• ベストアンサー

D902の充電

movaからFOMAに機種変してD902を購入しました。 充電が半日しかもたず驚いています。長持ちさせる方法がありましたら教えてください。 あと、充電しながら電話できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的なアドバイスになりますが 1.バックライトを消す 2.電波の弱いところでは電源を切っておく 3.充電器を差込ながら(卓上ホルダを使わず)通話 することは可能(携帯充電器をさしながらでも通話 可能) です。 契約変更をされた方だとだいたいの方が充電のもちが悪いと思われるようです。 あとは商品で携帯の電池に貼り付けると電池もちがよくなる、というようなものもありますので試してみてはいかがでしょうか?

cyomin
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。試してみます。 前の携帯が6年間同じ物を使ってて二日はもってたので、半日って・・・ひどいなと思い不良品かとも思いましたがFOMAでは普通なんですね。