• 締切済み

ホームページ上に動画を綺麗に掲載する方法

ホームページに動画を掲載したいのですが、うまくいきません。利用しているソフトはビルダー9です。 掲載するデータは… 長さ 00:13 ビットレート 1.04Mbps ビデオサイズ640x480 ビデオコーデック WMV9 です。 これを横幅128のサイズで表示したいんです。 しかし、縦を縦横比固定の96で設定すると再生バーというのでしょうか、それをあわせて96になってしまうので、動画が横長になってしまいます。再生ボタン系を非表示とか出来ない物でしょうか?また、出来ない場合、このバーの部分はいったい何ピクセルで考慮したらいいのでしょう? さらに、画像が変です。256色で表示しているかのように荒いです。赤の線が強すぎとでも言ったらいいのでしょうか?もちろんですが、元画像は綺麗です。表示サイズを小さくするとこの現象が出てしまいます。 もう1つ。動画がリピートしません。これを設定する方法はあるのでしょうか? 質問だらけですが、お願いします。

みんなの回答

• natatin
回答No.2

ビルダーですと 挿入 その他 プライングで動画ファイルを選択すれば入ります マウスでクリックしてサイスを変えれば 好きなサイズになります それからソースを開いてサイズを入れ直すと サイズも設定できますね!   

• EFA15EL
回答No.1

ソースからパラメーターを指定可能です。 ただし、ブラウザやプレーヤーのバージョンで多少変化します。 ■コントローラー非表示 <param NAME="ShowControls" VALUE="false"> *VALUE部分をtrue/falseにすることで指定 ■動画リピート <param NAME="PlayCount" VALUE="0"> *VALUE部分に再生回数を入れる(0はエンドレス) こんな感じですね。 オブジェクトタグの間に書いてください。 画質についてですが、動画でも画像でも表示サイズを適正化するのは常識です。 横幅128pxにしたいのであれば、元ファイルをその様にしてください。拡大サイズが欲しいのであれば別ファイルとして置いておきましょう。

master-3rd
質問者

補足

なぜでしょう。うまく出来ません。色々と見て回ってこんな感じですけど、リピートもしないですし、コントローラーも表示してしまいます。(もちろん<param NAME="ShowControls" VALUE="false">も試してみました) <OBJECT id="Player" width="128" height="96" classid="CLSID:6BF52A52-394A-11d3-B153-00C04F79FAA6"> <PARAM name="autoStart" value="True"> <PARAM name="URL" value="./img/A.wmv"> <PARAM name="PlayCount" value="0"> <PARAM name="ShowTracker" value="false"> <PARAM name="ShowPositionControls" value="false"> <PARAM name="ShowControls" value="false"> <PARAM name="CurrentPosition" value="false"> </OBJECT> 更なる解決方法をお願いします。