• ベストアンサー

歯が砕ける夢

昨夜見た夢です。 左の上、奥から2番目の歯がぼろぼろと砕ける夢でした。 場所は生まれ育った街でしたが、現実にはない建物が建っていて、そこを訪れたときにボロボロと歯が砕ける夢でした。 痛みとかはなく「あれれ?」といった具合に歯が砕けてゆきました。 歯が抜ける夢は身近な人の死を意味すると言いますが、 歯が砕ける夢はどうなのでしょうか? 昔から身近で死ぬ人がいると夢に現れてお礼を言っていく夢を見ました。 夢でなくてもそこにいるはずなのにその人(死ぬ人)の姿だけが見えなくなることがありました。 気になります。 ご存知の方教えてください。

  • bumbom
  • お礼率95% (197/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaoh
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

歯が砕ける夢は直面している問題が受け入れ難かったり新しい経験を良く理解できないことを意味しています。 …と、あるウェブサイトで見たことがあります。 夢占いで調べると、結構出てきますよ! 歯が抜ける夢は、自分が疲れていることを意味していると聞きました。 死を意味するというのは初耳でした。 実際自分が歯が抜ける夢を見たのは血を吐くほど仕事をした時です(笑) 夢占いって面白いですね★

bumbom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ今病気進行中です。 止まりません。 それが原因なのかなぁ・・・ (虫歯もあるし、歯医者さんに行きます) 抜ける夢は身近な人の死を意味することもあるそうですよ。 夢占いって面白いですねぇ♪

関連するQ&A

  • 歯が抜ける夢は不吉な夢?

    歯が抜ける夢は不吉な出来事の前触れだと友達から聞いたことがあります。 身近な人の死とか事故などに遭うそういう不吉なことらしいんですが… 今日初めて歯が抜ける夢を見てしまい、不安になりました。 普通に道を歩いていたら突然下の奥歯と前歯が同時にスルッと抜けてしまい、口の中が ゴロゴロしてて血の味がしてとても気持ち悪かったです。 それって何を示すのでしょうか…? 気持ち悪くてもう二度と見たくない夢です。

  • 夢の中の街について。

    夢の中の街について。 私は起きてからも覚えている(忘れている夢はわかりませんが)夢の中では、毎回同じ街が登場します。 小さい頃からその街に住んでいました。 街、と一言で言っても、とても広くて、海や山、川、島、港や駅や空港もあるし、スラム街や歓楽街、廃墟街や地下街などもあります。 その夢の中の街の都心部に現実に昔住んでいた家があったり、町外れの橋を渡ると実際の祖母の家もあります。 新しい夢をみるたびにその街は拡大していきますが、地形というか位置関係は変わりません。 昔ながらの(幼少期から夢に出てきた)場所も健在です。 現実にも夢の中にもある建物がたくさんあるので、たまにどちらが現実の建物内の記憶かわからなくなるほどです。 みなさんも夢の中では毎回同じ世界で生活していますか?

  • 夢の中の夢 ・・・・ 経験はありますか?。

    こんにちは。 私は寝ているときに(特に。)嫌な夢を見ていると、これは夢だと分かる時があります。そのような場合、「これは夢なんだ。」と意思的に無理やり目を覚まさせることがあります。 このとき、夢から目を覚まして自分は現実に戻ったはずなのに、実際には、その現実はまだ夢の中で、ガックリしたという経験はありますか?。 お礼は遅れますが宜しくお願い致します。

  • 奥の銀歯を部分的に白い歯にすることは可能ですか?

    3ヶ月前くらいに、左の上の奥から3番目の歯を治療し ぴかぴかの銀歯がはいりました。 白い歯にするには費用がかかるとのことでしたので 保険内で銀歯にしましたが、笑うととても目立ちます。 大部前に治療した歯で、やはり左の上の奥から3番目は 見える部分は白く、そうでない部分は銀歯です。 この場合の治療費はどれくらいでしょうか?

  • 歯の治療をしても歯垢がたまるようになってしまっている

    上あごの左の奥から2番目と3番目の間に虫歯ができ、 2番目の歯を銀歯にしてかぶせてあるのですが 歯を磨くとき歯と歯の間に歯ブラシを入れたら 出血し、歯茎を触ると少し違和感があります。 また、歯を磨かなかったときは その部分には 食べかすがたまるので口臭がきになります。 どうにかできないでしょうか。 何回か同じことを訴えて 治療しなおしてもらっているのですが 治りません。

