• 締切済み

表示速度??接続速度??

先日、電源がバチバチッとショートし、電源が壊れました。 電源を取り替え、無事、パソコンは動くようになりました。 幸いに、データ等も残っており、電源以外に壊れた個所は無いようでした。 しかし、ショートする前と比べ、インターネットの表示速度と言いますか、接続速度が遅くなったように思います。 確かに、使っている分に支障はありませんが、前より遅くないかなーと、気にはなりました。 電源以外にどこか壊れた部分があるのでしょうか? また、表示速度や接続速度が速くなる方法は何かありますでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• tgn1013
回答No.1

遅いのはインターネットの処理だけで、ワープロや表計算など、 他のソフトの動きや表示が遅い感じはありませんか? もしそうで、かつネットがADSL接続なら、モデムがおかしい可能性があります。 インターネット上に、ADSLの速度を測るサイトが有りますので、 現在どれくらいの速度で接続できているか確認してみてください。 明らかに遅いようなら、PCの電源を切り、モデムの電源を切り、 30秒くらい待ってからモデムの電源を入れ、 LINKのランプがついたら、パソコンの電源を入れてネットに繋いでみてください。 もしこれで改善されないようであれば、別の問題を考えましょう。