• ベストアンサー

目的地近辺のバス停を探すには?

おはようございます。 gooでもそうですが地図検索ってありますよね?あんな感じで目的地の最寄りのバス停名まで分かる地図検索サイトって無いでしょうか? 駅名とか「バス停がある」という表示はあるんですがバス停名がないのでどうも分からないんですよね…。 お店付近のバス停名を掲載されているそのお店のサイト様もあるんですが、たまたま行きたい場所のサイト様には付近のバス停名が載ってないんです。 最初は生活お役立ち関連の方に質問した方がいいのかと思いましたがこちらにさせて頂きました。板違いだったらすみません…。どなたか解かる方、よろしくお願いします。 ちなみに、もしよろしかったらで全然良いのですが、渋谷駅発で代官山駅付近に停車するバス停をご存知でしたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.2

私はMAPIONと都バスや、東急など私鉄バス会社のWEBで路線図を併用します。 たとえば http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/38/42.278&el=139/42/24.354&scl=10000&bid=Mlink だと、オレンジ色に書かれた『代官山駅』『代官山駅入口』というのはバス停の名称です。 あとはそういう名称のバス停はどの系統で運行されているか、調べればOKです。 あなたのお出かけに適しているかどうかは別として、渋谷、代官山間ですと、ハチ公バスが利用できますね。私も一度乗ってみたいんです。。 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/root_y.html

makoto5672
質問者

お礼

こんばんは。 今まで調べてきてバス停まで書いてある地図がなかったのでとても助かります!これから大いに活用させていただきますね♪ ハチ公バスなんてのがあるんですね~。初めて知りました。バスの形がとても可愛いですね(笑 私もゼヒ乗ってみたいです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.3

都内のバスなら、こちら(↓)で検索できます。 私が愛用しているサイトです。 停留所名の検索もできます。 「路線バス」をクリックして、出発地・目的地(いずれか一方のみでも可)を入力して検索すると、該当する路線の一覧が出ます。 各路線の全停留所の一覧を見ることもできます。 出発地を「渋谷駅」、目的地を「代官山」として検索してみたら、6路線ありました。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/
makoto5672
質問者

お礼

こんばんは。 出発地~目的地まで調べられるバスサイト様は初めてです!便利ですね~…。これから活用させていただきます!渋谷~代官山までも調べて下さったみたいでありがとうございます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

ご参考までにどうぞ。 国際興行バス停留所検索 http://www.kokusaikogyo.co.jp/kotsu/timetable/time_frame.htm 東武バス停留所検索 http://www.tobu.co.jp/bus/htdocs/pc/search/index.html

makoto5672
質問者

お礼

こんばんは。 埼玉の方面ではないんですが参考にさせていただきます。今度埼玉の方に買い物に行く予定なんでその時に紹介して下さったサイト様を活用したいと思います♪ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ■目的地を検索して最寄駅を調べる地図ソフトですが?

    タイトル通りなのですが、お店や会社を検索出来て、そこへ行くための交通機関(電車やバス等)の最寄駅を調べる地図ソフトを教えていただけませんか?有りそうでなかなか見つかりません。

  • 目的地までの経路を探したい!

    ネット上ではたくさんの路線経路検索サービスがありますが、自分がアクセスしたところでは全て、出発・到着とも駅名を入力するような設定になっています。 今度東京に行く予定ですが、例えば出発→東京駅、目的地→東京ドームなどの場合、どの駅で降りればドームに一番近いのかなどを知りたいのですが・・・・。 地図サービスサイトで東京ドーム近くの駅を探して路線検索サービスを利用するかたちになるのでしょうか?! ぜひ、だれか教えてください!

  • 近江バスのバス停がどこにあるかがわかる地図ってないんでしょうか。

    ある場所に行きたいのですが、住所しかわかりません。 最寄の駅から3キロほど離れているので、 自分の歩行スピードではどれくらいで着くかが見当付きません。 駅からある程度近くまでバスが利用できるならしたいのですが、 住所しかわかってないので、近くにバス停があるかどうかもわかりません。 滋賀県内なので近江バスを利用したいと思っていますが、ネットで地図検索してもバス停の所在が載っているものが見当たりませんでした。 地図上にバス停の所在が載っている地図があれば教えていただきたいです。ネットで見れると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 住所名または郵便番号から最寄の駅を検索できるサイト

