• ベストアンサー

この中であなたが好きな女性芸能人は?(同性からの意見を聞きたいので女性限定)

仲間由紀恵さん 松たか子さん 菅野美穂さん 坂下千里子さん 松嶋菜々子さん 篠原涼子さん 深津絵里さん 高橋尚子さん 長谷川京子さん 持田香織さん この10人の中で好きな女性有名人は誰ですか? 理由も答えてください。 たぶんいっぱいいると思いますがこの中でということと誰か一人を決めてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • different
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.8

高橋尚子さんです。人間的に立派な方だと思います。 数年前オリンピックの代表選手に外れた時、頑張ってきた本人が一番悔しいはずなのに、泣き言は一切言わず、ファンやサポーターを気遣いつつ前向きなコメントを記者会見でしているのを聞いて、私自身涙ぐんでしまいました。 Qちゃんのコメントはいつも皆に元気を与えてくれるので好きです。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかります。 その気持ち。 シドニーオリンピックからおっかけみたいなもので高橋尚子さんが出るTVは全部見ています。 あの人は本当に神様の生まれ変わりみたいに心が強くさらに人々に感動を与えてその上に偉ぶってない。 「私がしなきゃ!」って責任を負って有言実行する本当にすばらしい人です。 この前の東京国際女子マラソンもまず出たときに感動し、首位集団に残って感動し、35kmでスパートをかけたときにまた感動し、39km地点からまた感動し、競技場に入って感動し、手を上げて感動しゴールして感動し、チームQのみんなに「帰ってきた」この言葉で感動し、さらにインタビューで感動し、報道ステーションでも感動しました。

その他の回答 (21)

回答No.22

わたしはダントツで仲間由紀恵さんが好きなんですけど、意外と少なくてびっくりしました(^^; 篠原涼子さん最近結婚されましたね。それにしてもすごい人気なんですねぇ~知りませんでした・・・(^^;

nakama1030
質問者

お礼

俺も一番上に書いてあるとおり、仲間さんが1番好きなんです。それなのにあまり票がないというのは正直驚きがっかりしていました。がbarba_papaさんの票が入って喜んでいるところです。笑 篠原さんの人気にもビックリです。 みんなに愛されているんでしょうね~!

  • surya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.21

もちろん、持田香織さんです。 私がELTファンってのもありますが、持田さんの歌唱力、雰囲気、可愛さ が好きです。 特に雰囲気が好きですね。あのマッタリとした感じ。大好きです。 持田さんは裏表の性格がないと思います。 ということで持田香織さんに一票!

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございました。 俺も持田香織さんは裏表はないと思います。 それにしても今年はミュージックステーションSUPERLIVEにも紅白にも出ないので正直かなり心配です。

回答No.20

松嶋菜々子さんが好きです! 柔らかい笑顔が絶えず、優しい印象を持っています。 お若いのに「お母さん」的な要素が私には感じられて大好きです。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございました。 ナチュラル美人ですよね! 菜々子さんの子どもになってみたいものです。笑

  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.19

ビックリするくらい、この中に好きな人がいないです。。。(汗) みんな人気のある人ですけど。。。 1人・・・というと、長谷川京子さんかな? キレイだな~って思います。 松嶋菜々子さんは、以前好きだったんですが、結婚前の方がキレイでしたよね?子供がいることをオモテに出さないところも、何となく不快に感じます。 菅野美穂さんも、写真集とかで騒がれた頃の方がかわいかったかな? 仲間さんの、サラサラヘアはステキですが、顔にかかりすぎてて、ちょっと気になってしまうので、ダメです・・・。 文句ばっかでスミマセン・・・m(_ _)m

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 それにしてもいないとはびっくりです。 hamutamu2さんの好きな女優をうかがってみたいものです。 あとそれと文句ではないですよ! いろいろな意見はあっていいと思います。 ありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.18

松嶋菜々子さん! 「やまとなでしこ」の桜子役が強烈でした。

nakama1030
質問者

お礼

このドラマを見たときに最初はちょっとイヤだなって思っていたんですが最終回に掛けてやっぱり好きになりました。 冷たくされるの苦手なんですよね~! 花より男子のときみたいにあったかい菜々子さんがいいです。

