• 締切済み

戌年てどんな年でしょうか?

戌年はどのような兆候が見られる年でしょうか?またその年に生まれた人てどのような人でしょうか?教えてください。

みんなの回答

• syumon
回答No.1

小生は四柱推命を業としておりますが、その立場からお答えします。 毎回戌年が、と言うわけではありません。来年は戌年でも、丙戌年となります。戌は午と火局を為す十二支ですので、まして、丙ですから、簡単に言うと、火にまつわる事故が心配される年になります。 大火災、原子力関連の事故、火山の爆発、個人的には心臓病の患者が増える年となりましょう。持病をお持ちの方はあらかじめ注意をすることです。 特に来年の6月には要注意。まして6日なんて嫌ですね。 戌年に生まれた人の性格は幼少期にしか適用されません。主に性格を見るのは生まれ年よりも、生まれ月から考えるほうが適合します。 取り急ぎお答えしました。

marreco
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。