    住所名または郵便番号から最寄の駅を検索できるサイトをご存知の方いませんか?グーの路線の検索では駅名がわかれば検索できますが「ある住所に最寄の駅」は検索できませんでした。最寄の駅を検索できるサイトをご存知の方すいませんが教えて下さい。

  • 契約社員のバス定期代を出すかどうか

    入社予定の契約社員の定期代について質問です。 本人が最寄駅までのバス代も請求してきました。確かに徒歩25分と遠く出すべきか検討していたら地図で調べると一番近い駅は一個手前で徒歩15分程度でした。 15分程度なら自分含め他の社員もそのくらい歩いております。 多分ですが一つ遠い駅を最寄駅と言ってきたのはバスが通っている、急行停車駅だから、と便利な理由があるように思えます。 本人がいう最寄駅と実際一番近い駅が違う場合どうすべきでしょうか?本人が最寄駅だというなら従うべきでしょうか? ご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 住所から最寄のバス停を検索したい

    こんにちは。 住所から、最寄のバス停を検索したいと思っています。 マピオンなので検索したのですが、対象となるバス停が出てこない場合があります。 なぜだかわかりません。 実際には、もっと近くのバス停があるのに、そのバス停を無視して 何キロか離れた所から検索している事があり、困っています。 なぜだかわかりませんが、お勧めのバス停を検索できるサイトはありますか? ちなみに、NAVITIMEでも、最寄バス停があるのに、そこは無視しています。 やはり、地図を引っ張りだして探すしかないのでしょうか? 土地勘がないので、地図で探すのはすごく大変ですが・・・・ よろしくお願いします。

  • 千葉内陸バス 千葉・四街道線 自衛隊前バス停の位置

    千葉内陸バス 千葉・四街道線 自衛隊前バス停の位置 の正確な位置を教えてください。 訪問宅最寄のバス停と思われますが、バス会社の路線図や地図検索サイトでは 下り線バス停の位置が正確にわかりません。他の地図検索サイトでは異なる位置だったりで。 "いつもNAVI"ではヤックスドラッグの先、四街道駅方面50~60m先にバス停が ありますが、この理解でよろしいですか。 違う場合でしたら たとえば華屋与兵衛の前とか教えていただけるとありがたく。

  • 都営バスの乗り継ぎを教えて下さい

    ビッグサイトまで安くいける方法を自分なりに考えました。 渋谷まではバスで210円でいけるので・・・ 渋谷からビッグサイトまで、一日乗車券500円で都営バスを乗りついて行こうと思っています。 ビッグサイトにいけるバスは、 東16系統 ( 豊洲駅前経由 ) :東京駅八重洲口 ← 約35分 → 東京ビッグサイト ← 約5分 → 東京テレポート 海01系統 ( 豊洲駅前経由 ) :門前仲町 ← 約30分 → 東京ビッグサイト 虹01系統 :浜松町駅 ← 約30分 → 東京ビッグサイト です。 ということは、渋谷から 東京駅 門前仲町 浜松町 のいずれかに、渋谷からバスで出ないといけません。 都営バスのサイトを見たのですが、エラーが出てしまい検索できず・・・ 渋谷から直接、東京駅、門前仲町、浜松町に出る路線がないため、乗り継ぎをしないといけません。 その乗り継ぎがどうしてもわからず、苦戦しています。 もしわかる方がいたら、教えて下さい。

  • 地図 駅名 区  町 

    カテゴリ わからないので ここに質問させて頂きます 地図というか たとえば 施設名を検索かけると大体情報がわかりますが 調べるのに時間がかかるので たとえば駅名を入れると○区〇○ 例:墨田墨東病院と入れると墨田区江東橋まで出るような 例:錦糸町駅と入れると東京都墨田区錦糸とか出るような この駅は何区のどこにあるとか 簡単に出る検索サイトとかご存知の方は居ますか あと施設を入れると簡単に最寄り駅がでる とか 通常MAPに入力して探しているのですが MAP上町名がわかっても○区はどこなのか分からない場合があります のでたとえば新宿パークホテルと探せば新宿にあると思いますが ないのです(実際は渋谷区千駄ヶ谷)非常に頭にきますw 上記文でご理解いただけますでしょうか 宜しく御願い致します。

  • 渋谷幼稚園の園バスについて教えて下さい

    渋谷幼稚園の園バスは代々木上原駅付近まできていますか?もし、その他にも代々木上原駅近辺まで園バスが通っている幼稚園をご存知の方は教えて下さい。