• ベストアンサー

機種変後の着メロは?

初めて機種変しようと思ってるんですけどMOVAからMOVA、MOVAからFOMA(もしくはその逆)に機種変したら機種変前にダウンロードした着メロはどうなるんですか?もし消えてしまうのなら消えない方法とかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

機種変更しても、前の携帯電話には残りますよ。 新しい電話機には移りません。 再ダウンロードして下さい。 一部著作権がない着メロは赤外線で移せたり、メモリーカードで移せる様ですが、ダウンロードしたほとんどの着メロには著作権がありますので、移せません。 前の携帯電話機からは消えはしませんよ。

hirokan
質問者

お礼

ありがとうございます。腹くくって機種変してきます。

その他の回答 (1)

• utaka86
回答No.2

初期化しなければ、機種変前の端末には着メロは残ります。 ただ、著作権で保護されていて移すことはできませんの。 自作したものについては移せると思います。

hirokan
質問者

お礼

ありがとうございました。着メロを移すのは諦めて機種変行ってきます。