  • 嫁ぐ夢を見ました。

    タイトルの通り、嫁ぐ夢を見ました。 今回は夢を見ている現実の私と夢の中で行動する私がいました。 夢の私は歩いていました。 中華街と温泉街が混ざったような不思議な街でした。 夢の私の前には現実の私の母と父と父方の祖父母が歩いていました。 他には着物をきた色っぽい綺麗な女の人と、現実の私より1、2歳年上っぽい男の子が歩いていました。 母は男の子と喋っていました。 夢の私は彼らより少し後ろを歩いていました。 とある曲がり角に差し掛かった時、私の親類四人は左へ曲がって行きました。 道は駅へ続いてるようでした。 日頃仲の悪い四人が仲良さそうに並んで歩くのを見て、夢の私は泣きそうになり、現実の私は不思議に思いました。 夢の私がなんだか寂しくなって泣きそうになると男の子が近寄ってきて 「落ち着いたら里帰りすればいいよ。その時は僕も一緒に…」といいました。 夢の私は(あぁ、嫁いだんだなぁ)と納得しましたが、現実の私は大混乱です。 夢の私は現実の私に追い打ちをかけます。 (処女だし、初夜だしそんなにシないよね?…) パニックになりました。 気がつくと宴会場みたいなところに浴衣をきて、夢の私はいました。 賑やかだと現実の私が思うのも束の間、今度はだだっ広い和室にいました。 布団が一式引いてありました。 私は男の子と一緒に布団へ入りました。 最初は背中合わせで寝ていましたが、男の子が覆いかぶさってきて 「ごめんね。優しくするから」と耳元で囁かれました。 そこで目が覚めました。 正直恥ずかしい夢だと思います。 男の子は見知らぬ人です。 優しそうな人でした。 拙い文ですみません。 回答待ってます。

  • 夢であってほしい

    私はみんなに羨ましがられたり あの人みたいになりたいと 思われなければならない人間なのに なぜこのような現実があるのか理解ができない。 これは現実ではなく夢なのだろうか? 夢ならいつか覚めるはず。 40才派遣社員の男性です。

  • 子供の歯が抜けそうです

    小学校2年生になる子供ですが、既に8本の歯は生え変わっていますが、最近、下の歯の中央から左の3番目(生え変わった歯の左隣)が、1週間くらい前から、歯がぐらぐらしています。 痛みもあるみたいです。 今日、益々歯の動きが大きくなったようです。 生え変わるはずのない歯ですが、このまま抜けてもいいものでしょうか?

  • 歯が抜けた後

    今妊娠9ヶ月目に入った妊婦です。 先日、左下奥から2番目の歯が突然抜けました。 痛み、腫れ、化膿等トラブルは何もありません。 2年程前に左の親知らずを抜いて依頼、左側の歯がガタガタになった気がしていました。 親知らずを抜いた理由は、親知らずの隣(手前・今は一番奥)の歯の親知らず側がしょっちゅう虫歯になっていたからです。 妊娠中期に歯医者さんに通って、小さな虫歯の治療やメンテナンスを受け、無事に終えていました。 奥から2番目の抜けた歯は、中学校時代に虫歯になって治療し、銀歯でした。 本題ですが、一番奥の歯も、なんだか少しガタガタしています。 痛みは無いですが、痛痒いって感じで気になります。 歯が1本抜けただけでも恥ずかしくてどうしたらいいのか分からずにいる状態なのに、さらにもう1本抜けそうなんて、もう本当にどうしたらいいでしょうか? 奥歯の2本なので、しゃべっていたり笑ったりしていても外からは分からず、食事なども支障はありません。 でも、大きな口を開けて見れば、抜けて歯が無いのがわかります。  ただただ、恥ずかしいです。 歯医者さんと言っても、審美歯科とか色々あって、よく分からないので、何歯科に行ったらいいのか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 差し歯?入れ歯? どのような治療法があるのかもよく分かりません。 とにかくどうしていいのか分かりません。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 夢 夢占い 続きを見る夢について

    自分は前回見た夢の続きや同じ夢でもより詳細な夢、感覚を感じる時があります。少し気分が悪い夢を見たので何か分かる人がいたら解説お願いします。以下は夢です。↓ 多分、自分は帰宅する予定。空を見て自分の家の近くに来る。家を見ると揺れている。扉を開ける。扉を開けて直ぐ廊下があり、左は行き止まり。正面は自分の家で右は誰かの家。家が並んでいる。ただ誰かの家は少し奥にある自分の家の真横ではなく、少し前後している。相手が少し奥。廊下からは誰かの家の入り口は見えない。何かを叩く様な音が響いている。またか。そう思う。ポストが扉の近くにある。赤い古臭い上の蓋を開けていれるタイプ。中にしわくちゃな丸められた新聞紙。 自分の家の中に場面が移る。現実に住んでる家とは違う。ベットで眠ろうと思う。家は隣の誰かに何かで叩かれて揺れている。早く飽きてくれないか、終わってくれないか的な事を考える。足下の方にある棚に煙草がある。現実と同じ銘柄。火を着ける。携帯を見る。大家さんに相談しようと電話をかけようとすると電話がなった。ワン切りの様な短い着信。現実に知りあいに居ない人の名前が着信履歴にある。直感で隣の誰かも知れないと感じる。叩かれ揺れているのが止まる。自分ののベットの右側の窓から誰かが入ってきて殺されるのではないかと冷や汗。窓を割るとか目立つ様な事はしないだろうと冷静になる。ベットの左は壁。壁の奥が家を繋ぐ廊下。なんだか嫌な予感がする。 ここで目がさめました。 同じ様な夢を前も見ており、前は家が揺れてる。怖いなー。ベットで揺れてて寝れないなー。程度だったのですがわ今回は、より詳細になって話の続きも見れました。 夢占い出来る方または、夢に詳しい方、この夢について教えて欲しいです。これを見て何か分かるような事があればよろしくお願いします。