• ベストアンサー

機種変しても使っていた着メロはつかえますか?

携帯の機種変をすることになったんですが、前の携帯にダウンロードした着メロなんかは新しい機種でも使うことはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

SDカードにコピーしたり、着メロを携帯で送れますか? コピーしたりメールできるのであれば他の携帯でも使えます。コピーとかできないのであれば使えません。 著作権保護のデータが付いていますので。ダウンロードした機種以外では使えないようになっていますので。

その他の回答 (2)

• hamutaro25
回答No.3

著作権がついていたら出来ないです 移動が出来たとしても、再生するときにコンテンツキーなどが必要になったりで何かしらお金がかかる仕組みになってます。 質問者様の気持ちもわかります、私も幾度と機種変で経験してます。 著作権のあるデータが移動し放題になったら業者は上がったりなので…。

• monchix
回答No.1

着メロや画像、アプリなどの移行は出来る場合と出来ない場合があります。 同じメーカーの端末でも仕様が違うと出来ません。 (当方、Softbank 2G→3Gで失敗しました) 著作権保護の関係で移行できない場合もあります。 変更先の機種を絞ったら、購入前にショップの窓口や価格.comのクチコミなど(もちろんここでもOKですが)で情報を集めるといいと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685803.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211382897

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 覚悟はしていましたが、やはり、駄目みたいですね。 せめて、3G携帯では所有の持ち主をカードで認識できるようになってるわけだから、データの移行はできてもいいような気がします。 せっかく時間とお金を費やして手に入れたデータなわけですから。