回答No.17

坂下さん。 年齢のわりにかなり若く見える!! 昔のデビューしたころから見てるけどかわいいし おもしろいから。友達になったら楽しそうです。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 遂に来ました~!!! バラエティー女王です!!! 本当に友達になりたいですよね~!!! 三瓶さんに電話で三瓶さんがでないからもう一回掛けなおして三瓶さんが出たときに千里子さんが発した言葉が「なんででないんだブー」だったそうです。 それを聞いたときに本気で怒ったいたらしいんですけど相手を怒らせないというかユーモアがありますよね! 本当に苦しいときもあって知っているんでわかるんですが、よく切り抜けられてこられたなと思っています。

noname#24050
noname#24050
回答No.16

一人かぁ。ほとんど好きな人だからむずかしいですねぇ。敢えて選ぶなら、菅野美穂ちゃんですね!演技も上手だし、肌がキレイだし、あまり派手なメイクじゃないのに顔が華やかだし、とにかく細い!バラエティー番組で話してる様子とかもとてもかわいらしいと思います♪

nakama1030
質問者

お礼

良いチョイスでしょう?笑 ありがとうございます。 菅野美穂さんは本当にバラエティーでも飾らない感じで自由な感じでとても良いですね!大好きです。

  • rellita
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.15

この中から選ぶとしたら 篠原涼子さん 女性らしい美しさを持っている(キレイです~)のと 小学生のお母さん役も出来れば、OLやギャル(?)の役も出来る、すごく幅のある豊かな人間味のある女優さんのように思います。よーわかりませんが。 なお思ったこととして、リストアップされている女性、みんな30前後の年齢ですね。 高橋尚子33歳、松嶋奈々子32歳、篠原涼子32歳、坂下千里子29歳などなど。一番輝いている年齢なのでしょうね。 (関係ないですがキムタク、中居君、平井堅さん、ホリエモンたちも33歳ですね) またこの中でお子さんがいらっしゃるのは松嶋さんだけでしょうか。皆さん素敵です。

  • rellita
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.14

この中から選ぶとしたら 篠原涼子さん 女性らしい美しさを持っている(キレイです~)のと 小学生のお母さん役も出来れば、OLやギャル(?)の役も出来る、すごく幅のある豊かな人間味のある女優さんのように思います。よーわかりませんが。 なお思ったこととして、リストアップされている女性、みんな30前後の年齢ですね。 高橋尚子33歳、松嶋奈々子32歳、篠原涼子32歳、坂下千里子29歳などなど。一番輝いている年齢なのでしょうね。(関係ないですがキムタク、中居君、平井堅さん、ホリエモンたちも33歳ですね) またこの中でお子さんがいらっしゃるのは松嶋さんだけでしょうか。皆さん素敵です。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばそうですね~!30前後が多いですね~!気付きませんでした・・・。 でも鏡リュウジさんが確か言っていた言葉だと思うんですが人間は28~30の間に起きた経験でほとんどが決まるそうです。

  • maiko0809
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.13

菅野美穂さんです☆ 小柄なのにパワーを感じさせられます。 話題になった写真集もきれいすぎて感動した記憶があります。 応援したい女優さんでも1番です。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 菅野さん2票連続ですね! てか写真集持ってるんですか~? 今だと相当するんでしょうね~泣 うらやましいです。 俺も応援しますよ!

関連するQ&A

  • エレガントな大人の女性になるには

    似ていると言われる芸能人を多い順に並べると 坂下千里子、大島優子、内山理名、熊田曜子、戸田恵梨香、矢田亜希子、長谷川京子 です。 そもそもこの七人同士が似ていると思えません。 私としては、長谷川京子と矢田亜希子以外は言われて嬉しくなかったです。 私は吉瀬美智子さん、井川遥さん、松嶋菜々子さんのようなエレガントな大人の女性を目指してるのですが、どうすれば近づけるでしょうか?整形も考えてます。

  • 砂の塔

    砂の塔を最初だけ見て寝てしまうことが続いています。 12月2日放送も少しだけ見て寝てしまいました。 その放送では 菅野美穂さんの息子は、菅野美穂が生んだ子ではないということでした。 松嶋菜々子が生んだ子供ということだったとおもいますが、 父親は誰なのでしょうか。 誰の子かわからないのでしょうか。

