• ベストアンサー

この中であなたが好きな女性芸能人は?(同性からの意見を聞きたいので女性限定)

仲間由紀恵さん 松たか子さん 菅野美穂さん 坂下千里子さん 松嶋菜々子さん 篠原涼子さん 深津絵里さん 高橋尚子さん 長谷川京子さん 持田香織さん この10人の中で好きな女性有名人は誰ですか? 理由も答えてください。 たぶんいっぱいいると思いますがこの中でということと誰か一人を決めてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • different
回答No.8

高橋尚子さんです。人間的に立派な方だと思います。 数年前オリンピックの代表選手に外れた時、頑張ってきた本人が一番悔しいはずなのに、泣き言は一切言わず、ファンやサポーターを気遣いつつ前向きなコメントを記者会見でしているのを聞いて、私自身涙ぐんでしまいました。 Qちゃんのコメントはいつも皆に元気を与えてくれるので好きです。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかります。 その気持ち。 シドニーオリンピックからおっかけみたいなもので高橋尚子さんが出るTVは全部見ています。 あの人は本当に神様の生まれ変わりみたいに心が強くさらに人々に感動を与えてその上に偉ぶってない。 「私がしなきゃ!」って責任を負って有言実行する本当にすばらしい人です。 この前の東京国際女子マラソンもまず出たときに感動し、首位集団に残って感動し、35kmでスパートをかけたときにまた感動し、39km地点からまた感動し、競技場に入って感動し、手を上げて感動しゴールして感動し、チームQのみんなに「帰ってきた」この言葉で感動し、さらにインタビューで感動し、報道ステーションでも感動しました。

その他の回答 (21)

回答No.22

わたしはダントツで仲間由紀恵さんが好きなんですけど、意外と少なくてびっくりしました(^^; 篠原涼子さん最近結婚されましたね。それにしてもすごい人気なんですねぇ~知りませんでした・・・(^^;

nakama1030
質問者

お礼

俺も一番上に書いてあるとおり、仲間さんが1番好きなんです。それなのにあまり票がないというのは正直驚きがっかりしていました。がbarba_papaさんの票が入って喜んでいるところです。笑 篠原さんの人気にもビックリです。 みんなに愛されているんでしょうね~!

• surya
回答No.21

もちろん、持田香織さんです。 私がELTファンってのもありますが、持田さんの歌唱力、雰囲気、可愛さ が好きです。 特に雰囲気が好きですね。あのマッタリとした感じ。大好きです。 持田さんは裏表の性格がないと思います。 ということで持田香織さんに一票!

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございました。 俺も持田香織さんは裏表はないと思います。 それにしても今年はミュージックステーションSUPERLIVEにも紅白にも出ないので正直かなり心配です。

回答No.20

松嶋菜々子さんが好きです! 柔らかい笑顔が絶えず、優しい印象を持っています。 お若いのに「お母さん」的な要素が私には感じられて大好きです。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございました。 ナチュラル美人ですよね! 菜々子さんの子どもになってみたいものです。笑

• hamutamu2
回答No.19

ビックリするくらい、この中に好きな人がいないです。。。(汗) みんな人気のある人ですけど。。。 1人・・・というと、長谷川京子さんかな? キレイだな~って思います。 松嶋菜々子さんは、以前好きだったんですが、結婚前の方がキレイでしたよね?子供がいることをオモテに出さないところも、何となく不快に感じます。 菅野美穂さんも、写真集とかで騒がれた頃の方がかわいかったかな? 仲間さんの、サラサラヘアはステキですが、顔にかかりすぎてて、ちょっと気になってしまうので、ダメです・・・。 文句ばっかでスミマセン・・・m(_ _)m

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 それにしてもいないとはびっくりです。 hamutamu2さんの好きな女優をうかがってみたいものです。 あとそれと文句ではないですよ! いろいろな意見はあっていいと思います。 ありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.18

松嶋菜々子さん! 「やまとなでしこ」の桜子役が強烈でした。

nakama1030
質問者

お礼

このドラマを見たときに最初はちょっとイヤだなって思っていたんですが最終回に掛けてやっぱり好きになりました。 冷たくされるの苦手なんですよね~! 花より男子のときみたいにあったかい菜々子さんがいいです。

回答No.17

坂下さん。 年齢のわりにかなり若く見える!! 昔のデビューしたころから見てるけどかわいいし おもしろいから。友達になったら楽しそうです。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 遂に来ました~!!! バラエティー女王です!!! 本当に友達になりたいですよね~!!! 三瓶さんに電話で三瓶さんがでないからもう一回掛けなおして三瓶さんが出たときに千里子さんが発した言葉が「なんででないんだブー」だったそうです。 それを聞いたときに本気で怒ったいたらしいんですけど相手を怒らせないというかユーモアがありますよね! 本当に苦しいときもあって知っているんでわかるんですが、よく切り抜けられてこられたなと思っています。

noname#24050
noname#24050
回答No.16

一人かぁ。ほとんど好きな人だからむずかしいですねぇ。敢えて選ぶなら、菅野美穂ちゃんですね!演技も上手だし、肌がキレイだし、あまり派手なメイクじゃないのに顔が華やかだし、とにかく細い!バラエティー番組で話してる様子とかもとてもかわいらしいと思います♪

nakama1030
質問者

お礼

良いチョイスでしょう?笑 ありがとうございます。 菅野美穂さんは本当にバラエティーでも飾らない感じで自由な感じでとても良いですね!大好きです。

• rellita
回答No.15

この中から選ぶとしたら 篠原涼子さん 女性らしい美しさを持っている(キレイです~)のと 小学生のお母さん役も出来れば、OLやギャル(?)の役も出来る、すごく幅のある豊かな人間味のある女優さんのように思います。よーわかりませんが。 なお思ったこととして、リストアップされている女性、みんな30前後の年齢ですね。 高橋尚子33歳、松嶋奈々子32歳、篠原涼子32歳、坂下千里子29歳などなど。一番輝いている年齢なのでしょうね。 (関係ないですがキムタク、中居君、平井堅さん、ホリエモンたちも33歳ですね) またこの中でお子さんがいらっしゃるのは松嶋さんだけでしょうか。皆さん素敵です。

• rellita
回答No.14

この中から選ぶとしたら 篠原涼子さん 女性らしい美しさを持っている(キレイです~)のと 小学生のお母さん役も出来れば、OLやギャル(?)の役も出来る、すごく幅のある豊かな人間味のある女優さんのように思います。よーわかりませんが。 なお思ったこととして、リストアップされている女性、みんな30前後の年齢ですね。 高橋尚子33歳、松嶋奈々子32歳、篠原涼子32歳、坂下千里子29歳などなど。一番輝いている年齢なのでしょうね。(関係ないですがキムタク、中居君、平井堅さん、ホリエモンたちも33歳ですね) またこの中でお子さんがいらっしゃるのは松嶋さんだけでしょうか。皆さん素敵です。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばそうですね~!30前後が多いですね~!気付きませんでした・・・。 でも鏡リュウジさんが確か言っていた言葉だと思うんですが人間は28~30の間に起きた経験でほとんどが決まるそうです。

• maiko0809
回答No.13

菅野美穂さんです☆ 小柄なのにパワーを感じさせられます。 話題になった写真集もきれいすぎて感動した記憶があります。 応援したい女優さんでも1番です。

nakama1030
質問者

お礼

ありがとうございます。 菅野さん2票連続ですね! てか写真集持ってるんですか~? 今だと相当するんでしょうね~泣 うらやましいです。 俺も応援しますよ!