解決済み

ブランド物の商品を返品したいのですが、アドバイスお願い致します。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1856329
  • 閲覧数245
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (67/91)

インターネットであるお店からブランド物のお財布を購入しました。(値段は相場)
普段ブランド品は滅多に買わず、海外旅行などで直営店で買ったことしかありません。そんなブランド品に疎い私でも、見た瞬間・持ってみた瞬間「?」と思いました。

もしかしたらホンモノかもしれませんが、偽物かもしれません。
永く使うものでしかもプレンゼント用なので、疑わしい気持ちでいるのは気分が悪いため、キャンセルしたいと思っています。
偽物については厳しくサイト上で説明があり、信頼した私も軽率でしたが、明らかに安っぽい作りで本当にがっかりです。正直、とても腹立たしい気持ちで一杯ですが、ここは冷静に対処したいと思っています。

サイトには「商品の特性上、お客様の個人的なご都合によるお届け商品の返品、交換は一切お断り…。」と記載されていますが、どのように話をしたら上手くキャンセル出来るでしょうか…。

続けて「万が一商品が不良であった場合、商品違い等がありましたら、…商品到着後3日以内に当社まで、お問い合せフォームまたはお電話でご連絡ください。理由をお伺いした上で、返品・交換の可否を判断…」とあります。
『偽物のようなので返品したい』では無理ですよね…
ちなみに商品を隅々まで確認した所、カード入れの茶色の皮の部分に、小さく(ペンでチョンとした位の大きさ)黒い点(ペンキが飛んだ様な)があります。
この程度のもので「不良品」となるでしょうか?
他に何か良い方法はありますか?

また不良品と認められた場合、「在庫があれば交換」と書いてあったのですが、それも断る方法があればアドバイス頂きたいです。

3日以内に連絡をしなければなりませんが、仕事で身動きが取れません。
時間もない上に、相談出来る相手もいなくて非常に困っています。
ご自身・知人の場合は…などでも構いません。
どなたかどうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (25/82)

まず「商品に汚れがある」と言う理由で返品を申し入れましょう。
交換を申し出てこられたら、毅然とした態度で「今回の件で信頼できませんので返品を希望します」と言ってください。
どうにもこじれるようでしたら、消費者センターへ相談すると共に、その旨相手に伝えましょう。
お礼コメント
illey0001

お礼率 73% (67/91)

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
アドバイスのお陰で無事に返品できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-15 16:52:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (4/23)

 消費者センターのサイトがあります。
 
 NO1の方の対応がもっとも効果的だと思います。毅然とした態度が必要だと思います。

 不安だと思いますががんばって下さい。
お礼コメント
illey0001

お礼率 73% (67/91)

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
アドバイスのお陰で無事に返品できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-15 16:53:10
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