• ベストアンサー

ホームページビルダー8のアンインストール

アプリケーションの追加と削除からやろうと思って「変更と削除」ボタンを押しても何も起こりません。 セーフモードでやっても同じでした。 どうすればアンインストールできるのでしょうか? ちなみにビルダーは友達にあげて今は持ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

サポートには マイコンピュータを開き、「ホームページ・ビルダー V8」をインストールしたドライブのフォルダを開きます。 インストール先を変更せずに、標準のままインストールした場合には 'C:\Program Files'に'IBM Homepage Builder V8' というフォルダができます。 'IBM Homepage Builder V8' フォルダを削除します。 'C:\Program Files\InstallShield Installation Information' にある '{8E249AAC-D944-4DCA-9367-C69AA78DF7BB}' フォルダを削除します。(:注意:参照) [スタート]→[ファイル名を指定して実行] をクリックし、「名前」に「regedit」と入力して [OK] をクリックします。 「レジストリ エディタ」が起動したら、左側のツリービューで以下のキーを選択します。 HKEY_LOCAL_MACHINE  Software   Microsoft    Windows     CurrentVersion      Uninstall       {8E249AAC-D944-4DCA-9367-C69AA78DF7BB} '{8E249AAC-D944-4DCA-9367-C69AA78DF7BB}' が選択されていることを確認し、メニューバーから [編集]→[削除] を実行してレジストリを削除します。 メニューバーから [ファイル](もしくは[レジストリ])→[レジストリ エディタの終了] をクリックして「レジストリエディタ」を終了します。 「ホームページ・ビルダー V8」を再度インストールします。 :注意: 'InstallShield Installation Information' フォルダが表示されない場合は設定を変更する必要があります。 「コントロールパネル」から「フォルダオプション」を選択します。 表示される「フォルダオプション」ダイアログ「表示」タブの「詳細設定」で [すべてのファイルとフォルダを表示する] にチェックを入れます。 [OK] で閉じます。 ※Windows 98には、「コントロールパネル」内に「フォルダオプション」が存在しません。「エクスプローラー」のメニューバーから [表示]→[フォルダオプション] を選択し、「表示」タブの「詳細設定」で [すべてのファイルを表示する] を選択してください。 とありますので参考にしてください。

jyauma
質問者

お礼

できました!! ありがとうございます!!