• ベストアンサー

ボランティア

ここで質問していいのかな? ボランティアを(大阪で)したいのです。でも、何がいいかわかりません。 何かの会員に入るのもできれば避けたいです。あと、お金がかかるものも… 特にこれがしたいとかはないです。できれば、子供と接するボランティアがいいです。

noname#14911
noname#14911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  ボランティアを拡大解約すれば、ここのサイトで困っている人の質問や疑問に答えられる回答をすることもボランティアだと思います。  体を動かすだけでなく、自分の経験や生活の知恵から、困っている人により良いアドバイスができればこれも良いことだと思います。  私もここのサイトで回答するようになって2年以上たってかなりの回答をしていますが、報酬などもなく、何の利益もありませんが、これもボランティアの一つかとも思っていますし、お礼のコメントやポイントをもらったりすればより励みにもなりますので、続けているという次第です。  ここには私みたいな人も結構いると思いますので、過去の質問などもいろいろと覗いてみると良いと思います。