  • 大人の女性の洋服のお店、ブランド

    31歳女性です。最近、深津絵里さんや常盤貴子さん、松島菜々子さんや篠原涼子さんなどのファッションがいいなぁと思っています。そこで質問です。 1仕事着 2友人と会う時の服 3デート服 4お休みの日の服 それぞれオススメのお店教えて下さい。 ちなみに私は黒髪で身長158センチです。 よろしくお願いします。

  • non-no読者の方

    ファッション誌のnon-noで、よく「男・女・涼・華」という項目(男顔・女顔と、さっぱり顔・派手顔、を組み合わせた分け方)で、女性の顔を4タイプに分類していますが、管野美穂さん、藤原紀香さん、深津絵里さんは、それぞれどのタイプになるのでしょう?? 好きなタレントさんなので気になります。 本誌に書いてある例をあげておきますので、読者以外の方でも、「紀香さんはこのタレントさんの顔と同じタイプじゃないかな~」などと思われた方は、お気軽に回答して下さって結構です。 補足要求も歓迎です。 女×涼→松嶋菜々子、本上まなみ、広末涼子、ともさかりえ 女×華→浜崎あゆみ、田中麗奈、優香、持田香織 男×涼→りょう、江角マキコ、松雪泰子、常盤貴子  男×華→深田恭子、中谷美紀、小雪、上原多香子 (敬称略) 参考までに。 全ての要素を持っていて、どのタイプにも当てはまる顔の方もいらっしゃるそうです。

  • 好きな声はどんな声ですか?

    こんにちは いつもお世話なっております。 好きな声は 他人が思ういい声とは違っていると思います。 自分にとって心地いい声はどんな声の人ですか? タレントさんに例えてもらうと判りやすいです。 (でも、うちのお父さんお母さんでも可) 俳優としての谷原章介さん、福山雅治さんとかいい声で好きな声です。 後、マイナーかもしれませんが故・志賀廣太郎さんも。 女性だと、松嶋菜々子さん、深津絵里さん

  • 27歳の男です。皆さんにお聞きしたいです!

    僕は現在27歳の男です。恋愛経験はありません。 中学生の時に母親を病気で亡くしました。今もそのショックを引きずっていて、たまにその時の光景がフラッシュバックします。正直さみしいです。 その時以降、年上の女性に甘えたいっていう気持ちが強くなってしまいました。 実際誰にも甘えた事はないんですが……。 芸能人で好きな人も【松嶋菜々子、黒木瞳、本上まなみ、麻生久美子、持田香織】で自分よりも年上の人ばかりです。 最近のAKBとか雑誌に出ているモデルさんとか興味持てません。 皆さんにお聞きしたいことは、 (1)年上の女性に甘えたいっていう気持ちは正直気持ち悪いですか? 自分はなんか病気だったり、変なんでしょうか?母親が亡くなって引きずっているのは情けないですか? (2)【松嶋菜々子、黒木瞳、本上まなみ、麻生久美子、持田香織】が好きなんですが、何か共通点ありますか? 前に「そういうタイプが好きなんだ~」って言われたんですが、自分ではよくわからないです。 (3)人前で年上の女性が好きとか、上で言った好きな芸能人5人言わないほうがいいんでしょうか? 女性は引いたりしますか?変な奴って見られたりするんでしょうか? できたら女性の方に回答して頂けたら嬉しいです! 誹謗中傷はやめてください。皆さんよろしくお願いします!

  • 自分の顔の系統について。

    私はよく芸能人等に似てると言われますが、 このような人たちに似ているというのはどんな顔つきをしているのでしょうか? 大学時代~28歳の今に至るまでですが、 すごくよく言われる→香椎由宇さん、ELTの持田香織さん 何回か言われた事がある→菅野美穂さん 1~2回言われた事がある→杏さん、栗山千明さん 前髪が長いときに数回言われた事がある→パフュームののっち 決して自慢でもなんでもありませんし、自分を美人と思ったこともないです。 そしておこがましい事を言うと、彼女たちの顔は私はタイプではないので 似ていると言われると複雑な気分になります。 しかしこれらの方々に似てると言われる私は、どんな系統の顔をしているのか気になったので質問させていただきました。 ご回答頂けると幸いです。

