• ベストアンサー

歯が砕ける夢

昨夜見た夢です。 左の上、奥から2番目の歯がぼろぼろと砕ける夢でした。 場所は生まれ育った街でしたが、現実にはない建物が建っていて、そこを訪れたときにボロボロと歯が砕ける夢でした。 痛みとかはなく「あれれ?」といった具合に歯が砕けてゆきました。 歯が抜ける夢は身近な人の死を意味すると言いますが、 歯が砕ける夢はどうなのでしょうか? 昔から身近で死ぬ人がいると夢に現れてお礼を言っていく夢を見ました。 夢でなくてもそこにいるはずなのにその人(死ぬ人)の姿だけが見えなくなることがありました。 気になります。 ご存知の方教えてください。

• bumbom
  • お礼率95% (197/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaoh
回答No.1

歯が砕ける夢は直面している問題が受け入れ難かったり新しい経験を良く理解できないことを意味しています。 …と、あるウェブサイトで見たことがあります。 夢占いで調べると、結構出てきますよ! 歯が抜ける夢は、自分が疲れていることを意味していると聞きました。 死を意味するというのは初耳でした。 実際自分が歯が抜ける夢を見たのは血を吐くほど仕事をした時です(笑) 夢占いって面白いですね★

bumbom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ今病気進行中です。 止まりません。 それが原因なのかなぁ・・・ (虫歯もあるし、歯医者さんに行きます) 抜ける夢は身近な人の死を意味することもあるそうですよ。 夢占いって面白いですねぇ♪