阜県の美濃地方で ジャンケン…じゃんけんぽい グループ分… 二つに分けるとき:ぐっちーぐっちーぐぅちっ(グーとチョキで) 三つに分けるとき:ぐちぱぐちぱぐーちーぱ(グーとチョキとパー) と言います。 出来るだけ多くの方にお聞きしたいのでお願いいたします。

  • 3人でじゃんけんをするときの確率

     3人でじゃんけんをするとき、2人が勝つ確率がよくわかりません・。 (参考書の解説~) 3人の手の出し方はグーチョキパーのいずれかなので3*3*3=27通り じゃんけんは、誰がどの手で、と考えるため(この解説の部分がよくわかりません)勝つ2人を選んで、3C2=3通り この2人が、どの手で勝つかを考えると、2人が グーで、一人がチョキ、2人がチョキで、1人がパー、2人がパーで、1人がグーより、3通り。 よって、3*3/3*3*3=1/3

  • チョコレートプラネットのじゃんけん

    キングオブコントでチョコレートプラネットがやっていた ”あっちむいてホイ”(アルチスムルケスポリス?)のネタで、 じゃんけんのことをなんてゆっていたか わかりますか? 全くわかりません。 それとグーとパーはなんていいますか? ●あっちむいてホイ→アルチスムルケスポリス(?) ●じゃんけん→? ●グー →? ●チョキ→チキリス(?) ●パー →? あいこ→アイコリオン(?)

  • マシューじゃんけん

    藤井隆さんの「マシュー's BestHitTV」を水曜の深夜にやっていたころ 全身で表現するじゃんけんをやっていたのを見たことがあります。 子供のころ足を使ったじゃんけんで遊んだことがありましたが、 足だけでなく体全体でグー・チョキ・パーを表現していました。 「パー」は覚えています。 両手を下に下ろし、体全体を弓状に反らしていました。 ・・・が、グーとチョキをどうやっていたかが思い出せません。 体の動きを文章で表現するのって結構難しい・・・ と思いつつ、覚えていらっしゃる方、教えてください。