• 締切済み

教えてGOOの賢い利用の仕方は??

教えてGOOを賢く使うとしたら、どのような利用の仕方があるでしょうか? 言い方を変えれば、 賢い人は、教えてGOOをどのように利用していますか? ※賢いの定義は、回答者さまの理解で結構です。

みんなの回答

• piyoko555
回答No.2

■のめり込まないようにするために、マイルールなどを定める。 賢い人は時間制限、あるいは回答数制限を自分なりに設定して、それをきちんと守っている人だと思います。 私も、一日に10回も回答するなど、一時回答にはまり過ぎてしまいました。でも、一日に二回まで…などと決めれば中毒にはならずにすみます。私も最初の頃に比べれば賢くなったかな・・・?! ■回答するときはお礼数をチェックするようにする これはokwaveだけなのですが、とても便利ですよ~。 このお陰で、私はお礼が頂けずに自分の回答が役に立ったのか立ってないのか分からないという事態を避けやすくなりました。 質問者さんも回答するときはokwaveも立ち上げてお礼数をチェックしてみてはいかがでしょう。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 時間管理といいますか、のめりこみすぎないことですね。教えてGOOや2ちゃん漬けは私もあまりしたくないですね^^ また、お礼数チェックもしようと思います!!

回答No.1

一目見て答えられる質問よりも、ちょっと調べないと(考えないと)分からない質問に答えてみようと努力する。 これで、自分自身もちょっと賢くなれます。 「昔取った杵柄」のようなカテゴリーの質問が、特にいいです。

yourvoice
質問者

お礼

なるほど。私は質問する側を考えていました。 回答する側にいれば、自分で調べたりすることで賢くなりますね。 回答ありがとうございました!!