• ベストアンサー

デジカメを買おうと思っているのですが。おススメ教えて下さい。

goowonの回答

• ベストアンサー
  • goowon
回答No.5

>旅行の背景や人物を収めるくらいの趣味程度・・・ >高性能は望んでいません・・・・・・ ■条件1)~5)で選びました。 1)画素数500万画素以上 2)手ぶれ補正機能付き(被写体ブレに強い) 3)旅行に使うのでコンパクトデジカメ 4)電源の寿命が長い(CIPA規格撮影枚数) 5)本体価格を4万円内 6)最新機種 ■FinePix F11 630万画素 本体参考価格39,000円前後   ・撮影枚数500枚・重量155g  ・暗がり被写体ブレに強い  ・シャッター禁止の場所でも撮影OK(水族館など) http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf11/index.html ■DMC-FX9 270万画素 本体参考価格35,000円前後   ・撮影枚数270枚・重量127g  ・手ぶれ補正で人気の機種です。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf11/index.html ■デジカメ購入の注意事項 デジカメの価格は本体価格で付属品代金が必要。 付属品はメディア・予備バッテリーで15,000円くらいです。 メディア(メモリーカード)は最低でも256MB、オススメは512MBです。 撮影枚数(機種により増減する) ・500万画素デジカメ 256MB=102枚 512MB=205枚 ・600万画素デジカメ 256MB=85枚 512MB=170枚  512MBで7,000円前後 撮影枚数は最高画質で撮影したときの枚数です。 画質にこだわらずA4版サイズまでの印刷なら スタンダード撮影で良いので撮影枚数は2倍になります。 旅行で撮影する枚数を考えて購入しましょう。 デジカメは現像代金が不要なので枚数を気にすることなく撮影したいですね。 予備バッテリーは必ず買いましょう。 旅行には必携です。 予算が分かりませんでしたので 自分の欲しいカメラをもとに回答します。悪しからず。

cicero
質問者

お礼

ありがとうございました!