• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京駅でランチ 女性2人

地方から遊びに来る友人とランチをしたいのですが、 東京駅周辺を全く知らないのでお教え下さい。 折角東京に来るので美味しいお店で食事したいと思ってます。 何分大晦日にやってくるので、やっているかどうか心配ですが、 どうぞお知恵をお貸し下さい。 食事のジャンルは問いません。和洋中OKです。 ただ、ラーメンはNGです。 値段は2000円以内で出来れば・・・ 我侭ですみませんが、丸ビル以外でお願いします。 友人は名古屋の子なのですが、 出来れば東京しかないお店がいいです。 「あっこのお店名古屋にもあるよ~」なんて言われると、 折角東京に来たのに申し訳ないなぁ~と感じてしまうので。。。 色々注文が多くて申し訳ないのですが、 オススメの美味しいお店がありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1477
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)

東京駅の八重洲北口「キッチンストリート」内の ヒロ・プリモなら青山のイタリアン「リストランテヒロ」の味が 予算内で食べられますよ。ちょっとカジュアルな感じですけど。 筑紫楼のフカヒレそば(ちょっと予算オーバーの2600円) も女性に人気です。 http://www.minna-oishii.jp/area/kitchen_map.html 後は最近出来た「TOKIA」あたりはいかがでしょーか http://www.tokia.net/02_shop/list_shop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

丸の内在勤30年の52才おじさんサラリーマンです。 大晦日の昼前に東京駅着なら、12月にオープンした丸の内南口前のTOKIAがおすすめです。 B1F~3Fに、スペイン・イタリア・フランス料理からお好み焼き・カレー・定食屋、立ち呑み屋 まであります。 一巡してみてお好きなところをお選びになることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなった上に、まとめてのお礼で大変申し訳ございません。 色々アドバイスありがとうございました!! とっても役に立ちました☆ 結局「オアゾ」内のイタリアンのお店にしました。 東京のガイドブックにも「オアゾ」が載っていて、 観光っぽい!と喜んでました(笑) また、東京に来るというので、 今度は他のお店を招待してあげたいと思います。 本当にご親切にお教えいただきありがとうございました!! ポイントですが、 大変勝手ながら私が「行ってみたい!」と思ったお店を紹介して下さった方に入れています。 本当はみなさんに入れたい所ですがすみません><

  • 回答No.6

メゾン バルサックはいかがでしょう? シンプルでスタイリッシュなカジュアルフレンチのお店です。路面店なので一軒屋レストラン的な雰囲気もありますし、「おっしゃれ~なお店」ってかんじで、東京っぽいからお勧めです。 大晦日に営業してるかどうかは自信ないんですが・・・。

参考URL:
http://www.burdigala.jp/barsac.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。#3です。 すみません。ディナーと勘違いしてました(汗) ランチならミレナリオの影響は心配しなくてもいいですね。失礼しました。 それでお勧めですが、#4さんのアマルフィは魚介類がお好きならお勧めです! 鎌倉のアマルフィイの姉妹店ですから、名古屋にはありませんよ。 オアゾ内なので分かりやすいと思います。 それから『麓屋』も条件には合いそうですね。 お蕎麦とフレンチのお店で、こちらも名古屋にはありません。 丸の内MYPLAZA内で31日も営業しています。 http://r.gnavi.co.jp/g406201/ 同じビル内にある『イル・ピノーロ・ドゥエ』も条件に合いそうです。 http://www.stillfoods.com/restaurant/ilpinolo2/index.html

参考URL:
http://www.be-value.co.jp/index.files/amalfi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

アマルフィイ モデルナ

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/a186419

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 あの辺りは今年で一旦休止するミレナリオがありますから、大晦日なら営業しているお店は多いと思いますよ。 分かりやすくて有名店が多いのは、他の方が紹介されているようなビル内のお店ですね。 ただ、ミレナリオがあるので、夜は大変な混雑が予想されますので、東京駅周辺でも丸の内界隈を避けて銀座や日本橋、新橋、汐留方面も検討された方がよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#21570
noname#21570

丸ビルがダメならオアゾですかね~。 http://www.oazo.jp/03_shop/03_restaurants.html あとは八重洲地下街 http://www.yaechika.com/ 東京駅でその予算というとこんな所かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!