  • 好きな女優ベスト3※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。

    ※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。 ※(締め切り日:2008年12月31日) 年代別で3つのグループに分かれています。 それぞれのグループで、好きな女優ベスト3を作ってください。 また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。 【Around40(~1974年生まれ)の女優】 黒木瞳・石田ゆり子・大塚寧々・天海祐希・松下由樹・夏川結以・沢口靖子・永作博美・稲森いずみ・寺島しのぶ・山口智子・和久井映見・木村多江・小泉今日子・深津絵理・りょう・松嶋菜々子・高島礼子・篠原涼子・真矢みき・飯島直子・戸田菜穂・常盤貴子・鈴木京香 【Around30(1973年~1982年生まれ)の女優】 釈由美子・木村佳乃・広末涼子・柴咲コウ・仲間由紀恵・深田恭子・長谷川京子・観月ありさ・中谷美紀・松たか子・菅野美穂・伊東美咲・小雪・米倉涼子・星野真里・加藤あい・小西真奈美・ともさかりえ・内山理名・竹内結子・田中麗奈・加藤夏希・滝沢沙織・瀬戸朝香 【Around20(1983年~生まれ)の女優】 上野樹里・綾瀬はるか・堀北真希・蒼井優・沢尻エリカ・長沢まさみ・新垣結衣・北川景子・加藤ローサ・香椎由宇・相武紗季・石原さとみ・戸田恵梨香・井上真央・宮崎あおい・鳴海璃子・黒木メイサ・上戸彩・市川由衣・水川あさみ・香里奈・福田沙紀・ 多部未華子・夏帆 ※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※ 回答者:男・女 歳 【Around40】 1: 2: 3: 【Around30】 1: 2: 3: 【Around20】 1: 2: 3:

  • あなたの好きな芸能人は誰?

    私は日本語クラスの為にインタビュー・プロジェクトをやっています。テーマは「付き合い たい・結婚したい・浮気したいの芸能人相手と言えば…この方!間違いない!」です。 付き合う/結婚/浮気相手のリストから、「付き合いたい/結婚したい/浮気したい」芸能人を選んで一位~十位迄、順に並んで下さい。出来れば、理由も付けて下さい(全部ではなくていいです)。★☆悪口や中傷的なコメントも大丈夫です☆★ためらず(例えば:性格えろいですね。こんなのがS、Fだったらパラダイスですよ。ウホーおれのティムポたちそう。)、ご自由にお書き下さい。もし以下のリスト以外には好きな芸能人がいったら、ご自由に書きください。 男性の方のリストはこちらです: 付き合う相手リスト:若槻千夏、綾瀬はるか、加藤ローサ、上戸彩、後藤真希、鈴木杏、松浦亜弥、山口もえ、長谷川京子、仲間由紀恵、小西真奈美、島谷ひとみ、加藤あい、柴咲コウ。 結婚する相手リスト:水野美紀、白石美帆、小沢真珠、菊川怜、藤原紀香、松たか子、竹内結子、小雪、柴咲コウ、菅野美穂、矢田亜希子、小西真奈美、光浦靖子。 浮気する相手リスト:梨花、釈由美子、久本雅美、青木さやか、ほしのあき、小倉優子、奥菜恵、乙葉、小池栄子、佐藤江梨子、MEGUMI、優花、インリン、加藤あい、光浦靖子。 女性の方のリストはこちらです: 付き合う相手リスト:市原隼人、二宮和也、今井翼、坂口憲二、妻夫木聡史、滝沢秀明、玉山鉄二、堂本光一、成宮寛貴、佐藤隆太。 結婚する相手リスト:大田裕二、堂本剛、岡田純一、坂口憲二、押尾学、石田純一、福山雅治、要潤、永井大、稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛。 浮気する相手リスト:木村拓哉、中村獅童、速水もこみち、中村俊介、松岡充、西川貴教、明石家さんま、Hyde、石田純一、中居正広。 ご協力ありがとうございました!

  • 同性に好かれなさそうな芸能人は?(女性のみ)

    女性に質問です。 女性から見て嫌な感じの芸能人とかいますよね。 それを挙げて下さい。 私は、個人的に長澤まさみ、高岡早紀なんかは好かれなさそうな気がします。